プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今さらレビュー】 figma 涼宮ハルヒ 中学生ver. 【マックスファクトリー】

20120227_001.jpg


メーカー :マックスファクトリー
原作   :涼宮ハルヒの憂鬱
発売日  :2010年10月
定価   :¥2,800

今回の今さらレビューは figma 涼宮ハルヒ 中学生ver. です。
とある記事プリン注意)で先にふくらはぎ部分だけ登場していましたのでレビュー。

原作は言わずと知れた『涼宮ハルヒの憂鬱』。
登場人物の1人、涼宮ハルヒの中学1年生時の姿です。
数あるハルヒfigmaの中でも唯一のロr・・・身長の低いfigmaではないでしょうか。

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは一周。

20120227_002.jpg

20120227_003.jpg

20120227_004.jpg

20120227_005.jpg

20120227_006.jpg

20120227_007.jpg

20120227_008.jpg

20120227_009.jpg

キョンが3年前の時代にタイムスリップして出会った中学1年生のハルヒです。
ちっちゃいかわいい。

20120227_010.jpg

20120227_011.jpg

顔もしっかりハルヒです。
リボンはおなじみのものですが、髪は中学生時なので少し長め。

20120227_012.jpg

20120227_013.jpg

20120227_014.jpg

服装も原作通り。
活発な女の子といった感じの服装が良いですね。
シンプルな格好なため可動もしやすく、自立も簡単です。


20120227_015.jpg

そして年相応といった感じの部分
3年後にはしっかり育つみたいだけどね!


20120227_016.jpg

でもこの中学生ハルヒ、腰まわりは妙に艶めかしい気がするんですよね・・・
中学生なのに・・・


20120227_017.jpg

こちらが付属品一覧。
数が少ない分ボリュームあり。
でも当時のfigmaの値段を考慮しても少し損した感じが・・・


20120227_018.jpg

まずは表情のご紹介。
こちらは通常顔・・・なのですが、「苛立ち顔」が正式名称?
不機嫌中学生。

20120227_019.jpg

こちらは「疑い顔」。
あからさまに疑ってる。

20120227_020.jpg

ジト目良いよね!
この表情は「らしさ」が出ていてかわいいと思います。

と、表情パーツは2種類。
ハルヒシリーズのfigmaはいろいろな種類が出ていますが、
大抵は表情互換がありますのでこんなものでしょう。


20120227_021.jpg

こちらは白線引き
もはや懐かしいレベルの代物。

20120227_022.jpg

20120227_023.jpg

細かい出来ですが、可動はタイヤ部分のみ。
自立の支えにもなりそうですが・・・シチュエーションが限られすぎる・・・


20120227_024.jpg

もう1つの付属品、ベンチ
木目も再現してたりと非常に良い出来。

20120227_025.jpg

20120227_026.jpg

ベンチと言えば某ツナギのホックを外しながらのアレを思い出しますが、とりあえずスルー。
学校の「机と椅子」部室の「机と椅子」と違い、
背もたれが一体なので座れるfigmaは限られそう。

20120227_027.jpg

ちなみに定員は3人ほど。一応皆中学生
少し窮屈そうですが・・・

20120227_028.jpg

まあ何も座るだけがベンチじゃないからね!
でも良い子はマネしちゃいけないぞ!

・・・そもそも中学生ハルヒがベンチに座るシーンって原作には無いしね・・・


20120227_029.jpg

今さらですがこのハルヒ、お腹も造形されています。
無防備中学生!


20120227_030.jpg

ということでセット内容は以上。
物足りない気がしますが・・・
ベンチは応用利きそうだしジト目かわいいから良し!・・・なのか・・・?


以下はおまけ。


20120227_031.jpg

中学生ハルヒは元々素足に靴なので裸足にすればあっという間に生足状態に。
やんちゃっぽくて良いね!





20120227_032.jpg

20120227_033.jpg

20120227_034.jpg

さらにいろいろ変えれば着替え中の中学生にも!





20120227_035.jpg

いっそのことスク水中学s・・・

ジト目の有効活用がしたかったんだ・・・
・・・どれがどのパーツかは撫子のスク水姿を見ていやらしい気持ちになろう!の記事を参照。


20120227_036.jpg

撫子つながりではないですが、肩幅が同じくらいなのか
figma撫子の上着がぴったりです。
過去のfigmaと現在のfigma、これぞ時空を超えたコラボ。


20120227_037.jpg

以上、ジト目かわいいfigma中学生ハルヒでした。


中学生ハルヒはかわいいんですが付属品が物足りないかもしれない・・・
ベンチがいろいろ楽しめるパーツであることには間違いないですけどね。

あと元も子もない言い方ですが、
中学生ハルヒの素体はいろいろ応用できそうな気もします。
肌の色がネックですが、貴重な低身長figmaの肌色腕&ふくらはぎ。
短パンも使えそう。・・・技術があればね・・・

まあなによりジト目がかわいいんですよ!



 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析