プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 巴マミ 【グッドスマイルカンパニー】

20120321_001.jpg


メーカー :グッドスマイルカンパニー
原作   :魔法少女まどか☆マギカ
発売日  :2011年12月
定価   :¥3,800

今回のレビューは ねんどろいど 巴マミ です。
figmaマミさん発売もせまる中、どうしても先にレビューしておきたかった・・・
今回はねんどろいどのマミさんです。

実はこのマミさん、私にとっては初ねんどろいどだったり・・・
ねんどろいど購入を避けていたわけではなのですが、
単に食指が動かなかったというか、ねんどろいど沼が怖かったというか・・・
・・・今後のねんどろいどに関する私の動向にご期待ください。

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずはぐるりと。

20120321_002.jpg

20120321_003.jpg

20120321_004.jpg

20120321_005.jpg

20120321_006.jpg

20120321_007.jpg

20120321_008.jpg

20120321_009.jpg

ねんどろいどでも貫禄たっぷりのマミさん。
「らしさ」が感じられるのがお見事。

余談ですがねんどろいどはfigmaと違って自立が難しいですね・・・

20120321_010.jpg

20120321_011.jpg


20120321_012.jpg

20120321_013.jpg


20120321_014.jpg

20120321_015.jpg

お顔。
まどマギ特有のタッチを再現できていると思います。
表情は3種付属。
・・・ねんどろいどもやっぱり3段オチなの?

20120321_016.jpg

20120321_017.jpg

頭部。
ロール髪の再現は難しそうですがきっちり再現されております。
可動もあり、動きをつけることが可能。

20120321_018.jpg

ソウルジェム部分はクリアパーツで綺麗な造り。
帽子は磁石内蔵なので外しても見映えに変わりないようできています。

20120321_019.jpg

20120321_020.jpg

20120321_021.jpg

20120321_022.jpg

衣装部分いろいろ。
デフォルメ調といえど細部まで凝っています。
それにしてもやはりある部分が圧倒的である。


20120321_023.jpg

付属品一覧。
ねんどろマミさんは通常のねんどろいどと比べると値段が高めらしいのですが、
その分ボリュームはたっぷり。
小さなパーツから見ていきましょう。


20120321_024.jpg

まずはティーセット。
共に手首と一体となっております。

20120321_025.jpg

小さいのに実に凝った出来である・・・

20120321_026.jpg

これでいろんな砲火後ティータイムを楽しめます。


20120321_027.jpg

20120321_028.jpg

お次は膝を曲げた脚パーツ。

20120321_029.jpg

髪部分の可動と合わせると動きのあるポージング作成に幅が広がります。
figmaばかり触っていた身としてはこういう付属品は新鮮。


20120321_030.jpg

そしてマミさんと言えばマスケット銃!
こちらは4丁付属。

20120321_031.jpg

専用のクリアパーツで地面に固定しているかのような再現が可能です。

20120321_032.jpg

銃持ち手用の手首パーツ、1丁はダボありの銃なのでこれを使えば・・・


20120321_033.jpg

20120321_034.jpg

20120321_035.jpg

20120321_036.jpg

マミリッシュアクションを再現可能!
ただ左手の銃持ち手も欲しかったですね・・・


20120321_037.jpg

画像のようなダボのついた手首パーツも付属。
そして帽子裏にはダボ穴が。

20120321_038.jpg

これでマスケット銃召喚シーン再現も可能です。
パーツが豊富なので様々なアクションが楽しめますね。

以下は大きなパーツ・・・


20120321_039.jpg

こちらはティロ・フィナーレ用大砲。

20120321_040.jpg

20120321_041.jpg

シンプルながらそれだと分かる出来。
ダボあり手首パーツのダボを差し込める穴もありますが、それなりの重量なので
専用の支柱で固定する形になります。

20120321_042.jpg

20120321_043.jpg

いろんなティロ・フィナーレが楽しめるよ!
これはデフォルメならではのパーツでしょうね・・・
figmaにティロ砲を付属するとなるとスケールの関係でとんでもない大きさになるでしょうし・・・


で、最後の付属品。
ねんどろマミさんの付属品の中でもある意味主役





20120321_044.jpg

!?

20120321_045.jpg

この子です。

20120321_046.jpg

お菓子の魔女、可愛くない方のシャルロッテちゃんです。

20120321_047.jpg

20120321_048.jpg

地味に良い出来・・・
さらに無駄に可動が多い・・・
これの作成には力入ってるんだろうな・・・

20120321_049.jpg

で、このシャルロッテは画像のように簡単に分解でき・・・

20120321_050.jpg

さらにもう1段階分解できます。簡単に
・・・これが意味するのは・・・



20120321_051.jpg






20120321_052.jpg










20120321_053.jpg

グッスマの粋な計らいである。


20120321_054.jpg

2つの大きなパーツはfigmaと比べるとこのくらいの大きさ。
というわけでfigmaへの応用に使うには少し難しいかも・・・?


20120321_055.jpg

以上、ねんどろいどでもかっこかわいいねんどろマミさんでした。


初ねんどろいどなので手探りの中のレビューでしたが・・・
うむ、かわいいね
ねんどろいどは表情パーツに大抵互換があるとのことで・・・
そりゃあ他のキャラクターのねんどろいども欲しくなりますわ・・・
これがねんどろいど沼か・・・

ねんどろマミさんの話に戻しますと、
付属品も多く様々なアクションも可能なので満足いくボリューム。
実に安定した出来だと思います。


・・・まどマギついでにここ最近の近況を・・・
まどポにハマったせいで大分更新に穴が開いてしまいました・・・申し訳ないです。
でも今後のレビューやfigmaネタのためにいろいろ情報を集めようとしてプレイしてるんですよ!
・・・嘘じゃないよ!
・・・まあまどポは1人の人間がハマるほどの出来であった
という感じで捉えて頂ければと思います・・・

figmaマミさん楽しみだね!



 
関連記事
[ 2012/03/22 00:10 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(2)
シャルロッテw やっぱりあのネタはねんどろいどにも影響くるんですねww
[ 2012/03/22 19:18 ] [ 編集 ]
> 通りすがりの禁書目録様

あの魔女の狙ったかのようなパーツ構成・・・
マミさんはかっこいいシーンもたくさんあるのに、まず考えられるであろうシーンはやっぱりアレでしょうからね・・・
[ 2012/03/22 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析