プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン 【ホビージャパン誌上通販】

20120428n_001.jpg


メーカー :ホビージャパン
原作   :クイーンズゲイト・BLAZBLUE
発売日  :2012年4月
定価   :¥7,980

今回のレビューは月刊ホビージャパン2011年11月号&12月号で誌上通販された
クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン です。
格闘ゲーム「BLAZBLUE」よりクイーンズゲイトに参加したノエル。
クイーンズゲイトフィギュアシリーズとして1/8スケールで立体化です。

「BLAZBLUE」ストーリーでは中心人物の一人であるノエル。
様々なシリーズのあるBLAZBLUEですが、
ノエルはどのシリーズでも使いやすいキャラクターだったと記憶しています。
・・・それより私がずっと気になっていたのはスカートの奥なんです。
鉄壁スカートで見えないその奥は「はいてない」との噂もありましたが・・・
立体化されたことでその全貌が明らかに!!!

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは一周。

20120428n_002.jpg

20120428n_003.jpg

20120428n_004.jpg

20120428n_005.jpg

20120428n_006.jpg

20120428n_007.jpg

20120428n_008.jpg

20120428n_009.jpg

クイーンズゲイトの高槻ナギー氏の描くノエルが立体化。
銃を構えた躍動感あふれるポーズです。

20120428n_010.jpg

20120428n_011.jpg

20120428n_012.jpg

20120428n_013.jpg

お顔。
美人な感じで再現度は高いんじゃないでしょうか。
アイプリなども綺麗な仕上がり。

20120428n_014.jpg

20120428n_015.jpg

20120428n_016.jpg

20120428n_017.jpg

20120428n_018.jpg

頭部。
お馴染みの帽子やら金髪やら。
金髪はパール塗装なんで好みが分かれそうですが・・・
村正と同じく、「本当の」金髪を表現するには適した方法のように思います。

20120428n_019.jpg

それではノエルの身体へGO!


20120428n_020.jpg

20120428n_021.jpg

20120428n_022.jpg

20120428n_023.jpg

20120428n_024.jpg

20120428n_025.jpg

20120428n_026.jpg

上半身。
こちらもお馴染み、青を基調とした衣装。
一応軍服らしいんですけれども・・・
BLAZBLUEの純ファンタジーの世界観らしい衣装ですね。

20120428n_027.jpg

20120428n_028.jpg

20120428n_029.jpg

20120428n_030.jpg

20120428n_031.jpg

20120428n_032.jpg

20120428n_033.jpg

20120428n_034.jpg

躍動感あふれるポーズ&造形。
これがまた見所あって素晴らしい。
衣装の皺造形など細かいところも凝っています。

20120428n_035.jpg

20120428n_036.jpg

20120428n_037.jpg

20120428n_038.jpg

両手に持ったゴツイ銃。
使い古した感のある塗装など、各所に工夫が見られる出来です。

20120428n_039.jpg

うむ、二丁拳銃はやはりカッコイイ・・・


20120428n_040.jpg

20120428n_041.jpg

20120428n_042.jpg

20120428n_043.jpg

20120428n_044.jpg

そしてノエルと言えばこのなんとも慎ましやかな胸!
胸部分だけ衣装の布が薄そうなのもポイント!!
・・・若干先端が主張しているような・・・


20120428n_045.jpg

20120428n_046.jpg

20120428n_047.jpg

20120428n_048.jpg

20120428n_049.jpg

20120428n_050.jpg

20120428n_051.jpg

衣装の構造上、肩から背中にかけて露出が多め。
おかげで腋やら背中やら拝み放題です。
それにしてもこの辺の造りはこだわりを感じるな・・・

20120428n_052.jpg

20120428n_053.jpg

この背中のラインが美しい・・・
どうですか・・・!?


20120428n_054.jpg

20120428n_055.jpg

20120428n_056.jpg

20120428n_057.jpg

20120428n_058.jpg

20120428n_059.jpg

スカート部分。
これだけ動きのある造形なのにこの鉄壁スカート
お尻の方はぴったりくっついていて形が浮いちゃっています。


20120428n_060.jpg

20120428n_061.jpg

20120428n_062.jpg

20120428n_063.jpg

20120428n_064.jpg

20120428n_065.jpg

20120428n_066.jpg

下半身。
アクロバティックなポーズ。
程よいムチムチ具合が良いですね・・・

20120428n_067.jpg

20120428n_068.jpg

20120428n_069.jpg

20120428n_070.jpg

美しい線を描いた脚部。
絶対領域も搭載とぬかりなし。
塗装・造形ともに良い出来。

20120428n_071.jpg

20120428n_072.jpg

20120428n_073.jpg

20120428n_074.jpg

足元も細かい造り。
ゴールドの塗装も安っぽくなくて良い感じです。


20120428n_075.jpg

衣装の赤い紐のようなものは別パーツ。
外すとスッキリしますが躍動感は少しダウン。


20120428n_076.jpg

台座。
紋様入りのクリアパーツ。
固定は両足裏のダボ固定。

20120428n_077.jpg

実は台座固定しなくても自立できるノエル。
接地面が多いのでまさかと思いましたが・・・
こんなポーズでも大丈夫なのね・・・


・・・と、いろいろ見てきましたが・・・
クイーンズゲイトのノエルとしては再現度ばっちりと言える出来。
しかしまだ確認していないところがひとつ・・・
基本エロ・・・もといセクシーなイラストの多いクイーンズ○○のビジュアルブックですが、
その中でもノエルだけは決してパンツを見せなかったのです

ということで気になるスカートの奥は・・・!?















20120428n_078.jpg

20120428n_079.jpg

白!
・・・なにこのハイレグっぷり!?


20120428n_080.jpg

20120428n_081.jpg

20120428n_082.jpg

20120428n_083.jpg

20120428n_084.jpg

20120428n_085.jpg

さすがの鉄壁スカートもローアングルには弱かった・・・
しかし角度によってこうも丸見えになるとは・・・
なんと巧妙な造形なんだ・・・


20120428n_086.jpg

20120428n_087.jpg

20120428n_088.jpg

20120428n_089.jpg

20120428n_090.jpg

20120428n_091.jpg

20120428n_092.jpg

それにしてもこのパンツ・・・

20120428n_093.jpg

20120428n_094.jpg

20120428n_095.jpg


20120428n_096.jpg

20120428n_097.jpg

20120428n_098.jpg

20120428n_099.jpg

20120428n_100.jpg

面積少なすぎ&食い込みすぎではなかろうか・・・
見えそうで見えない」を再現するためにこのようなデザインにしたのでしょうか。
本当にありがとうございます。


20120428n_101.jpg

自立も可能ということでミラーベースの登場!

20120428n_102.jpg

20120428n_103.jpg

20120428n_104.jpg

20120428n_105.jpg

20120428n_106.jpg

どんなに「見えそうで見えない」でもミラーベースの前にはまるで意味無し・・・!

ノエルのパンツが見えたという感激でいつもよりパンツ多めで送っております。


20120428n_107.jpg

20120428n_108.jpg

20120428n_109.jpg

20120428n_110.jpg

20120428n_111.jpg

20120428n_112.jpg

20120428n_113.jpg

20120428n_114.jpg

20120428n_115.jpg

でもノエルと言えばやっぱり「見えない」角度でしょう。
その中で見える凛々しい表情がこれまた映える。
見えない」ほうがロマンも感じますしね。
・・・決してやらしい気持ちはありません。


20120428n_116.jpg

以上、美しくも凛々しい、そして鉄壁スカートのクイーンズゲイト ノエルでした。


誌上通販ということで受注生産、さらにお値段も少し高めということで不安もありましたが・・・
文句なしの出来で安心しました。
きちんとノエルの魅力が詰まったものに仕上がっています。
申し込みし忘れた方が今から手に入れるには工夫が必要となるのですが・・・
ノエル好きな方は満足できる出来だと思います。

一応今回はクイーンズゲイトのノエルということですが・・・
BLAZBLUEのキャラクターではレイチェルマコトもフィギュア化されています。
スケールは若干異なりますが並べて飾るのも面白いかも・・・

さて、長々と語ってきましたが・・・
ノエルのパンツを見ることができた。
それだけで私は満足です。



 
関連記事
[ 2012/04/28 20:20 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(2)
プリン氏。
毎回素晴らしいフィギュアの紹介ありがとう!とても楽しませてもらっているよ!
それにしても…ふむ…買っておくべきでした…orz
[ 2012/05/02 21:50 ] [ 編集 ]
> 妹マイスター様

コメントありがとうございます!
こんなブログでも楽しんで頂けているのなら嬉しい限りです!

受注生産分は手を出すのに勇気がいりますが、逃したときはやはり悔しいですよね・・・
申し込めば確実に手に入る分、そこが困るところ・・・
[ 2012/05/05 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析