プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 ほむほむ初めての面接! 【ハセガワ 1/12 部室の「机と椅子」】

20120219g_001.jpg


1/12 部室の「机と椅子」
メーカー :ハセガワ
発売日  :2012年2月
定価   :¥1,050

今回はハセガワより発売された 1/12 部室の「机と椅子」 のご紹介。
去年発売された「1/12 学校の「机と椅子」」に続く「机と椅子」シリーズ第2弾。
今回も「1/12可動フィギュア用アクセサリー」と銘打っております。
部室の「机と椅子」とありますが、ようは長机パイプ椅子です。
パイプ椅子・・・ああもうこれだけで使い道が決まってしまいそうだ・・・

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
なんとこの「机と椅子」、接着剤不要

・・・でもつくるのが難しいんでしょう?

いいえ、そんなことはないんです



20120219g_002.jpg

①パーツを分解する


20120219g_003.jpg

②組み立てる


20120219g_004.jpg

③完成!

ね、簡単でしょう?

・・・デジャブとか言わない!

学校の「机と椅子」と同じく簡単・お手軽に作ることが可能です。



20120219g_005.jpg

・・・ということでこちらが完成した部室の「机と椅子」
といっても本当は一部塗装の指定があります。
しかし組んだだけでもそれなりに様になっているかと思います。

ではあらためて見ていきましょう。


20120219g_006.jpg

20120219g_007.jpg

まず「机」。
よく見る折り畳み可能の長机ですね。
相変わらずの素晴らしい再現度。

20120219g_008.jpg

20120219g_009.jpg

こちらが「椅子」。
いろいろな意味でおなじみのパイプ椅子
背もたれ裏の接続部分の色の違いが目立ちますが、
ここは銀色で塗装するよう指定されています。


20120219g_010.jpg

20120219g_011.jpg

2つ合わせて部室の「机と椅子」。
セット内容は「机2卓・椅子4脚」ですので長机の大きさも相まってボリュームを感じます。
figmaほむほむと比べるとそれがよく分かるかと思います。

・・・で、気になるのは実際折り畳めるのかどうか?だと思うのですが・・・



20120219g_012.jpg

この通り。
・・・見た目はそれっぽいですが、これは折り畳めてはいません。

20120219g_013.jpg

20120219g_014.jpg

構造上「折り畳む」のは難しいです。
椅子は見た目だけならそれっぽくできますが机はなんとも・・・
しかし腕に覚えのある方なら簡単に折り畳みギミックを搭載できるとは思います。



20120219g_015.jpg

左の椅子はセガプライズの「涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR」付属のもの。
学校の「机と椅子」でも学校の椅子を比較しましたね。


20120219g_016.jpg

北高HRのパイプ椅子は実際に折り畳むことができます
ギミック搭載の際はこれを参考にすれば良いのだろうか・・・
リアルさはもちろん部室の「机と椅子」に軍配があがりますが、
パイプ椅子の仕組みとしては北高HRのほうが良いですね。

ちなみに今回は学校の「机と椅子」のようにシートは無し。
でもこのボリューム・出来なのでやっぱりお値段以上の出来ですね。
・・・ということで、以下仕様例を見てみましょう。






~ほむほむ初めての面接!~


20120219g_017.jpg

「よろしくお願いします」



20120219g_018.jpg

まどか人事部長「特技は時間操作とありますが?」

ほむ「はい。時間操作です」

まどか人事部長「時間操作とは何のことですか?」

ほむ「魔法です

まどか社長「え、魔法?」



20120219g_019.jpg

ほむ「はい。魔法です。同じ時間を何度も巡り、たった一つの出口を探る。
    まどかを、絶望の運命から救い出す道を」

まどか人事部長「・・・で、その時間操作は当社において働くうえで
           何のメリットがあるとお考えですか?」

ほむ「はい。もう、まどかには戦わせない。全ての魔女は、私一人で片付ける。
    そして今度こそ、ワルプルギスの夜を、この手で!

まどか人事部長「いや、こんな結末を変えられるような人はいません。
           それにワルプルギスの夜は一人で倒せないほど強い魔女ですよね」



20120219g_020.jpg

ほむ「でも、まどかはたった一人の、私の友達ですよ!

まどか人事部長「いや、友達とかそういう問題じゃなくてですね・・・」

ほむ「まどかの為なら、私は永遠の迷路に閉じ込められても、構わない。
    佐倉杏子には無理でも、私なら一人でワルプルギスの夜を撃退できる」

まどか人事部長「ふざけないでください。全然大丈夫だって気持ちになれない。
           ほむらちゃんの言ってることが本当だって思えない」



20120219g_021.jpg

ほむ「本当の気持ちなんて、伝えられるわけないのよ。
    だって、私は・・・私はまどかとは、違う時間を生きてるんだもの!!


まどか人事部長「もういい。もういいんだよ、ほむらちゃん」



20120219g_022.jpg

ほむ「まどか・・・そんな・・・それじゃ・・・それじゃ私は、何のために・・・」

まどか人事部長「ごめん。ホントにごめん。これまでずっと、ずっとずっと、
           ほむらちゃんに守られて、望まれてきたから、今の私があるんだと思う」

まどか人事部長「そんな私が、やっと見つけ出した答えなの。信じて。
           絶対に、今日までのほむらちゃんを無駄にしたりしないから」

ほむ「まどか・・・」



20120219g_023.jpg

ほむ&まどか人事部長「さあ!採用してよ、インキュベーター!!

キュゥべえ社長「わけがわからないよ



20120219g_024.jpg

以上、茶番でした。

実際に使用した感じがだいたいは伝わったでしょうか?
無理ですね。ごめんなさい。
ここで言うのもなんですが・・・頑張れ受験生&就活生!

・・・それにしても元ネタを覚えている人、どのくらいいるのだろうか・・・
知らない人はイオナズンでググってみよう!



・・・さて、他にも使用例を。


20120219g_025.jpg

生徒会の一コマ。



20120219g_026.jpg

ラブプラスの一コマ。



20120219g_027.jpg

コミケの一コマ。



20120219g_028.jpg

握手会の一コマ。



20120219g_029.jpg


20120219g_030.jpg

ワンフェスの一コマ。



20120219g_031.jpg

1人武器品評会。






20120219g_032.jpg

まどかさん


なんて応用の利く「机と椅子」なんだろう!!

学校の「机と椅子」よりいろんな使い道が思いつきます。
なんでだろう・・・学校の「机と椅子」より
こういう「机と椅子」に触れるようになって長年経つからかな
・・・

・・・・・・これが大人になるってことなのかな・・・



20120219g_033.jpg

ちなみにこの部分ですが、サイズが合えばきちんと物を置くことができます。
細かいですねぇ・・・



20120219g_034.jpg

以上、1/12 部室の「机と椅子」の簡単なご紹介でした!


今回も出来はばっちり、そしてお求めやすいお値段ですので嬉しいですね。
ボリュームもありますのでなんだかお得な感じ。
それにとても応用が利きそうですしね・・・
いろんなことに


ハセガワ 1/12 学校の「机と椅子」 レビューへ



 
関連記事
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/02/20 16:17 ] [ 編集 ]
ブラヴォ!
ブラヴォ!
いつ見てもプリンす卿のfigma劇場は楽しゅうございますね。アングルもさることながら一人ひとりにちゃんと動きがあり、写真全体がにぎやかで見どころ満載。
私めなど特にそうなのですが、構図を練る以前に、自然な動的ポージングをキメるのは難しいんですよねぇw

机と椅子の紹介をここまで楽しく演出できるとは、まさにセンスの成せる技。我々、おパンツを穿いていることが恥ずかしくなる思いです。
実にお見事でございました。
次回作も楽しみにしております。
[ 2012/02/20 17:32 ] [ 編集 ]
> 面接の特技様

コメントありがとうございます!
ぜひまた気軽に遊びに来てください。

履歴書・・・懐かしい響きです・・・
[ 2012/02/20 20:53 ] [ 編集 ]
Re: ブラヴォ!
> 変熊紳士様

お褒めのお言葉ありがとうございます!とても嬉しく思います。
せっかくのかわいいfigmaたちですのでかわいく撮ってあげたくなってしまって・・・
これも愛の成せる技です(キリッ

ぜひ次回もご期待ください。
・・・でも最近は寒いのでおパンツは穿いて!

[ 2012/02/20 21:02 ] [ 編集 ]
初心は大事なんだぜ
巡回時は見てませんでしたが、こうやって改めて読んでみますと、かつての自分を思い出しました。以前はこうやってちゃんと玩具で遊んで撮影していたのに、いつからか時間に追われるようになって。

とてもいい記事です。
[ 2012/02/21 11:18 ] [ 編集 ]
Re: 初心は大事なんだぜ
> あさひわ@よつばとフィギュア様

コメントありがとうございます!
あさひわさんからそのようなお言葉をいただけるとは・・・感無量でございます。

時間に追われているのは私も同じです。
そのため1記事作成に2日以上かかることも多々ありまして・・・
そういう私にとっては、あさひわさんの更新率・記事内容はとても尊敬しております。

初心は大事・・・この言葉は忘れないようにしたいと思います。
[ 2012/02/21 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析