プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー?】 あやせ・ほむらの大晦日紅白ペルソナ勝負! 【figmaあやせ・ほむら】

20111231g_001.jpg

紅白ペルソナ合戦!


ついに2011年も終わり・・・大晦日といえば紅白なんちゃらですね。
で、我が家に「D-Arts イザナギ」も届いたということで・・・
あやせは(制服が)ほむほむは(リボンが)
あやせほむほむ紅白ペルソナ勝負といきましょう。

ペルソナをご存じでない方のために大雑把に説明いたしますと・・・
ペルソナ」とは「もう一人の自分」、別人格が具現化した特殊能力のことです。
例えるなら、魔法というか・・・使い魔というか・・・ジョ○ョのスタ○ドというか・・・そんな感じ。

お分かりでしょうが世界観もキャラも崩壊しています。
苦手な方はお気をつけて。

それでは考察スタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 




~とある日の出来事~





20111231g_002.jpg

>自分自身と向き合える強い心が、
 “力”へと変わる・・・


20111231g_003.jpg

>ほむらは、もう一人の自分・・・

>困難に立ち向かうための人格の鎧、
 “ペルソナ”を手に入れた!



20111231g_004.jpg

ほむ「これが・・・私の“ペルソナ”・・・」


???「あなたも“力”を手に入れたようですね

ほむ「!!」


20111231g_005.jpg

ほむ「あなたは・・・」

あやせ「どうも・・・新垣あやせといいます」


あやせ「なぜだか分からないけど・・・あなたとは初めて会った気がしないんです

ほむ「奇遇ね。私もあなたとはよく分からない因縁がある気がするわ・・・」


20111231g_006.jpg

あやせ「せっかく同じ“力”を手に入れた者同士。ここはひとつ勝負といきませんか?」

ほむ「勝負・・・望むところよ。あなたとはよく分からない因縁がある気がするし



20111231g_007.jpg

あやせ「それでは・・・。もちろん手加減は無しですよ?」


20111231g_008.jpg

あやせ「これが・・・わたしの“力”・・・!」


20111231g_009.jpg

あやせ「ペルソナ!!










20111231g_010.jpg

ゴゴゴゴゴ・・・・・・

あやせ「イザナギ!!



20111231g_011.jpg

ほむ「もちろん本気でやらせてもらうわ・・・」


20111231g_012.jpg

ほむ「ペルソナ!!










20111231g_013.jpg

ゴゴゴゴゴ・・・・・・

ほむ「マドカ!!



20111231g_014.jpg

あやせ「!?

あやせ「(なにあれ・・・)」



20111231g_015.jpg

あやせ「と・・・とにかく!先手必勝です!」


20111231g_016.jpg

ほむ「その必要はないわ・・・」



20111231g_017.jpg

紅いリボンをつけた少女の操る、紅いリボンをつけたペルソナと・・・
白い学生服を身に纏う少女の操る、学生服を身に纏う白いハチマキをしたペルソナ・・・

両者のペルソナがぶつかり合う「紅白ペルソナ勝負」が今、始まった!



20111231g_018.jpg

ゴォォッ!


20111231g_019.jpg

パシィ!!

シュッ!


20111231g_020.jpg

ゴォォッ!


20111231g_021.jpg

ドゴォォォォォッ!!!





20111231g_022.jpg

あやせ&ほむ「(いや何なのこの戦い・・・)」





20111231g_023.jpg

あやせ「一旦退いて、イザナギ!」


20111231g_024.jpg

ほむ「賢明ね・・・」


20111231g_025.jpg

あやせ「このままでは埒があかないので・・・次で終わりにしましょう」

ほむ「!?」


20111231g_026.jpg

あやせ「イザナギ!!!



20111231g_027.jpg

ほむ「マドカ!!!





20111231g_028.jpg

両者のペルソナの精一杯の力が・・・



20111231g_029.jpg

今! ぶつかり合う!!















20111231g_030.jpg

あやせ「・・・・・・!

ほむ「・・・・・・



20111231g_031.jpg

あやせ「お互いのペルソナが消えた・・・?」

あやせ「どうやら・・・今回は“引き分け”のようですね・・・」

ほむ「・・・・・・」


20111231g_032.jpg

ほむ「・・・いいえ・・・まだよ・・・

あやせ「!?

ほむ「困難に立ち向かう・・・私の“諦めない力”は・・・誰にも負けない!!


20111231g_033.jpg

ほむ「ペルソナチェンジ!!

あやせ「ペルソナ・・・チェンジですって・・・!?」










20111231g_034.jpg

ほむ「カナメマドカ!!!

あやせ「どんだけ“マドカ”が好きなんですか


20111231g_035.jpg

あやせ「まさか・・・あなたが“ペルソナチェンジ”を扱えるだなんて・・・」

ほむ「・・・あなたに勝ち目は無いわ。早めに降参しな・・・」



20111231g_036.jpg

ほむ「さ・・・・・・」



20111231g_035.jpg

ほむ「降参しn・・・」



20111231g_037.jpg

ほむ「!?!?





20111231g_038.jpg

あやせ「自分のペルソナに逃げられてる・・・」



~完~



紅白ペルソナ勝負、ほむほむが試合に勝って勝負に負けた感じとなりました。
ごめんなさい

このまま終わるのもアレなんで・・・
私の今年一番のお気に入りフィギュアを考えてみましょうか。
まあ・・・figmaほむほむなんじゃないでしょうか・・・この流れだと・・・



20111231g_039.jpg

ということで大晦日の紅白ペルソナ勝負でした!


今年最後にこんなふざけた記事つくっちゃいました・・・
それだけイザナギの立体化にテンション上がってたってことなんです。
お察し下さい。

今回の記事、ゲームペルソナ4ネタをふんだんに取り入れたのですが・・・
この記事でペルソナシリーズに興味を持った方。
ナンバリングはそこまで関係ありませんのでぜひゲームもやってみて下さい。
・・・いるのかなぁ?

それでは皆さん良いお年を!!
また2012年にお会いしましょう!!


figma 新垣あやせ 通常レビューへ
figma 暁美ほむら 通常レビューへ
figma 鹿目まどか 通常レビューへ

D-Arts イザナギ 通常レビューへ



 
関連記事
カットインまでw
そしてほむほむの安定っぷり・・・

私はP4、アニメしか知らないのでとりあえずゲームの方はアニメが終わってから検討してみます。


良いお年を!
[ 2011/12/31 21:49 ] [ 編集 ]
> フラフラジール様

カットインもほむほむの行動も愛ゆえでございます・・・

ペルソナ、「ザ・ゴールデン」も発売されますしぜひ検討してみて下さいね。


今年はありがとうございました、そして来年もよろしくお願いします!
こちらこそ良いお年を!

[ 2011/12/31 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析