プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【※R18※レビュー】 「猫と椅子」 from 猫の惑星 【エンブレイスジャパン】

20120307_001.jpg


メーカー :エンブレイスジャパン
原作   :猫の惑星
発売日  :2012年2月
定価   :¥10,290

今回のレビューは 「猫と椅子」 from 猫の惑星 です。
初恋限定。 山本岬 -Summer Again-のレビューで気になるとお話していたフィギュア。
遂に我が家にもやってきました。
今回のレビューは念のためR18指定で。悩んだのだけれどね・・・

原作は『猫の惑星』。
サークル「幸福書店」さんの同人誌『猫の惑星』にあったイラストの立体化です。
サークル幸福書店のまめっち氏のイラストは何度か拝見したことがあるのですが、
恥ずかしながら同人誌は読んだことがなく・・・
とてもえっちぃ素晴らしいイラストを描かれているのでこっそりご紹介させていただきます。↓

サークル「幸福書店」さんのサイトweb猫の惑星

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずはぐるりと。

20120307_002.jpg

20120307_003.jpg

20120307_004.jpg

20120307_005.jpg

20120307_006.jpg

20120307_007.jpg

20120307_008.jpg

20120307_009.jpg

まさに「猫と椅子」という名がぴったり。
それにしてもどういうシチュエーションなのか・・・見る人によって捉え方は変わりそうです。
このネコミミ少女の名前は分かりませんが、まめっちさんがサイトのほうで
ねこみみさんと呼ばれていたのでとりあえずそう呼びたいと思います。

・・・あと「そこのネコ邪魔!」と思った方。
素直でよろしい

20120307_010.jpg

20120307_011.jpg

20120307_012.jpg

お顔。
とても不機嫌そうな表情してます。
これも人によってどういう経緯でこの表情なのか、という捉え方が変わりそう・・・
幸福書店さんのイラストの雰囲気をしっかり再現していると思います。


さて、このままいろいろ見ていく前に・・・

20120307_014.jpg

お先に椅子のご紹介。

20120307_015.jpg

20120307_016.jpg

20120307_017.jpg

結構良い値段がしそうな椅子。
背もたれにネコミミのデザインというのがおしゃれですね。
まあ鎖がついているという何とも物騒な椅子ですが。
ねこみみさんを座らせる部分には形に沿ったくぼみがあります。

20120307_018.jpg

椅子の鎖部分は金属製で、キーホルダーでよく使われているようなものです。
気になる方は自分なりにアレンジするのも手かも?

20120307_019.jpg

figma撫子と比べると大きさはこんな感じ。


20120307_020.jpg

20120307_021.jpg

共に椅子に座っていた猫。
地味に出来が良いんですよね。
小物として普通に売っていそうな。

・・・と、立派な椅子にかわいい猫なんですが・・・
このままではねこみみさんの身体がよく見えないので・・・


20120307_022.jpg

ひとまず少女Sの椅子に座ってもらいましょう!


20120307_023.jpg

20120307_024.jpg

頭部。
見事な黒髪です。
グラデーションがないので好みを選ぶかもしれません。

20120307_025.jpg

ネコミミ!
分かりにくいかもしれませんがしっかり「ネコミミ」の造形をしております。


20120307_026.jpg

20120307_027.jpg

20120307_028.jpg

20120307_029.jpg

20120307_030.jpg

20120307_031.jpg

上半身いろいろ。
これはどういうジャンルの衣装になるんでしょう・・・?
それにしてもこんな短いスカートなのにこんなおっぴろげですよ。

で、分割線が目立つのですが・・・仕方ないですね。
なにより、分割線があるということは・・・そういうことです

20120307_032.jpg

髪で見えない背中部分はこんな感じ。
皺造形が細かいですね。

20120307_033.jpg

20120307_034.jpg

20120307_035.jpg

胸は結構ある感じ。
腕輪は本当の腕輪というわけではなく、そう見えるように「描かれているもの」です。


20120307_036.jpg

20120307_037.jpg

尻尾。
きちんと尾てい骨あたりから生えているのでちゃんと本物のようだ・・・
ちなみにこの尻尾は取り外し可能です。ダボが目立ちますが・・・


20120307_038.jpg

20120307_039.jpg

20120307_040.jpg

20120307_041.jpg

20120307_042.jpg

下半身いろいろ。
黒のニーハイにヒール、そして大胆に露出した太もも。
・・・まあどうしてもその中心が気になるよね


というわけでもうずっとおっぴろげで全開だった部分ですが・・・
もっとよく見てみましょうか・・・





20120307_043.jpg

20120307_044.jpg

20120307_045.jpg

全開である。

20120307_046.jpg

20120307_047.jpg

20120307_048.jpg

一体どういう下着なの・・・

見てお分かりでしょうがこの下着、途中までしか造られていません。
つまりはそういうことです


20120307_049.jpg

なんかこういうの・・・良いよね・・・


20120307_050.jpg

20120307_051.jpg

20120307_052.jpg

20120307_053.jpg

20120307_054.jpg

元の椅子に戻ってきました。
猫の先はこうなっていたのだよ・・・


さて、ここまで見てきて気になった点が2つ。
分かりやすい分割線のある衣装。
途中までしか造形されていない下着。
・・・もうお分かりですね?










20120307_055.jpg

このねこみみさん、脱げるんです。


20120307_056.jpg

20120307_057.jpg

20120307_058.jpg

20120307_059.jpg

20120307_060.jpg

20120307_061.jpg

20120307_062.jpg

とりあえず鎖はなしで。
堂々と「見せつけている」感が増したぞ・・・


20120307_063.jpg

衣装部分の脱衣ギミックはこの通り。
・・・雪子姫を思い出して少し慎重に扱いました。
キャストオフに関しては写真付きの説明書が付属しています。

20120307_064.jpg

腕の分割線を隠すために新たな腕輪を装着するのですが・・・
右側の腕輪がはまらない!と思った方。もう一度説明書を見てみましょう。
正しいはめ方は画像の通りとなっています。


20120307_065.jpg

20120307_066.jpg

20120307_067.jpg

露わになった身体をじっくりと。
胸は形の良いそれなりの大きさ。
乳首は造形・塗装ともにあっさりめです。

20120307_068.jpg

20120307_069.jpg

20120307_070.jpg

20120307_071.jpg

20120307_072.jpg

個人的にはお腹まわりのほうがなんだかエロく感じます。
妙に生々しいというか・・・
中途半端な下着がより目立ちますが・・・食い込んでいるように見えなくもない。

20120307_073.jpg

背中はこんな感じ。
画像では分かりにくいですが、赤みがかった塗装もあり、背骨造形もあります。


20120307_074.jpg

20120307_075.jpg

20120307_076.jpg

20120307_077.jpg

再び鎖を装着。
どんな状況なんだ・・・


それではここで一旦服を着て・・・

20120307_078.jpg

気になるもうひとつの部分
どうなっているのか確かめてみよう!















20120307_079.jpg

!?


20120307_080.jpg

20120307_081.jpg

20120307_082.jpg


20120307_083.jpg

20120307_084.jpg

20120307_085.jpg

お分かりいただけただろうか・・・


20120307_086.jpg

20120307_087.jpg

20120307_088.jpg

20120307_089.jpg

20120307_090.jpg

スジだから多分大丈夫
塗装はなく、本当にただの「スジ」造形なんですが・・・
妙に生々しくてエロい
ポーズの関係なのか、肉感的というか何というか・・・

というか塗装がないことでこどもまんk・・・に見えて逆に危ないのでは・・・





20120307_091.jpg

よし、もういっその事すっぽんぽんになろう。


20120307_092.jpg

20120307_093.jpg

20120307_094.jpg

・・・うむ。


20120307_095.jpg

20120307_096.jpg

20120307_097.jpg

20120307_098.jpg

20120307_099.jpg

20120307_100.jpg

20120307_101.jpg

20120307_102.jpg

20120307_103.jpg

20120307_104.jpg

こんな格好につながれてこの表情・・・
妄想が膨らむな・・・


20120307_105.jpg

このゴミを見るような目
しかし
たまらんですわ・・・


20120307_106.jpg

20120307_107.jpg

20120307_108.jpg

20120307_109.jpg

20120307_110.jpg

20120307_111.jpg

20120307_112.jpg

20120307_113.jpg

せっかくなんで鎖でいろいろ遊んでみました。
こういうギミックは変化をつけやすいので面白いですね。
しかし金属なのでフィギュアの身体を傷つけないよう注意。


・・・ここで、もうひとつ気になる付属品があるのですが・・・





20120307_114.jpg

さりげなくこんなものが。
しかし説明書にも公式にもコレに関する説明が無いんですよねー
一体これはなんなんだー

・・・どこから見ても陰毛シールです。
どういうことなの・・・


20120307_115.jpg

試しに貼ってみたよ!


20120307_116.jpg

20120307_117.jpg

20120307_118.jpg

20120307_119.jpg

20120307_120.jpg

20120307_121.jpg

20120307_122.jpg

oh...

それぞれの好みで有り無しを選べるという画期的なアイテム。
とても応用が利きそう。
正直このシールだけでも販売してほしいくらいです。

しかしこのシール、貼っては剥がして、貼っては・・・を出来るタイプではありません。
一度貼ったらそのまま、もしくは剥がして処分か・・・
・・・このねこみみさん、もうひとつ欲しくなってきたな・・・


20120307_123.jpg

初回生産限定ということで描き下ろしミニポスターが付属していました。
縦長でサイズは515×182mmくらいです。

20120307_124.jpg

ということで最後に元絵との比較。
しっかり再現できているのではないでしょうか。


20120307_125.jpg

以上、いろんな意味で生々しくエロい「猫と椅子」でした。


確かに期待していたフィギュアではありましたが・・・
まさか期待を上回る出来になって発売されるとは思いませんでした。
何というダークホース。
これならしろいねこも期待できる・・・!

脱げることは公式からも分かっていましたが、こんなにエロいとは・・・
特におっぴろげているアソコ
逆に生々しいわ・・・
さらに例の付属のシールも面白いですね。
この仕様、どんどん広まると嬉しいな・・・

一部の塗装などのムラは仕方ない部分でしょう。
それを気にさせないほどのツボを押さえた造り
まったくにゃんということでしょう!



 
関連記事
[ 2012/03/08 02:16 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(2)
シャイニングウインドの水着フィギュアを4体並べて
プリンレビューとかリクエストしたらやってくれますか・・・?
[ 2012/03/09 01:04 ] [ 編集 ]
> 2012/03/09 コメント投稿者様

シャイニングウインドの水着フィギュアと申しますとマックスファクトリーのシーナ・クレハ・クララクラン・ゼクティでしょうか?
確か4体全てを所持していなかったと記憶していますのでもう少しお待ちいただけますでしょうか・・・
どちらにしろ機会があれば4人揃えたいと思っていましたので!

これに限らず、レビューしたもの・していないもの問わずリクエストは嬉しい限りです。
いつどれをどのように(プリン)レビューするかはいつも考えていたもので・・・
きっかけがあれば思う存分出来ますし!
[ 2012/03/09 02:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析