プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今さらレビュー】 おねがいツインズ 小野寺樺恋&宮藤深衣奈 【2004年9月発売】

20111025_001.jpg


メーカー :マックスファクトリー(MAX FACTORY)
原作   :おねがい☆ツインズ
発売日  :2004年9月
定価   :¥9,240

今回の今さらレビューは一気に時は遡り、2004年にマックスファクトリーから発売の
おねがいツインズ 宮藤深衣奈&小野寺樺恋 です。
ちょっとここ最近アレな記事が続いた気がするので今回はさわやかにいきます。
ということで女子高生。

こちらは2体セット。で、それぞれが大体1/7スケール。
1体4,500円ほどのフィギュアと考えればどうでしょう。お得ですかね?
2004年発売とは言えそこはさすがマックスファクトリー。
今見てもよく出来ていると思います。

原作は「おねがい☆ツインズ」。おねがい☆ティーチャーの続編ですね。
気になるのは現在アニメ化企画進行中という「あの夏で待ってる」という作品。
これシリーズ続編って考えていいんですかね?気になる方はチェックしてみて下さい。
それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
とりあえず2人で一緒に1周しましょう。

20111025_002.jpg

20111025_003.jpg

20111025_004.jpg

20111025_005.jpg

20111025_006.jpg

20111025_007.jpg

20111025_008.jpg

20111025_009.jpg

20111025_010.jpg

さわやかにいくとか言っといてなんですが、2人ともなんとも悩ましいポーズでございます。

20111025_011.jpg

で、2人一気だとピントも合わせづらいし見にくいので。
個別にいきましょう。


・宮藤深衣奈

20111025_012.jpg

20111025_013.jpg

20111025_014.jpg

20111025_015.jpg

20111025_016.jpg

彼女は脚を突き出して何をしているんでしょう。

20111025_017.jpg

20111025_018.jpg

お顔です。
塗りは今見ても遜色ないのではないかと。

20111025_019.jpg

シリーズおなじみの制服。夏服です。
シンプルなセーラー服って感じですね。

20111025_020.jpg

20111025_021.jpg

20111025_022.jpg

20111025_023.jpg

で、こんなポーズしているもんですからね。
いろいろチラチラしています。
しかし凛子のレビューの時も思いましたが
セーラー服のチラリズムってさわやかな気がしませんか?

20111025_024.jpg

靴は別パーツなんでこのように遊べます。
怪しいシチュエーションになりますが。


20111025_025.jpg

さて、それでは気になるところを…


20111025_026.jpg

20111025_027.jpg

白。
シンプルな制服なんで生々しく感じます。
でもこのままでは見にくいので…


20111025_028.jpg

ひっくり返したのですが。この通り平べったくなってます。
この辺は多少時代を感じますかね?
今では座りポーズでもきちんとお尻が造形されていることが多いですからね。

しかしここで残念がってはいけませんよ。
私にとってこの平べったい造形はむしろウェルカム。






20111025_029.jpg


!?


20111025_030.jpg

20111025_031.jpg

このように透明な椅子かなんかに座っていると思えばどうですか?
下から覗けば現実でもこのようにお尻はつぶれるはずです。
この造形はむしろリアル重視なんですよ!!

…気を取り直しましょう。

20111025_032.jpg

恒例のミラーベース。気を取り直せませんでしたね。

20111025_033.jpg

20111025_034.jpg

しかし見えにくいです。
この見えにくさがリアルですけどね。

20111025_035.jpg

そして制服ということで学校の椅子とセットに。
ちなみにこの椅子はネイティブのフィギュア「少女S」の付属品です。
また本人より付属品が先に登場してしまいました。

20111025_036.jpg

20111025_037.jpg

なんかすごい無理な体勢になってしまいますが大きさは違和感なし。
平べったいお尻もこれで問題なし。
見えにくいところも見やすくなって問題なし。
しかし下着のデザインが一部お尻に塗装されているのが少し残念?


・小野寺樺恋

20111025_038.jpg

20111025_039.jpg

20111025_040.jpg

20111025_041.jpg

20111025_042.jpg

彼女はスカートに手を突っ込んで何をしているんでしょう。

20111025_043.jpg

20111025_044.jpg

お顔です。
こちらも塗りは今見ても遜色ないですね。

20111025_045.jpg

同じくおなじみの制服。
皺がよってないんで彼女の方がデザインがよく確認できます。
別に何かが小さいからとかじゃないですよ?むしろ光栄です。

20111025_046.jpg

20111025_047.jpg

20111025_048.jpg

そしてこの仕草。
何しているんでしょう。なんとも悩ましい。
でもさわやかですよね?


20111025_049.jpg

それではこの娘も気になるところを…


20111025_050.jpg

20111025_051.jpg

20111025_052.jpg

ただでさえミニスカートなのにまくりあげているもんですからね。
ちょっと下からなら見えてしまいます。

20111025_053.jpg

なるほどこういうことだったんですね。
いや何してるんですか?

20111025_054.jpg

気を取り直してミラーベースです。
彼女は台座にダボ固定なんですが、うまくすればこのように固定なしでいけます。

20111025_055.jpg

20111025_056.jpg

深衣奈と違いよく見えます。
でも本当ナニしているんでしょう。

20111025_057.jpg

同じくネイティブ少女Sの椅子と。
余計よく分からないシチュエーションになってしまいましたが。
でもサイズはぴったりなんですよね。同じ1/7スケールだし。


20111025_058.jpg

さて、ここまで個別にお見せしましたが。
やっぱり2人セットですからね。
一緒にしてあげるのが一番良いと思います。

20111025_059.jpg

20111025_060.jpg

20111025_061.jpg

20111025_062.jpg

20111025_063.jpg

このように組み合わせも多彩ですし。
いろいろ楽しめます。いろいろね。

20111025_064.jpg

最後は仲良くミラーベースで。

以上マックスファクトリーから発売の宮藤深衣奈&小野寺樺恋でした。
今回は変態的な画像や文章は少なかったと思います。自分では。

2004年、もう7年前となりますが良い出来です。
ちなみにこのフィギュアには限定版も存在します。こちらはいわゆる通常版。
少しポーズが違うんで気になる方はぜひ。
しかし2人ともフェチ満載なポーズ。でもさわやかですよね?
そしてあのセーラー服の隙間。健康的で良いと思います。
あれ何か呼び名ないんでしょうか?絶対領域みたいな。
あっても良いと思うんですけどね。

まあそれはおいといて。
昔のフィギュアと言えど良いものはたくさんあるんです。
皆さんあらためて昔のフィギュアもチェックするのもどうですか?

古い絵柄のエロ絵のほうがそそられるって人いるじゃないですか。それみたいな感じです。
台無しですね。


※プリン※

宮藤深衣奈&小野寺樺恋が欲しくなったらこちら↓

 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析