プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 ニンフ with イカロスとアストレア 【コトブキヤ】

20130204_001s.jpg


メーカー :コトブキヤ
原作   :そらのおとしもの
発売日  :2013年1月
定価   :¥9,240

今回のレビューはコトブキヤより発売、ニンフ with イカロスとアストレア です。
原作『そらのおとしもの』は2009年にアニメ放送開始、2010年には2期、
2011年には劇場版公開、さらには3期の制作も発表された未だ人気の作品。
その登場人物であるおなじみニンフちゃんが小っちゃいイカロスとアストレアと共に立体化です。

何気に一番立体化に恵まれているであろうニンフちゃん。
しかしシンプルな立ち姿としては初、といった感じ。
さらに1/8スケールという手ごろなサイズなのも初ではないだろうか・・・

それではレビュースタート!

レビューページへ
 
[ 2013/02/04 23:40 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(3)

【レビュー】 ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン カラーレジンキット 【電撃屋】

20130203e_001s.jpg


メーカー :R.C.ベルグ(電撃屋フィギュアマニアックス 2012 SUMMER誌上通販)
原型製作:yr?(卓球模型
原作   :ストライクウィッチーズ2
発売日  :2012年12月
定価   :¥12,000

今回のレビューは以前作製記事を掲載した、
エーリカ・ハルトマン カラーレジンキット です。
随分遅くなってしまいましたが完成形のレビューと参ります。

レビューといってもこのエーリカさんはあくまで私の造ったエーリカさん。
造る人によって見た目も出来栄えも大きく変わるのです。
ということでその辺りをご了承ください・・・
参考にふぃぎゅる!さんのエーリカさんレビュー↓
レビュー 電撃通販 1/8カラーレジンキット エーリカ・ハルトマン

それではレビュースタート!

レビューページへ
 
[ 2013/02/03 21:37 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)

【作製】 ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン カラーレジンキット 【電撃屋】

20121224e_manufacture_001s.jpg


カラーレジン製組み立てキット
ノンスケール:全高約17センチ
商品内容  :エーリカ・ハルトマン本体(パーツ数22)・デカール
原型製作  :yr?(卓球模型

Wonder Festival 2012[冬]の卓球模型ブースで販売されたガレージキット「エーリカさん」。
そのロr・・・もといマジ天使な可愛さに誰もが魅了されました。
そんなエーリカがカラーレジンキットとして電撃屋で販売。
遂に私の手元にも届いたということでさっそく作製しました。

以前にもキャラグミン ぷよぷよ!!を作製した私ですが、
今回は『作製』と『レビュー』で記事を2つに分けてみました。
ということでこの記事ではエーリカさんの作製の様子をお届けします。
完成したエーリカだけ見たいんだ!という方はレビュー記事へGOだ!

それでは作製スタート!

作製記事ページへ
 

劇場版 魔法少女まどかマギカ [前編][後編] 観賞後の感想

20121013mm_001.jpg

現時点で前編・後編ともに公開中の『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』!

金曜夜から今日の朝にかけてぶっ通しで見てきましたので感想を述べたいと思います。

なるべく気を付けたつもりですが念のためネタバレ注意です。
それでは続きから!
[ 2012/10/13 18:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【レビュー】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 本間芽衣子 【マックスファクトリー】

20120923_001.jpg


メーカー :マックスファクトリー
原作   :あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
発売日  :2012年9月
定価   :¥6,800

今回のレビューはマックスファクトリーから発売、 本間芽衣子 です。
グッズのイラストとして描き下ろされた水着めんま!
ワンピース姿で立体化されることの多いめんまとしては異色の立体化です。

原作はご存じ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。
なんだかんだで1年以上前のアニメとなりましたが説明は不要でしょう。
水着めんまの元となったイラストはコミックマーケット80で
アニプレックス企業ブースのグッズとして書き下ろされたもの。
元イラストが気になる方は「めんま 水着」でGoogleさんに聞いてみれば良いんじゃないかな
それではレビュースタート!

レビューページへ
 
[ 2012/09/23 19:47 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)

【レビュー】 初音ミク Cheerful Ver. 【グッドスマイルカンパニー】

20120916_001.jpg


メーカー :グッドスマイルカンパニー
原作   :Cheerful JAPAN! feat. 初音ミク
発売日  :2012年9月
定価   :¥10,000

今回のレビューは 初音ミク Cheerful Ver. です。
グッドスマイルカンパニーと他メーカーがコラボレーションした
チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」。
その最後を締めくくるのが今回のチアミクさんです。

2012年3月9日から受付された受注限定フィギュア。
Cheerful JAPAN! feat. 初音ミク 応援イラストコンテストで最優秀賞に選ばれた、
bun150氏による『Cheer Up!!』が立体化です。
サンプルの時点で元気一杯だしかわいいしで期待していたチアミクさん。
ちょっと延期したけど遂に我が家にもやってきたぜ・・・!

それではレビュースタート!

レビューページへ
 
[ 2012/09/16 18:55 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(2)

【※微エロ※レビュー】 いっしょにとれーにんぐ 026(おふろ) ひなこ 【あみあみZERO】

20120909_001.jpg


メーカー :あみあみZERO
原作   :いっしょにとれーにんぐ 026
発売日  :2012年9月
定価   :¥7,980

今回のレビューはあみあみZEROより発売、
いっしょにとれーにんぐ 026(おふろ) ひなこ です。
延期に次ぐ延期でようやく発売されたあみあみZEROのひなこ。
発売までどのくらい待ったかというと、私がこのフィギュアを予約したのが2011年の10月末・・・
つまりほぼ1年
とりあえず無事発売されて良かった・・・が。長かった・・・

原作は「いっしょにシリーズ」。
あの話題になったトレーニングのエクササイズが収録されたアニメーション
登場人物がひなこです。
今回は「いっしょにとれーにんぐ 026」よりお風呂トレーニング中のひなこが立体化。
ということで微エロ成分注意です。

それではレビュースタート!

レビューページへ
 
[ 2012/09/09 23:58 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(2)

【レビュー】 マケン姫っ! 姫神コダマ のびのび水着ぺたんこVer. 【キャラアニ】

20120826_001.jpg


メーカー :キャラアニ
原作   :マケン姫っ!
発売日  :2012年7月
定価   :¥7,980

今回のレビューは
マケン姫っ! 姫神コダマ のびのび水着ぺたんこVer. です。
春恋に続いてキャラアニがコダマを立体化。
しかし名称が「のびのび水着ぺたんこVer.」と格差を感じるような・・・

なんだかんだで更新にかなり間が空いてしまいました・・・申し訳ありません。
長々と語っても仕方ないので一言だけ。
忙しかった。
いろいろご迷惑をおかけしたかもしれませんが・・・
これからはマイペースでどんどん更新できれば、と思います。

ということで久々の更新はぺたんこハレンチ水着のコダマです!
それではレビュースタート!

レビューページへ
 
[ 2012/08/26 18:23 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(2)

【レビュー】 キャラグミン ぷよぷよ!! カーバンクル 【ボークス】

20120716k_001.jpg


メーカー :ボークス(キャラグミン)
原作   :ぷよぷよ!!
発売日  :2012年6月
定価   :¥1,365

キャラグミンぷよぷよ、最後のレビューは キャラグミン カーバンクル です。
シリーズ通してのマスコットキャラクター、おなじみカーくんが立体化です。

期間限定でキャラグミン「アルル」「アミティ」「りんご」を
3体同時購入すると進呈されるというカーくん。
7月17日からは通常販売扱いとなる予定です。
と、いうことで私は3体同時購入したのでもれなくカーくんがついてきました。
原作でも対戦相手などで隠しキャラクター扱いの多かったカーくん・・・らしいといえばらしい。

それではレビュースタート!

レビューページへ

キャラグミン ぷよぷよ!! レビュー
キャラグミン ぷよぷよ!! アルル
キャラグミン ぷよぷよ!! アミティ
キャラグミン ぷよぷよ!! りんご
 
[ 2012/07/17 04:20 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(4)

【レビュー】 キャラグミン ぷよぷよ!! りんご 【ボークス】

20120716ar_001.jpg


メーカー :ボークス(キャラグミン)
原作   :ぷよぷよ!!
発売日  :2012年6月
定価   :¥3,990

さらに続いてのレビューは キャラグミン りんご です。
ぷよぷよのキャラクターとしては珍しい制服姿の女子中学生
そんなりんごがキャラグミンで立体化です。

フルネームは「あんどうりんご」。
ぷよぷよシリーズ7作目、『ぷよぷよ7』での主人公です。
2009年発売の作品なのでそろそろ彼女を知らない方も現れそうですが・・・
なんだかんだで彼女はぷよぷよのキャラクターらしい良いキャラしています。

それではレビュースタート!

レビューページへ

キャラグミン ぷよぷよ!! レビュー
キャラグミン ぷよぷよ!! アルル
キャラグミン ぷよぷよ!! アミティ
キャラグミン ぷよぷよ!! カーバンクル
 
[ 2012/07/17 04:20 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(1)

【レビュー】 キャラグミン ぷよぷよ!! アミティ 【ボークス】

20120716am_001.jpg


メーカー :ボークス(キャラグミン)
原作   :ぷよぷよ!!
発売日  :2012年6月
定価   :¥3,990

続いてのレビューは キャラグミン アミティ です。
元気一杯な彼女がキャラグミンでフィーバーに立体化です。

版権がセガに移ってからのぷよぷよシリーズ、『ぷよぷよフィーバー』シリーズでの主人公。
この辺りから知っている人・知らない人に分かれそうですが・・・
私はもちろんプレイ済み。
何を隠そう持ちキャラがアミティだからね!

それではレビュースタート!

レビューページへ

キャラグミン ぷよぷよ!! レビュー
キャラグミン ぷよぷよ!! アルル
キャラグミン ぷよぷよ!! りんご
キャラグミン ぷよぷよ!! カーバンクル
 
[ 2012/07/17 04:20 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)
about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析