プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 侵略!イカ娘 figma イカ娘 【マックスファクトリー】

20120427_001.jpg


メーカー :マックスファクトリー
原作   :侵略!イカ娘
発売日  :2012年4月
定価   :¥3,500

今回のレビューは figma イカ娘 でゲソ!
よくうごく、かわいい!
イカ娘ことイカちゃんが遂にfigmaも侵略です。

原作は『侵略!イカ娘』。
アニメも第2期まで放送され、いろんな方々に愛されているイカちゃん。
せっかくfigmaとしてかわいい可動フィギュアになったのだから・・・
たくさん動かして遊ぶしかないじゃなイカ!

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは一周。

20120427_002.jpg

20120427_003.jpg

20120427_004.jpg

20120427_005.jpg

20120427_006.jpg

20120427_007.jpg

20120427_008.jpg

20120427_009.jpg

ドヤ顔と仁王立ちが似合うイカちゃん。
可動フィギュアとしては再現が難しそうなバランスのイカちゃんですが、
ご覧の通りの素晴らしい再現度。

20120427_010.jpg

お顔。
しっかりイカちゃんだと分かる出来です。

20120427_011.jpg

20120427_012.jpg

20120427_013.jpg

頭部。
触手がウネウネ。
ちなみに帽子は取れません。理由は原作を参照。

20120427_014.jpg

20120427_015.jpg

20120427_016.jpg

触手は後頭部にジョイントがあり、可動式。
さらにそれぞれ内側の触手が回転するなど頭部ひとつとっても広い可動範囲。
なんというこだわり・・・

20120427_017.jpg

20120427_018.jpg

20120427_019.jpg

20120427_020.jpg

20120427_021.jpg

身体いろいろ。
シンプルですが丁寧に造られたイカちゃんボディ。
肩関節部分は仕方ないとはいえ、
イカちゃんのプロポーションをくずさない造りとなっています。
自立もしやすいほう。

20120427_022.jpg

20120427_023.jpg

手首・足首のリングはそれぞれ取り外し可能。
つまりfigmaでは貴重な「子供体型の素手・素足」の素体としても優秀なイカちゃん・・・

20120427_024.jpg

20120427_025.jpg

スカートは割と広がった造形&軟質素材なので脚の可動範囲は広め。
全体的にガシガシ動かすことが出来るfigmaイカちゃんなのです。





20120427_026.jpg

20120427_027.jpg

下着は
原作的に考えるとパンツじゃないから(ryなんでしょうが・・・
今回に関しては造形的にパンツにしか見えないぜ・・・


20120427_028.jpg

付属品一覧。
シンプルながらもイカちゃんには欠かせないものが豊富。

それではまずは表情のご紹介。

20120427_029.jpg

20120427_030.jpg

こちらは「強気顔」。
見事なドヤ顔!
イカちゃんらしい表情。

20120427_031.jpg

こちらは「笑顔」。
なんと純粋で可愛い笑顔か・・・

20120427_032.jpg

20120427_033.jpg

守りたい、この笑顔。

20120427_034.jpg

最後、「泣き顔」。
これまた可愛い泣き顔。
ぐぬぬとした感じがイカちゃんらしい。

20120427_035.jpg

20120427_036.jpg

ああ・・・これはいぢめたくなるわ・・・
早苗の気持ちも分かるよ・・・


イカ・・・以下は付属品のご紹介。

20120427_037.jpg

こちらは画像左から
エビチャーハン」「イカスミパスタ」「ビールジョッキ」。
どれもイカちゃんと縁のあるもの。

20120427_038.jpg

1/12スケールの食品としてはどれもピンポイントですが、リアルで細かい出来。
さらにビールジョッキにはまだまだ工夫がありまして・・・


20120427_039.jpg

乾杯でゲソ!


20120427_040.jpg

ゴクゴク・・・・・・


20120427_041.jpg

まずい!もう一杯でゲソ!


20120427_042.jpg

このように空のジョッキにすることが可能。
これは実に応用が利きそうである・・・

※お酒は二十歳になってから!


20120427_043.jpg

こちらは交換用頭部のショートカットヘアー。
アニメ1期最終話で見せた姿。

20120427_044.jpg

20120427_045.jpg

元の頭部と比べるとかなりスッキリした感じ。
お披露目回数の少なかったショートヘアーですがとても似合っている。

20120427_046.jpg

ということでfigmaイカちゃんには頭が2つ付属しているようなものなのです。
なんだかお得な感じ。

20120427_047.jpg

20120427_048.jpg

前髪部分は互換性アリですので地味なイメチェンも可能。


そしてお次がメインのような付属品・・・

20120427_049.jpg

まずこちらが通常のイカちゃん。
これを目に焼き付けておいて・・・



20120427_050.jpg

こちらが交換用可動前髪パーツを装着したイカちゃん。
・・・なげえ!

20120427_051.jpg

20120427_052.jpg

20120427_053.jpg

ベンダブル仕様で動きをつけられます。
ありそうでなかったおもしろいギミック。
頭部の触手可動ギミックをフルに活用すればなんだか侵略者っぽくなりますね。


20120427_054.jpg

20120427_055.jpg

20120427_056.jpg

20120427_057.jpg

20120427_058.jpg

表情豊かで可動ギミックも満載で動かしていて楽しいイカちゃん。
よく動いてかわいいなんて・・・とても素晴らしいfigmaじゃなイカ!


20120427_059.jpg

触手にボリュームがあるので身体の小ささに気づきにくいfigmaイカちゃん。
どのくらい小さいかというとfigmaまどかより小さいのです。
なんという子ども体型・・・


20120427_060.jpg

20120427_061.jpg

20120427_062.jpg

20120427_063.jpg

さて最後に。
表情も可動も素晴らしいfigmaイカちゃんですが・・・
個人的に一番の見所は身体の造形だと思います。
見よ、このお腹のライン・・・絶妙な胸の膨らみとイカっ腹。
figmaとはいえそそられる・・・


20120427_064.jpg

これでfigmaも侵略完了でゲソ!
以上、figmaイカちゃんでした。


まさに「よくうごく、かわいい」。
見ていても動かしていても飽きない出来のfigmaイカちゃんです。
可動・スケールともに様々な形で立体化されているイカちゃんですが、
何気に一番再現度が高いのではないかと思います。

しかし表情豊かな女の子は良いね・・・
イカちゃんに関しては3種と言わずもっと表情パーツあっても良かったんじゃないかな・・・

それでは最後に。
今回のfigmaイカちゃんについてまとめたいと思います。

A. 今回のfigmaイカ娘どうだった?

Q. イカちゃんがかわいかった



 
関連記事
[ 2012/04/28 11:00 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析