プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 百花繚乱 直江兼続 【アルター】

20120303_001.jpg


メーカー :アルター
原作   :百花繚乱
発売日  :2012年2月
定価   :¥9,240

今回のレビューは アルター 直江兼続 です。
ぐつぐつさんが遂にアルターからも発売です。

直江兼続 お風呂そうじver.は『百花繚乱 サムライガールズ』が原作でしたが、
今回のアルター 直江兼続の原作は『百花繚乱』。
それほど違いはないかもしれませんが、アニメ版ではなく
原作準拠のぐつぐつさんということでしょうか。ややこしいけど・・・

ポーズがポーズなんで発売前からずっと気になっていたあの部分
それがようやく目の前にやってきましたよ!
それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずはぐるりと。

20120303_002.jpg

20120303_003.jpg

20120303_004.jpg

20120303_005.jpg

20120303_006.jpg

20120303_007.jpg

20120303_008.jpg

20120303_009.jpg

例のごとくいつもと逆回転です
かわいい笑顔にインパクトある大槌。
この組み合わせから何とも言えない魅力を感じます。


20120303_010.jpg

20120303_011.jpg

20120303_012.jpg

20120303_013.jpg

20120303_014.jpg

ということでまずは大槌のご紹介。
重量感ある身の丈以上の大槌。
この造り込みが半端なく、模様などもとても綺麗。

20120303_015.jpg

20120303_016.jpg

チェーン部分は有り無しが選べます。
実際に金属というわけではありません。

で、この大槌を持たせる際に悩むであろう固定の仕方

20120303_017.jpg

大槌固定用の透明な支柱が付属しています。
支柱なしでも「持たせる」ことは可能ですが・・・
さすがにやめた方が良いですね。

20120303_018.jpg

付属の説明書にはこのように固定するよう記載されています。
しかし個体差によっては固定が難しいらしく、
撮影する時など移動を頻繁に行うときは少し不便。

20120303_019.jpg

こちらがALTER開発部“お仕事ぶろぐ”あった固定法
台座の上に支柱を乗せる形になります。
個人的にはこちらのほうが安定して固定できます。

と、いろいろな固定法がありそうですが・・・
こればかりは実際に試してみるしかありませんね。

20120303_020.jpg

もうお分かりでしょうがこの大槌は外せます。
非常に出来が良いのですが、
このままではぐつぐつさんの身体をなめ回せないので一旦外しましょう。

では大槌なしで一周。

20120303_021.jpg

20120303_022.jpg

20120303_023.jpg

20120303_024.jpg

20120303_025.jpg

20120303_026.jpg

20120303_027.jpg

20120303_028.jpg

1/8スケールなんで大槌がなくなると随分コンパクトに。
ぐつぐつさんおなじみの服装です。
そしてある部分を見せつけるようなこのポーズ

20120303_029.jpg

20120303_030.jpg

20120303_031.jpg

20120303_032.jpg

お顔。
かわいい笑顔で文句なしのぐつぐつさんです。
口の立体感も自然な出来。
今までに立体化されたぐつぐつさんと比べると
目元の化粧?が濃い目に感じる方もいるかもしれません。

20120303_033.jpg

20120303_034.jpg

20120303_035.jpg

20120303_036.jpg

20120303_037.jpg

頭部・髪いろいろ。
立体化映えすると共に立体化が大変であろう髪形ですが、さすがアルター。
全体的に綺麗な仕上がりで細かい造りとなっています。
大槌のギミックの関係でツインテールの右部分が取り外し可能となっています。


20120303_038.jpg

20120303_039.jpg

20120303_040.jpg

20120303_041.jpg

20120303_042.jpg

上半身いろいろ。
おなじみの学生服っぽい衣装です。
これまた細部が凝った出来。

20120303_043.jpg

20120303_044.jpg

20120303_045.jpg

服の皺表現が地味に凝っているかと・・・
お風呂ぐつぐつさんと比べると胸が小さめに思うかもしれませんが、
むしろこれがぐつぐつさんの適正サイズ。
アニメ『百花繚乱 サムライガールズ』ではそれなりに大きいぐつぐつさんでしたが、
『百花繚乱』登場人物の中では実は貧にゅ・・・設定だったり。

20120303_046.jpg

そして地味にヘソチラしています。
これも原作通りだな!


20120303_047.jpg

20120303_048.jpg

腰に巻いたひょうたん。
紐部分もそれっぽい質感で雰囲気出ています。

20120303_049.jpg

ちなみに本当に「巻いている」ので接着はありません。
でも腰から取り外すにはおそらく破壊が必要・・・


20120303_050.jpg

20120303_051.jpg

手元。
指先までしっかりとした造り。
何も持たせていないとやはり右手には違和感が残りますね。


20120303_052.jpg

20120303_053.jpg

20120303_054.jpg

20120303_055.jpg

20120303_056.jpg

下半身。
ニーハイに包まれた良い肉つきの脚・・・
でもやっぱりある部分に目が行く。

20120303_057.jpg

20120303_058.jpg

20120303_059.jpg

こちらもおなじみのデザインのニーハイです。
皺やらグラデーションやら細かい造り・・・
本当もうついスリスリしたくなりますね。

20120303_060.jpg

20120303_061.jpg

20120303_062.jpg

屈んだポーズなのでそれに沿った形になったスカート。
・・・短すぎだよね?

20120303_063.jpg

20120303_064.jpg

20120303_065.jpg

下駄のようなデザインのヒール型の靴。
両足ともダボ固定です。
台座もコンパクトで綺麗なデザイン。


・・・さて、いろいろ見てきましたがやっぱり気になるあの部分
まあもうところどころ全開で見えていましたが・・・
発売前からこのぐつぐつさんのずっと気になっていた部分・・・!










20120303_066.jpg

見せつけているようなこのお尻!!


20120303_067.jpg

20120303_068.jpg

20120303_069.jpg


20120303_070.jpg

20120303_071.jpg

20120303_072.jpg


20120303_073.jpg

20120303_074.jpg

20120303_075.jpg

ふぅ・・・
つい画像が多くなってしまったぜ・・・
こんなパンツこんなお尻こんなポーズですよ。
なんだこれは

20120303_076.jpg

20120303_077.jpg

20120303_078.jpg

しかしここまで手抜きなしとは・・・
恐るべしアルター・・・

20120303_079.jpg

20120303_080.jpg

20120303_081.jpg

20120303_082.jpg

どの角度から見ても飽きない素晴らしいお尻
もう2012年ベストお尻フィギュアはこのぐつぐつさんで良いんじゃないかな。


20120303_083.jpg

あみあみZEROの直江兼続 お風呂そうじver.と並んでみました。
せっかくなんで髪形も合わせたのですがボリュームが凄いことになった

20120303_084.jpg

持ち物交換!
アルターぐつぐつさんは1/8、お風呂ぐつぐつさんは1/7スケールとのことですが・・・
それほど変わらない気もする。

20120303_085.jpg

20120303_086.jpg

20120303_087.jpg

いろいろ見てみましたがどうでしょう。
私としては、どちらも笑顔がかわいいし、どちらも良いお尻非常に眼福だと思います。

20120303_088.jpg

それにしても他社製なのに両者を並べた際のマッチ具合はなんなのだろう・・・


20120303_089.jpg

20120303_090.jpg

20120303_091.jpg

このぐつぐつさんはいろいろ持たせたくなりますね。
スケールが合うものが限られてしまいますが・・・


20120303_092.jpg

20120303_093.jpg

でも持たせるのならこの大槌だよね!
こういう巨大な武器というものはやはり見ていて気持ち良いですね。


20120303_094.jpg

(このチェーンの位置、良いんじゃないか・・・?)


20120303_095.jpg

ということでいろんな意味で見ていて飽きないアルターぐつぐつさんでした。


このぐつぐつさん、サンプルからのまったくの劣化無しではないでしょうか。
それほどの良い出来です。
この辺りはさすがアルターといった感じですね。
これなら同じく槙尾宗利氏原型、アルター制作のぐつぐつさん 水着Ver.も期待できる・・・!

和と洋が合わさったような華やかなデザイン、重量感ある大槌、そしてかわいい笑顔と
ぐつぐつさんの魅力を細部まで見事に再現していると思います。
原作を知らない方でも見ていて飽きない出来なのではないでしょうか。

・・・というよりあのお尻見たら文句なしで気になったでしょ!?



 
関連記事
[ 2012/03/03 23:07 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(2)
これはいやらsすばらしい
シックなお色とゴールドのコントラストがお上品な逸品ですね。
ことゴールドの扱いが和風と申しましょうか。単にゴージャスなのではなく、見ていて惚れるような煌びやかさを感じますね。
そしてあの部分。
もうお尻の○○○○具合が○○って太ももの○○○○など思わず○○○○ほどの○○○で○○っく○○○○でいらっしゃるvVここはもう紳士として○○○から○○と○○○ひゃっ○○○○挟ま○○○○○○特にこのお○○○○○ぅvV(ドリームフィルター完備
大胆な低空飛行と華麗なるドッグファイト、心ゆくまで堪能させていただきました(さすがプリンす卿

それにしてもアルターの百花繚乱シリーズがこれほどすばらしい出来だとは。かつて千姫を購入しそこねた事が悔やまれます…。



追記
紳士協会へのリンクをいただき、まことにありがとうございました。こちらからも相互リンクを結ばせていただきました。
ブログともども、これからよろしくお付き合いくださいませ。
[ 2012/03/04 03:56 ] [ 編集 ]
Re: これはいやらsすばらしい
> 変熊紳士様

コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、このぐつぐつさんは様々な意味で見所たっぷりでした。
その魅力が伝わったのであれば幸いです・・・!
アルターに関してはもうさすがとしか言えません。

リンクの件、こちらこそRSSでの記事のご紹介、毎度ありがとうございます!
こちらこそあらためてよろしくお願いしますね。
[ 2012/03/04 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析