プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー?】 9年B組ほむら先生 【ハセガワ 1/12 学校の「机と椅子」】

20111213g_001.jpg


1/12 学校の「机と椅子」
メーカー :ハセガワ
発売日  :2011年11月
定価   :¥945

今回はハセガワより発売された 1/12 学校の「机と椅子」 のご紹介。
今後当ブログでも活躍すると思いますので簡易レビューをしちゃいましょう。
「1/12可動フィギュア用アクセサリー」と銘打っていますので
figmaなどの専用アクセサリーということですね。
売れ行きが良かったのか、生産数が少なかったのかわかりませんが・・・
Amazonでは12/11に再入荷しました。
お求めやすい値段ですし、私はその再入荷分を購入。

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
なんとこの「机と椅子」、接着剤不要

・・・でもつくるのが難しいんでしょう?

いいえ、そんなことはないんです


20111213g_002.jpg

①パーツを分解する


20111213g_003.jpg

②組み立てる


20111213g_004.jpg

完成!

ね、簡単でしょう?

こんなことしながらでも30分ほどで3つ完成させることができましたのでお手軽です。



20111213g_005.jpg

・・・ということで画像の左から順に進化していきます。
箱裏面に詳しい組み立て方がありますのでご安心を。

ではあらためて見ていきましょう。


20111213g_006.jpg

20111213g_007.jpg

まず「机」。
引き出し・荷物掛け(さすがに埋まっていますが)・ネームプレートを入れるところ?
と再現度ばっちり。
凄い、そしてなつかしい。

20111213g_008.jpg

20111213g_009.jpg

続いて「椅子」。
ネジ部分だったりパイプ部分もそのまんまですね。

20111213g_010.jpg

2つ合わせて「机と椅子」。
足先部分は黒で塗装するよう指定がありましたが、これでもさまになりますね。
素材はプラスチック。
ですのでところどころ若干プラスチックっぽさが残りますが・・・


20111213g_011.jpg

左がそのまま、右が紙やすりで適当にやすりがけしたもの。
これだけでも木っぽくなったと思います。


20111213g_012.jpg

我が家にあったその他の机や椅子との比較。
真ん中が今回の「机と椅子」。
左はセガプライズの「涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR」のもの。
右はネイティブ少女Sの椅子。
実は「涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR」の机と椅子は
figmaあやせのレビューでちょこっと登場しました。
「涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR」はfigmaには低すぎ、
少女Sのはまずサイズが合いません。

20111213g_013.jpg

セット内容は「机と椅子」が3つ、そして教室の床っぽいシート。
ハセガワさん太っ腹!


ということで、文句なしのお値段以上の出来ですね。
それでは、以下仕様例を見てみましょう。





~9年B組! ほむら先生!~


20111213g_014.jpg

ガラッ

ほむら先生「おはよう、さっそく授業を始めるわ」






20111213g_015.jpg

ほむら先生「・・・・・・」


20111213g_016.jpg

ほむら先生「(突っ込み所が多いわ)」



20111213g_017.jpg

ほむら先生「まどかさん、今日もかわいいわ」

まど「ウェヒヒ、先生ありがと」



20111213g_018.jpg

ほむら先生「あやせさん、学校に携帯電話を持ってきてはダメよ」

あやせ「えー」

ほむら先生「それからカバンのなk・・・」

あやせ「えー」

ほむら先生「カバンのn・・・」

あやせ「えー・・・?」

ほむら先生「・・・なんでもないわ」



20111213g_019.jpg

ほむら先生「・・・」

キュゥべえ「・・・」



20111213g_020.jpg

ガタン!

キュゥべえ「そうくると思ったよ!!





以上、茶番でした。


では当ブログで紹介したfigmaをそれぞれ座らせてみましょう。

20111213g_021.jpg

あやせはいろんな意味でぴったりです。
制服ですので似合うことはもちろん、
足の可動範囲が広いため簡単に座らせることができます。


20111213g_022.jpg

まどかはスカートが大変ですが座ることは可能。
若干空気イス状態ですが見栄えは問題ないでしょう。


20111213g_023.jpg

そして意外に座りにくいのがほむほむ
可動範囲の関係で足が前にいかない・スカート後ろのリボン?が邪魔をするのです。




20111213g_024.jpg

ということでまどかほむほむはこのように座らせましょう。



20111213g_025.jpg

それでは最後に、一番「机と椅子」が似合っていた
ラブリーマイエンジェルあやせたんにいろいろポーズをとっていただきましょう。


20111213g_026.jpg


20111213g_027.jpg


20111213g_028.jpg


20111213g_029.jpg


20111213g_030.jpg


20111213g_031.jpg

さすが現役中学生モデル!
ばっちりですね。



20111213g_032.jpg

20111213g_033.jpg

「きりーつ」


20111213g_034.jpg

20111213g_035.jpg

「ちゃくせーき」

こんなのが日常風景だったのは遠い昔・・・


20111213g_036.jpg

20111213g_037.jpg

こちらは「机と椅子」の間違った使用方法です。


20111213g_038.jpg

20111213g_039.jpg

20111213g_040.jpg

間違った使用方法です


20111213g_041.jpg

むしろ正しいのか・・・?


20111213g_042.jpg

ということで「机と椅子」のご紹介でした。


出来はばっちりです。
さらにお求めやすいお値段ですのでそれも嬉しい。
座らせることはもちろん、撮影の際の背景など用途はたくさんありそうです。
ほんと、いろんな可能性を秘めていそうですよね・・・


ハセガワ 1/12 部室の「机と椅子」 レビューへ



 
関連記事
みんなで作っている感がかわいいですね

そうか~先生役がいると話が膨らむのか~φ(..)メモメモ
[ 2011/12/14 23:52 ] [ 編集 ]
> のぶの様

コメントどうもです!

先生役ということで欲を言えば服装もそれっぽくしたいですけどね~
ほむほむはメガネだけでもさまになりましたがw
[ 2011/12/15 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析