プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 Aチャンネル EXフィギュア Vol.3 トオル 【プライズ】

20120207t_001.jpg


メーカー :セガ(プライズ)
原作   :Aチャンネル
発売日  :2012年02月
定価   :アミューズメント景品

今回のレビューはセガプライズの
Aチャンネル EXフィギュア Vol.3 トオル です。
久々のプライズレビュー。
フェティッシュな格好に目が行ってしまい、つい頑張っちゃいました。

原作は「Aチャンネル」。
2011年4月にアニメ化され、公式サイトによると現在再放送中みたいです。
その登場人物の1人、女子高生のトオルが「収納上手」の体操服姿で立体化です。

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは一周。

20120207t_002.jpg

20120207t_003.jpg

20120207t_004.jpg

20120207t_005.jpg

20120207t_006.jpg

20120207t_007.jpg

20120207t_008.jpg

20120207t_009.jpg

アニメ第3話の体操服姿のトオルです。
体操服なのにまるでワンピースのような着こなし。
ちなみに大きさはWAVEのBEACH QUEENSと同じくらいです。

20120207t_010.jpg

20120207t_011.jpg

20120207t_012.jpg

お顔。
彼女らしい無表情。
アイプリも綺麗でかわいく出来ています。

20120207t_013.jpg

20120207t_014.jpg

頭部。
塗りが雑な面もありますがプライズなので仕方ないところ。
ウニみたい・・・特徴的な髪形が再現できていると思います。


20120207t_015.jpg

それではぶかぶか体操服を見ていきましょう。

20120207t_016.jpg

20120207t_017.jpg

20120207t_018.jpg

20120207t_019.jpg

仁王立ちっぽいのが相まってどやぁ・・・って感じが。
どやかわいい!

20120207t_020.jpg

20120207t_021.jpg

体操服の皺表現は地味に凝っていると思います。
指先の塗装はさすがに無し。


20120207t_022.jpg

20120207t_023.jpg

20120207t_024.jpg

このポーズでこの絶壁・・・
アリだと思います


20120207t_025.jpg

20120207t_026.jpg

うっすらと浮いた身体のラインが少しセクシー。
こういうところ、プライズにしては凄いなぁと思います。


20120207t_027.jpg

20120207t_028.jpg

20120207t_029.jpg

20120207t_030.jpg

下半身。
黒のニーハイに包まれた華奢なおみ足です。
体操服ニーソという一風変わった絶対領域。

20120207t_031.jpg

20120207t_032.jpg

こちらも塗りが雑な面が目立ちますが、脚の造形はそれなりです。
特にアキレス腱。画像では分かりづらいけどね・・・


20120207t_033.jpg

20120207t_034.jpg

台座と足元。
固定はネジでしっかりされています。
「Aチャンネル」のロゴがあるのですが、
これを真正面に持ってきてもトオルと目線が合いません・・・



さて、ワンピースのような体操服ですが・・・
果たしてその下はどうなっているのか・・・?
まさか「はいてない」のか・・・!?





20120207t_035.jpg

20120207t_036.jpg

20120207t_037.jpg

20120207t_038.jpg

20120207t_039.jpg

もちろんブルマ


20120207t_040.jpg

20120207t_041.jpg

20120207t_042.jpg

きちんとお腹のあたりまで造られています。
これ覗かれると逆に恥ずかしいのではないだろうか・・・

20120207t_043.jpg

20120207t_044.jpg

ひっくり返してズーム。
ブルマなんですが黒色塗装(ちなみにアニメも黒に近いブルマ)なので
パッと見黒パンに見えなくもない・・・


20120207t_045.jpg

20120207t_046.jpg

20120207t_047.jpg

20120207t_048.jpg

でもやっぱり見えそうで見えない角度が良いよね!
夢も膨らむしね!!


しかしここでハプニング発生!



20120207t_049.jpg

20120207t_050.jpg

なんとトオルの後方から強風が!



20120207t_051.jpg

20120207t_052.jpg

20120207t_053.jpg

・・・なんて冗談は置いておいて。
体操服部分もPVCなので
お湯であたためて変形水で冷やして形を維持
という方法で変形が可能です。
もちろん自己責任ですが。

20120207t_054.jpg

こうすることで分かったのですが、実はおへそも造形されていたのです。
確認しづらいですが・・・
接着をはがしていないので憶測ですが、おへそと胸の間までしか造形はされていないでしょう。


20120207t_055.jpg

おっと、前方からも強風が!


20120207t_056.jpg

20120207t_057.jpg

20120207t_058.jpg

かわいいお尻がよく見えます。


20120207t_059.jpg

20120207t_060.jpg

もういっそのこと某モンロー風に


20120207t_061.jpg

イメージ図。


20120207t_062.jpg

再度あたためればちゃんと元どおり。
もちろんやりすぎは注意です。


20120207t_063.jpg

今回の「Aチャンネル EXフィギュア Vol.3」はトオルとユー子の全2種類です。
ということでユー子と一緒に。


20120207t_064.jpg

20120207t_065.jpg

20120207t_066.jpg

なんというか・・・
お互いのポーズだったり身長差だったりのせいで
こんな組み合わせしか思いつかない・・・


20120207t_067.jpg

以上、ぶかぶか体操服トオルでした。


言ってしまえば普通の体操服姿のフィギュアなんて昨今ありふれているわけです。
よほどじゃないと手は伸びないぜ・・・とか思っていたのですが。
これはずるいだろう・・・
フェチ感満載な着こなし方なんでつい手が出てしまいました。
ユー子も別の意味でフェチ感満載。

出来に関してはプライズなので一部仕方ない部分もありますが、良い部類だと思います。
特に体操服の皺や身体のラインは凝っていますね。

まあ何もかもかわいければ問題はないのです


Aチャンネル EXフィギュア Vol.3 ユー子 レビューへ



 
関連記事
[ 2012/02/08 01:20 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析