プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない figma 新垣あやせ 【マックスファクトリー】

20111208_001.jpg


メーカー :マックスファクトリー
原作   :俺の妹がこんなに可愛いわけがない
発売日  :2011年10月
定価   :¥2,800

今回のレビューは figma 新垣あやせ です。
figmaレビューもそれなりの場数を踏んできたので
ラブリーマイエンジェルあやせたんをレビューします。

原作は「俺妹」こと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。
あやせは原作ヒロイン?である桐乃の親友です。
彼女は中学2年生でありながらティーンズ雑誌のモデルをしております。
まどかほむらに続きまた中学生のfigmaとなってしまった・・・

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずはポーズをとって一周。

20111208_002.jpg

20111208_003.jpg

20111208_004.jpg

20111208_005.jpg

20111208_006.jpg

20111208_007.jpg

20111208_008.jpg

20111208_009.jpg

黒髪ロングの中学生!
モデルということもあってかスラッした体型ですね。

20111208_010.jpg

お顔。
かわいい。
毎度言っていますがfigmaは再現度高いですね。

20111208_011.jpg

彼女の特徴である長い黒髪。
自然な感じになっています。
さすがにほむほむみたいに可動はしません。

20111208_012.jpg

20111208_013.jpg

原作おなじみの制服。
シンプルなセーラー服なんで見どころは少ないですがこの「ありそうな感じ」が良いですよね。


20111208_014.jpg

20111208_015.jpg

特にこのセーラー服とスカートの隙間の感じ
これを再現した製作者は分かっている・・・!
中学生のへそチラですよ!へそチラ!


20111208_016.jpg

20111208_017.jpg

靴も学校指定の革靴でしょうか。
まどかほむほむみたいにヒールっぽい靴ではないので
接地面が多く自立もしやすい方でしたね。


20111208_018.jpg

どこから見てもかわいいあやせです。
で、もちろん交換用の顔パーツが付属。

20111208_019.jpg

まずは「どんびき顔」。
凄いチョイスですがあやせらしいと言えばらしい。
どんびき顔ということで、まあ文字通りどんびきされている状況なんでしょうが・・・
この表情、なんというかMっ気よりはSっ気をくすぐられる。
なんでしょう・・・いぢめたくなるというか・・・セクハラしたくなる



そしてもうひとつの顔は・・・



20111208_020.jpg

ヤンデレ顔」。










20111208_021.jpg

ヤンデレ顔


20111208_022.jpg

確かに原作に忠実ではあるんですが・・・
異彩を放ちすぎだろうこの顔・・・

まどかほむほむといい、今回のあやせといい・・・
当ブログで紹介したfigmaの顔パーツは3段オチばかりですね・・・


20111208_023.jpg

こちらが付属品一覧。
まさにイマドキの中学生の付属品って感じです。
一部を除いては
とりあえず順番に見ていきましょう。


20111208_024.jpg

まずはバッグ
学生figmaには恒例の付属品でしょうか。

20111208_025.jpg

細かく造られていますし中に物を入れることも可能です。
それにしても最近の中学生はオシャレだな・・・


20111208_026.jpg

お次は携帯(持ち手付き)
こちらも細かい造りです。

20111208_027.jpg

20111208_028.jpg

もうまさにイマドキの中学生って感じですよ。
私が中学生のときは携帯なんて・・・

20111208_029.jpg

ここでどんびき顔にすると通報中っぽくなります。



そして最後の付属品がこちら。



20111208_030.jpg

手錠










20111208_031.jpg

手錠


20111208_032.jpg

これも確かに原作に忠実なんですが・・・
やっぱり異彩を放っている・・・!


20111208_033.jpg

20111208_034.jpg

手錠はこのように手首にはめることが可能。
鎖部分は軟質素材なのでfigmaにやさしいんです。

20111208_035.jpg

もちろん足首にも。
すごくイケナイことやっている感じしますがコレあやせの付属品だったんですからね?


20111208_036.jpg

で、さっきから自由にポーズとっていますが、もちろんスカートも軟質素材。
スカートは画像のように両端部分で分割されているため意外と足の可動範囲が広いんですね。

20111208_037.jpg

太ももぴっちりはもちろん・・・

20111208_038.jpg

グラビアっぽいポーズも。
しかしこのスカートの分割の真の魅力は他にあるんですね。
それは後ほど。



そして気になる中学生モデルの下着ですが・・・





20111208_039.jpg

シンプルな白!
中学生らしくて良いじゃない!
しかし制服が「実際にありそう」なんでよりそそられます。
山本岬 -Summer Again-のときと同じですね。


20111208_040.jpg

しかしあやせさんのパンツはおそれ多くてじっくり見てられないぜ・・・




20111208_041.jpg

20111208_042.jpg

20111208_043.jpg

ということでほんとかわいいあやせ。
まさにラブリーマイエンジェル。
ついいろんなポーズをとってしまいます。



20111208_044.jpg

で、このどんびき顔。
非常にセクハラしたくなる
そしてお話ししたスカートの分割の真の魅力ですが・・・







20111208_045.jpg

これです
自分でスカートをめくらせることができる


20111208_046.jpg

まあ実際にはめくらせているように「見える」だけなんですが。
どうですか・・・
あやせのどんびき顔のSっ気をくすぐる感じ
そしてスカートの分割の真の魅力
分かって頂けたでしょうか・・・?



20111208_047.jpg

ふと思いついてこんなこともやってみました。
日常風景の一場面だから健全です。



さらにさらにこのあやせにどうしてもやりたいことがもうひとつあったのです。
それは・・・





以下チ○コ注意








20111208_048.jpg

これはぶち殺されますね
でもどうしてもやりたかった・・・!
これがやりたいがためにあやせのレビューが12月になったと言っても過言ではない

さっきから散々あやせにセクハラしていますが
私は現実ではそういうことまったくしていません・しませんので誤解しないで下さいね。
いや本当に・・・


さて、あやせポーズ集の最後を飾るのは・・・





20111208_049.jpg

  奇跡のカーニバル

   開  幕  だ


20111208_050.jpg

20111208_051.jpg

ここだけ空気が違う・・・
それぞれの顔パーツでこんなにも印象の変わるfigmaは珍しいのではないでしょうか。



20111208_052.jpg

ということでラブリーマイエンジェルあやせたんでした。


魔法少女と続き一転、普通の(?)女の子のfigmaでしたが・・・
いやああやせはかわいいなあ!
かわいさはもちろんネタ的にも見どころ満載のあやせです。
特に手錠なんてとても応用がききそうです。

ちなみに今回はfigma用の台座は一度も使用していませんね。
忘れていたわけではないです。
figmaがどれだけ自立するのか、その凄さをお伝えしたかったんです。
忘れていたわけではないです
しかしfigma劇場にまた一人人員が増えたぞ・・・!

追記:魔法少女あやせ☆マギカ



 
関連記事
[ 2011/12/09 01:22 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析