プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 魔法少女まどか☆マギカ figma 鹿目まどか 【マックスファクトリー】

20111124_001.jpg


メーカー :マックスファクトリー
原作   :魔法少女まどか☆マギカ
発売日  :2011年9月
定価   :¥3,200

今回のレビューは figma 鹿目まどか です。
当ブログ初のfigmaはまどかとなりました。

もうすぐfigmaほむらも発売ですしこの機会にレビューしちゃいます。
しかし、私はfigmaレビューもfigma撮影も初めてです。
それなりに努力しました。
どうなったかは・・・あたたかい目で見届けて頂けるとありがたいです。

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは一周。

20111124_002.jpg

20111124_003.jpg

20111124_004.jpg

20111124_005.jpg

20111124_006.jpg

20111124_007.jpg

20111124_008.jpg

20111124_009.jpg

せっかくなんでポーズをとって。
見事な魔法少女まどかでございます。
固定しなくても自立できるのはすごいですよね。

20111124_010.jpg

お顔。
原作・・・というよりアニメ絵でしょうか。
まんまで素晴らしい再現度。

20111124_011.jpg

20111124_012.jpg

フリフリの魔法少女服。
細かいところまできちんと出来ています。


20111124_013.jpg

20111124_014.jpg

いきなりのパンツ解禁。
本当はフリルで見えない設定らしいんですがfigmaでは見えるんですよね。
これは複雑な気持ちだ・・・


そしてお顔の替えパーツが付属しています。

20111124_015.jpg

ひとつは「にらみ顔」?「怒り顔」?
なんと呼べば良いのか分かりませんがキリッとしたお顔。

20111124_016.jpg

もうひとつは「怯え顔」。
まあなんというチョイスなんでしょう。

ちなみにこの怯え顔、ネタ的に見るとまた違ったお顔に見えると話題になりましたが・・・
それは今回はひとまず置いときます。
figmaほむらが我が家に来たら何かするかも・・・?


20111124_017.jpg

20111124_018.jpg

固定用のパーツ・台座も付属しておりますが・・・
こんな使い方しか思いつかなかった・・・


20111124_019.jpg

ということで付属品一覧。
多彩なパーツがありますのでいろいろな楽しみ方が可能です。
ちゃっかりキュゥべえも付属します。
こちらの説明は後に。

で、ひとつひとつ詳しくご紹介する力量は私にはございませんので・・・
とりあえずまどかにいろんなポーズをとっていただこうと思います。


20111124_020.jpg

アニメOPの犬にスカートを噛まれているシーンの再現。
覚えていますでしょうか?
犬の代替はキュゥべえ。

20111124_021.jpg

キュゥべえ・・・ぬかりないな・・・


20111124_022.jpg

こちらもアニメOPの最後の塔かなんかに座っているシーンの再現。
塔の代替はアーニャのケーキ
・・・これしか手頃なものがなかったもので。

20111124_023.jpg

こんな感じだとキュゥべえもしっかりマスコットキャラとして見えますね。
そんなことないか。


20111124_024.jpg

アニメ10話の「クラスのみんなには内緒だよっ!」のシーン。

20111124_025.jpg

20111124_026.jpg

まどかかっこいいよ!


20111124_027.jpg

アニメ10話の「もうワルプルギスの夜を止められるのは私だけしかいないから・・・」のシーン。
まどかかっこいいよ!
しかしこの辺のまどかは正にまどかさんでしたね。


20111124_028.jpg

最終話で魔法少女になったまどかのシーン。

20111124_029.jpg

20111124_030.jpg

これがラスボスのオーラ・・・


20111124_031.jpg

で、しっかりグリーフシードも付属しているのですが・・・
またすぐに失くしてしまいそうなサイズ。
細かい造りになっていますけどね。


さて、それではキュゥべえの説明に入りましょう。


20111124_032.jpg

キュゥべえ「まどか、いいかげん僕と契約して魔法少女になってよ!」





20111124_033.jpg

キュゥべえ「!?

まどか「命令するのか?神たるこの我(ワタシ)に向かって・・・」







20111124_034.jpg

ゴゴゴゴゴ・・・・・・

      ○の財宝
 - ゲート・オブ・○ビロン -

※まどかの財力ではこんなことになりました

キュゥべえ「まどか!いくら弓兵だからってそれは別のアニメだよ!」

まどか「大丈夫よキュゥべえ。いろいろ共通点あるから・・・それに・・・」






20111124_035.jpg

まどか「我(ワタシ)はどこかの金ぴかと違ってきちんと弓を使うわ。」

キュゥべえ「それを言っちゃだめだよまどか!





20111124_036.jpg

まどか「たわけ!このインキュベーター風情が!!」

キュゥべえ「」




20111124_037.jpg

ドスッ

キュゥべえ「きゅっぷい」




20111124_038.jpg

キュゥべえ「わけがわからないよ」


・・・長いこと茶番につきあっていただきました。
私が言いたかったのは、キュゥべえの首はボールジョイントなので可動します、ということです。
なんか本当にいろいろすみません


20111124_039.jpg

かわいいまどかで〆。


・・・といきたいところですが。
もうひとつ、どうしてもやりたいことがあったので・・・




20111124_040.jpg

この謎の白い液体の正体を教えて!!

※プリンです


・・・以上、figma 鹿目まどかでした。
思ったよりまともなレビューになりませんでした。
でもそれほどfigmaは楽しいのです。
スケールフィギュアとは違い様々なポーズをとらせることが可能なので
また異なる魅力があるのです。
早くほむほむと一緒にいろいろ遊びたい。

なによりこのまどかかわいい。
とても良い出来なのではないでしょうか。
しかし記事作成時、このまどかはAmazonで絶賛投売り中
・・・皆さん、お買い求めやすいですし買って損はないですよ・・・;;


※プリン※


 
関連記事
[ 2011/11/25 00:16 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析