プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー?】 リボほむ&ほむほむの弓ができたよ! 【figma 暁美ほむら】

20111221g_001.jpg

                      ―― 忘れないで

          いつも、どこかで、誰かがあなたのために戦っている事を

         ―― あなたが彼女を忘れないかぎり あなたは一人じゃない


figma 暁美ほむらが発売して約3週間経ち、
ようやくリボほむと弓が完成しました。

こういうものを作成したのはほとんど初めてだったのですが・・・
せっかくなのでお披露目といきたいと思います。

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずはリボンをつけたほむほむ、略してリボほむのご紹介!

20111221g_002.jpg

20111221g_003.jpg

20111221g_004.jpg

カチューシャ?部分をリペイント・リボン装着。


20111221g_005.jpg

リボンの位置はアニメ最終話の弓を構えるシーンを参考にしたのですがどうでしょう?


20111221g_006.jpg

もちろん表情を変えることもできます。


そしてリボほむで忘れてはいけないのが・・・



20111221g_007.jpg

ほむほむの黒い弓


20111221g_008.jpg

20111221g_009.jpg

figmaまどかの弓をベースにパテで形を調整、リペイント。


20111221g_010.jpg

あのシーンを再現。


20111221g_011.jpg

まどかの意思はしっかり受け継がれた・・・



20111221g_012.jpg

そして本編では叶うはずのない夢の共演!

20111221g_013.jpg

20111221g_014.jpg

弓同士だとやっぱり映えますね。


20111221g_015.jpg

20111221g_016.jpg

20111221g_017.jpg

例のごとくまどかの向きを変えて共闘っぽく。



20111221g_018.jpg

20111221g_019.jpg

2人のほむほむも夢の共演。
なんだか双子みたいになった。


20111221g_020.jpg

ということで簡単にリボほむ・ほむほむの弓のご紹介でした!


リボほむ・弓を作成するにあたって使用したものをあらためて。

リボほむのリボン
・カチューシャをリペイント
・リボンはPLUM(ピーエムオフィスエー)のリボン・アクセサリー ホワイトを彩色、取り付け

ほむほむの弓
・持ち手の部分はfigmaまどかの弓を流用
・その他の曲線型の部分はfigma日暮かごめの弓を参考にプラ棒・パテで作成
・その後リペイント

「figma日暮かごめの弓を参考に」というのは、
私は実物を持っていませんでしたのでサンプル画像を眺めてコツコツと作成したからです。
figma日暮かごめを持っていたらもっと楽に作れたような気がします・・・

で、弓作成に使用したものを見て頂くと分かりますが、
「持ち手」と「その他の部分」は別に作成して後で接着したのです。
ということで弓の画像をよく見ると少しデコボコしているんですね。
「その他の部分」に気力を注ぎすぎて・・・まあ素人が作ったものなんで大目に見て下さい・・・

ちなみに今回「瞬間接着パテ」も使ってみたのですがあれ便利ですね。
細かい部分の作成にはピッタリだと思います。


さて、リボほむは完成したものの・・・
さすがにハイパーアルティメットまどか無理です


figma 暁美ほむら 通常レビューへ
figma 暁美ほむら 制服ver. レビューへ
↑さすがに本物には敵いませんて・・・


 
関連記事
初めてでこの出来とは・・・イイ!

PLUMのアクセは使い勝手良さそうですよね~
買ってからずっと使い道を決めてない私が言うのもアレですが・・・


[ 2011/12/22 08:14 ] [ 編集 ]
> フラフラジール様

お褒めの言葉ありがとうございます!
素人なりに頑張りました・・・

PLUMのアクセサリーはいろいろ出ていますが確かに使い勝手良さそうですよね。
だからこそ使いどころに困る・悩むんでしょうが・・・
[ 2011/12/22 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析