プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今さらレビュー】 figma 涼宮ハルヒ チアガールver. 【マックスファクトリー】

20120229_001.jpg


メーカー :マックスファクトリー
原作   :涼宮ハルヒの憂鬱
発売日  :2009年3月
定価   :¥2,500

今回の今さらレビューは figma 涼宮ハルヒ チアガールver. です。
こちらもとある記事プリン注意)で先に太もも部分だけ登場していましたのでレビュー。
あとアレも活躍しているし・・・

前回は中学生ハルヒでしたが今回はチアガールハルヒ。
このハルヒは2009年発売・・・なんだかんだで3年前になります。
その間にどれだけfigmaが進化してきたのか・・・それも今回のレビューで楽しんでみて下さい。

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは一周。

20120229_002.jpg

20120229_003.jpg

20120229_004.jpg

20120229_005.jpg

20120229_006.jpg

20120229_007.jpg

20120229_008.jpg

20120229_009.jpg

チア衣装のハルヒ!
現役女子高生がこんな姿してたら・・・ねぇ
彼女はこの格好で野球してましたが。

20120229_010.jpg

20120229_011.jpg

顔まわりは隅から隅までおなじみのハルヒ。
今あらためて触ってみると今のfigmaより当時のfigmaは頭のダボがゴツい感じがします。

20120229_012.jpg

20120229_013.jpg

20120229_014.jpg

露出の多いチアガール衣装。
ですので可動・自立は文句なしです。

20120229_015.jpg

figmaでは貴重な全体肌色の腕。
figmaなのに腋がそそられる・・・
そしてヘソチラもセクシー。

20120229_016.jpg

スカートの下はアンスコではなくブルマ。
まさにパンツじゃないから(ry
ちなみにfigmaチアみくるは赤ブルマです。


20120229_017.jpg

で、今見るとこのチアハルヒの太もも裏のくぼみが少し気になりますね。
あやせと比べるとこの通り。
figmaは進化しているのだな・・・


20120229_018.jpg

こちらが付属品一覧。
1つ1つは小さいですが、多彩なパーツ類。
当時はこれで2500円だったんですねぇ。


20120229_019.jpg

まずは表情。
こちらは「ウインク顔」。
これは良い表情。

20120229_020.jpg

そしてこちらが「にしし顔」。
アニメでもこんな感じの表情してましたね。
それにしてもめちゃくちゃ良い笑顔だな・・・


20120229_021.jpg

別の頭部パーツとしてこんな形のものが付属します。
カットに失敗したわけではなくて・・・

20120229_022.jpg

ヘルメット
をかぶるためです。
figma撫子はパーツ変更無しとこの辺しっかりしてましたね。


20120229_023.jpg

この流れでお次の付属品、野球のボールグローブ
ボールは手と一体でなく、別パーツです。

20120229_024.jpg

専用の持ち手も付きますが、方向によっては両面テープなどでの固定が必要です。
しかしどちらも細かい出来ですね。


20120229_025.jpg

続いてはバット。
ボコボコの金属バット

20120229_026.jpg

柄の下の部分が取り外し可能で、持ち手に通す形になります。
このバット、いろんな意味で応用利くんじゃないかな・・・
最近は特に
通常の金属バットが欲しいのならやはりfigmaチアみくるで。


20120229_027.jpg

そしてチアガールで忘れてはならないのがボンボン
応援するならこれがないとね!

20120229_028.jpg

20120229_029.jpg

そこに様々なチラリズムが合わさって最強となる
やっぱりチアガールって良いね・・・


20120229_030.jpg

グローブ・ボンボンは画像のような接続です。
よってサイズが合えば流用できるので・・・


20120229_031.jpg

20120229_032.jpg

20120229_033.jpg

こんな感じにね!

バットのためにあらためてこのハルヒを購入した方も多いのではなかろうか・・・


20120229_034.jpg

まあこのチア衣装は素直にかわいいですよね。
健康的セクシー。


20120229_035.jpg

スカートは脱げますがブルマのみだと少しバランスが悪いかもしれない・・・


20120229_036.jpg

figma中学生ハルヒでもお話ししたとおり表情の互換あり。
やっぱりジト目かわいい。


20120229_037.jpg

波ァ!!
以上、figmaチアガールハルヒでした。


チアハルヒ単体でもかわいい・良い出来ですが、
このようにあらためて現在のfigmaと比べるとfigmaの進化を感じます。
なんだかしみじみとする・・・

で、付属品のバットがいろんな意味でメインである気がするんですよね・・・
チアハルヒは貴重な肌色部分多めのfigmaでもありますし、
そのために購入しても良いかも・・・?
良いのか・・・?



 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析