プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ B賞 魔法少女パステルver.ランカ・リー プレミアムフィギュア 【一番くじ】

20120129_001.jpg


メーカー :バンプレスト
原作   :劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
発売日  :2012年1月
定価   :1回800円くじ

今回のレビューは1月下旬に開始された
「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」より、
B賞 魔法少女パステルver.ランカ・リー プレミアムフィギュア です。
無事ランカを確保しましたので早速レビューといきましょう。

またまたやって来ましたマクロス一番くじ。
一番くじプレミアムの中でも相当気合い入った出来であり、ひと際人気があります。

で、私の今回の戦果ですが・・・
残念ながらNEWラブプラス一番くじのときのように上位賞コンプはできませんでした。
というより上位賞はB賞ランカだけです
良いか・・・詳しい結果は・・・聞いちゃだめだ・・・!

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは全体像が見えるように一周。

20120129_002.jpg

20120129_003.jpg

20120129_004.jpg

20120129_005.jpg

20120129_006.jpg

20120129_007.jpg

20120129_008.jpg

20120129_009.jpg

動きを感じるとてもアクロバティックなポーズです。
ご覧のとおり全身情報量たっぷりですので画像いっぱいいっぱいです。

ということで、あらためてランカをクローズアップして一周。

20120129_010.jpg

20120129_011.jpg

20120129_012.jpg

20120129_013.jpg

20120129_014.jpg

20120129_015.jpg

20120129_016.jpg

20120129_017.jpg

良いですねぇ。非常に元気一杯といった感じ。
魔法少女パステルver.」ということで元絵があるのですが、
ご確認はマクロス一番くじ公式ページでお願いします。

20120129_018.jpg

本来は右足を付属の支柱で支えるのですが、
撮影の間なら問題ないだろうと思い今回は使用していません。
ポーズがポーズですのでまあバランスは心配な面ではある。


20120129_019.jpg

20120129_020.jpg

20120129_021.jpg

20120129_022.jpg

お顔。
可愛らしい元気一杯の笑顔です。
綺麗な仕上がりで素晴らしい。

20120129_023.jpg

20120129_024.jpg

頭部。
髪がふわっとした感じが再現されています。
「魔法少女パステル」コスチュームですので髪色はいつものランカよりは薄めの黄緑色。
アホ毛もしっかり!

20120129_025.jpg

見えにくい部分もきちんと造られています。


20120129_026.jpg

さて、まずは装飾品のご紹介です。
左手に持つマジカルハットからは・・・

20120129_027.jpg

オオサンショウウオさん!

20120129_028.jpg

20120129_029.jpg

20120129_030.jpg

このオオサンショウウオさん、中は空洞でソフビ人形っぽい手触りでした。
周りのハートだったり星だったりは綺麗なクリアパーツで良い感じ。

20120129_031.jpg

ハットは金属柱でしっかり支えるようになっています。
これのおかげでランカの身体をきっちり固定できます。


20120129_032.jpg

そして右手に持つのは鍵のようなステッキ。

20120129_033.jpg

こちらは取り外し可能。
というよりパッケージ状態では外されています。
これをはめるのがまたきつめでして・・・
恒例のドライヤー使用でゆっくりはめましょう。

で、せっかく外せるんで以下はステッキ無しでいきます。


20120129_034.jpg

それでは上半身へ。

20120129_035.jpg

20120129_036.jpg


20120129_037.jpg

20120129_038.jpg

20120129_039.jpg

20120129_040.jpg

20120129_041.jpg

ずっと思ってたんですが魔法少女というよりはマジシャンっぽい衣装ですよね。
それにとても軽装

20120129_042.jpg

20120129_043.jpg

首元。
ネクタイの動きがついた感じが良いですね。
さっそく一部塗装剥げが見えますが・・・まあ一番くじにはよくあること。

20120129_044.jpg

20120129_045.jpg

20120129_046.jpg

くじの景品といえど、指先までしっかり塗装されているのはもはや当たり前なんですね・・・
左手とハットは接着されています。

20120129_047.jpg

20120129_048.jpg

20120129_049.jpg

見所はこの露出した腕。
まさに少女の腕といった感じの素晴らしい造形だと思います。


20120129_050.jpg

20120129_051.jpg

20120129_052.jpg

前やら後ろやらの衣装部分。
おへそだけ露出したり背中は大胆だったりとキュートです。
この後ろ垂れっぽい部分なんですが、
塗りムラもなく綺麗に仕上がっているのは地味に凄いと思います。

20120129_053.jpg

20120129_054.jpg

リボンもクリアパーツで綺麗な感じ。
このランカ、所々が本当にくじの景品なのか?と思わせる見事な造り・・・



さて、もうチラチラチラチラ気になっている部分がありますよね・・・







20120129_055.jpg

20120129_056.jpg

20120129_057.jpg

20120129_058.jpg

20120129_059.jpg

20120129_060.jpg

20120129_061.jpg

この娘・・・ノーブラやで・・・
さらにこの隙間感
ちなみにこの衣装、ステージ衣装です。


20120129_062.jpg

20120129_063.jpg

20120129_064.jpg

20120129_065.jpg

健康的なちっぱい!


20120129_066.jpg

20120129_067.jpg

健康的な腋!
良いね・・・心が洗われるようだ・・・

しかし残念なことに、この衣装はキャストオフできません
ですが中身は造られているようですし、剥くことは可能でしょう。
もちろん自己責任ですが・・・


20120129_068.jpg

続いて下半身へ。

20120129_069.jpg

20120129_070.jpg

20120129_071.jpg

20120129_072.jpg

20120129_073.jpg

短パン・ガーター・ニーハイときて脚も元気一杯のポーズ。
良いね・・・
アルセーヌ様じゃないですが、後ろ垂れの影響で見える範囲は限られます。

20120129_074.jpg

20120129_075.jpg

20120129_076.jpg

20120129_077.jpg

ランカにしては珍しく、スカートではなく短パン衣装です。
といっても布面積はブルマから少し増えたくらい。
細部まで凝っています。

20120129_078.jpg

20120129_079.jpg

20120129_080.jpg

太もも太もも。
脚の動きによってガーター紐部分が浮いた感じもきちんと再現。
程よい肉つきの良い脚だ・・・

20120129_081.jpg

20120129_082.jpg

20120129_083.jpg

ニーハイも水玉でオシャレな感じ。
膝だったり足首の造りも見所です。


20120129_084.jpg

20120129_085.jpg

足元と台座のご紹介。
靴はちょっと変わったヒールっぽいものです。
台座はシンプル、固定は全てはめれば3点固定となります。
アクロバティックなポーズですが大丈夫なほうかな?



さて、こちらでもチラチラチラチラ気になる部分がありますね・・・







20120129_086.jpg

20120129_087.jpg

20120129_088.jpg

20120129_089.jpg

20120129_090.jpg

20120129_091.jpg

20120129_092.jpg

20120129_093.jpg

パンチラというものは・・・何もスカートの奥だけに存在するものではないのだぜ・・・
いやもうほんと良い腰まわりしてます。

で、またまた残念なことにこちらもキャストオフできません
ですが、上半身よりは強固でしょうが剥くことは可能でしょう。
もちろんこちらも自己責任。
・・・というかこれ絶対パンツ造られてるよね・・・?



20120129_094.jpg

20120129_095.jpg

20120129_096.jpg

20120129_097.jpg

20120129_098.jpg

20120129_099.jpg

20120129_100.jpg

どうしてもチラチラ部分に目が行ってしまいましたが、
純粋にこのランカはかわいいです。
全体を見ての元気一杯のポーズが本当にかわいい。
情報量も多いのでどこからみても飽きません。


20120129_101.jpg

歌は魔法!
以上、元気一杯かわいい魔法少女パステルランカでした。


一番くじマクロスはもう結構な回数開催されているのですが、
いつも他のくじより気合いの入ったクオリティのような気がします。
今回のランカも景品でなく一般製品なのかという出来。
この力の入れようは何なのでしょう・・・

今回のマクロスくじ、ちょっと変わった内訳でして、ランカフィギュアは2種類存在します。
それはこの「魔法少女パステルver.」のカラー違いの「魔法少女ノワールver.」なのですが・・・
私はパステルver.のカラーの方が好みなんですが、
ノワールver.は全アソート中1つだけしかくじが入っていないんですよね。
開催されている店舗に1つしか置いていない(複数開催除く)。
そりゃ希少価値でそうだわ・・・

さて、このチラチラしていたランカ。
ぜひ剥いてみたいです
頑張ってみますが・・・うまくいったら報告しますね・・・

追記:2012/02/01 パステルランカ剥いちゃいました


一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 公式サイト
http://1kuji.bpnavi.jp/item/352/



 
関連記事
[ 2012/01/30 00:45 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析