プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 Specialくじ プラチナ ペルソナ4 G賞ちびフィギュア全4種+シークレット2種 【Specialくじ】

20120325_001.jpg


メーカー :YOMIKO CrossCom
原作   :ペルソナ4
発売日  :2012年3月
定価   :1回800円くじ

今回のレビューは
Specialくじ プラチナ ペルソナ4 G賞ちびフィギュア です。
一番くじプレミアム 映画「けいおん!」の時期ですが、
ちょうど手に入れたのであえてのペルソナ4くじです。

3月の中旬から始まっていた「Specialくじ プラチナ ペルソナ4」。
発売日は地域によって様々だったようで、私の住む地域では20日頃開始だったみたいです。
といっても私が店舗に行ったときは既に上位賞はなく・・・
せっかくなので残っていた6つのG賞を手に入れたところ、なんと全種コンプリート
・・・嬉しかったのは確かだけど・・・運の使い方間違っている気がする

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。


まずはSpecialくじ プラチナ ペルソナ4の詳細を。

1回800円くじ・1セット100本
A賞 鳴上悠&イザナギ フィギュア(全1種)
B賞 里中千枝 フィギュア(全1種)
C賞 天城雪子 フィギュア(全1種)
D賞 クマ メガネスタンド(全2種)
E賞 「カッ」アイマスクセット(全4種)
F賞 マヨナカファイルセット(全5種)
G賞 ちびフィギュア(全4種+シークレット2種)

今回私が手に入れたのは「G賞 ちびフィギュア」の全4種+シークレット2種。
正直なところ、いろいろ情報を仕入れてからは上位賞よりもG賞の方が気になっていました。
まあスケールフィギュアに関しては、アニメも終盤に近づき
今後いろいろ発売されそうですからね。

それでは順番に見ていきます。


・G賞 ちびフィギュア 久慈川りせ

20120325_002.jpg

20120325_003.jpg

20120325_004.jpg

20120325_005.jpg

まずはりせちー!
アイドルらしい元気な笑顔です。
メインキャラクター達の通う八十神高等学校の制服姿。

20120325_006.jpg

注目すべきはこの絶対領域・・・ではなく。
再現が難しそうなあの制服のデザインがきっちり再現されているところ。
ちびフィギュアなのに凄いですね。





20120325_007.jpg

下着は薄ピンク。
りせらしいと言えばらしい。


20120325_008.jpg

ちびフィギュアには各キャラクターのアルカナのタロットカードが付属。
りせは恋愛のアルカナ。
結構丈夫そうな堅紙で、台座にセットすることが出来ます。



・G賞 ちびフィギュア 白鐘直斗

20120325_009.jpg

20120325_010.jpg

20120325_011.jpg

20120325_012.jpg

直斗らしいクールな感じの表情ですね。
直斗も制服姿ですが男子制服。

20120325_013.jpg

帽子は着脱可能で、取り外しても違和感ない造りになっています。


20120325_014.jpg

付属のタロットカードをセットした様子。
直斗は運命のアルカナ。



・G賞 ちびフィギュア 里中千枝

20120325_015.jpg

20120325_016.jpg

20120325_017.jpg

20120325_018.jpg

チエチャン!
千枝らしいポーズですがこんなポーズのイラストあっただろうか・・・
おなじみのジャージ+制服。

20120325_019.jpg

ジャージ部分も細かい出来。





20120325_020.jpg

千枝はスパッツ着用です。
これでどんな足技を繰り出しても恥ずかしくないってわけですね!


20120325_021.jpg

付属のタロットカードをセットした様子。
千枝は戦車のアルカナ。



・G賞 ちびフィギュア 堂島菜々子

20120325_022.jpg

20120325_023.jpg

20120325_024.jpg

20120325_025.jpg

ペルソナ4真のヒロインと名高い菜々子です。
アニメのみをご覧の方は菜々子についてどう感じたでしょうか・・・
彼女が真ヒロインと言われる所以・・・ゲームをプレイすると分かります
おなじみの私服姿です。

20120325_026.jpg

こう見るとシンプルなデザイン・・・
塗りもしっかりしていて良い感じ。





20120325_027.jpg

菜々子は白パンツ!
でもやらしい気持ちにはなりませんね・・・愛でる感じです


20120325_028.jpg

他のペルソナ使いを差し置いてちびフィギュア化した菜々子。
さすがです。
菜々子に関してはコミュの正義のタロットが付属です。


以上が4種のちびフィギュア。
残すは2種のシークレットですが・・・
果たしてシークレットは誰なのか!?
ご覧あれ!










20120325_029.jpg

クマクマー



・G賞 ちびフィギュア シークレット クマ

20120325_030.jpg

20120325_031.jpg

20120325_032.jpg

20120325_033.jpg

シークレットは表情違いのクマです。
まあSpecialくじ プラチナ ペルソナ4公式ページにも
シークレットは表情違い!なんてうたい文句がありましたからね。
なんとなく予想はついていました。


20120325_034.jpg

20120325_035.jpg

20120325_036.jpg

クマに関してはデフォルメではなくまんま小さめのスケールフィギュア化された感じ。
全体的に出来も良く、一番気合入って造られているような気がする・・・

20120325_037.jpg

20120325_038.jpg

表情以外は同じ造りです。
このクマの存在で私は上位賞よりG賞が気になっていたんですよね・・・
通常表情のクマの小さいフィギュアは他にも発売されている(される)と思いますが、
笑顔は珍しいのではないだろうか。
クマにはタロットカードは付属しません。
ちなみにクマのアルカナは


ということで全種紹介を終えたところで以下はいろいろ。


20120325_039.jpg

直斗の帽子は他のちびフィギュアでは菜々子だけぴったりでした。
かわいい!


20120325_040.jpg

一応クマもかぶれるクマ―


20120325_041.jpg

20120325_042.jpg

付属のタロットカードをあらためて。
順に
戦車  恋愛
運命  正義
です。
堅紙で簡単な作りといってもせっかくなんで全種欲しかったかな・・・

20120325_043.jpg

裏面もきちんと仮面の絵柄になっています。


20120325_044.jpg

各フィギュアの台座。
それぞれ名前入りで、本来は専用の支柱で固定する形です。
ペルソナ使いは各キャラクターの装着しているメガネの絵柄入り。

20120325_045.jpg

菜々子はペルソナ使いではないのでリボンの絵柄。
クマはまた違った台座で、各表情と同じ絵柄が描かれています。



20120325_046.jpg

figmaとクマの比較。
背が小さめの制服まどかでもぴったりな感じ。
これがG賞が気になっていた一番の理由ですね。
今後発売されるfigma千枝や雪子・・・それぞれと絡めるとおもしろそうだからね!

まどかを比較に採用したのは中の人つながりです。


20120325_047.jpg

以上、Specialくじ プラチナ ペルソナ4 G賞ちびフィギュアの皆さんでした。


私が手に入れたのはG賞のみなのでひとまずG賞の感想を・・・
それぞれかわいくデフォルメされており、綺麗にまとまった出来です。
しかし誰かは分かるものの、顔が似ているかと言ったら微妙な部分も・・・
あくまでくじの景品ですのでその辺は仕方ないところ。
でもシークレットのクマは素晴らしい出来。
figmaやねんどろいど、いろいろ絡めて応用が利きそうです。

他の賞に関しては・・・
実物を見ていないので何とも言えませんがおもしろいラインナップだと思いました。
何気に千枝のスケールフィギュアは貴重かもしれない。

で、気になった点がありまして・・・
今回のペルソナ4くじ、大抵のキャラクターは賞の景品の中に入っており、
フィギュアにならなかった陽介も「カッ」アイマスクにきっちり登場しています。
・・・しかし完二はクリアファイルの中のみ
しかも見た感じシャドウ完二の絵柄もあり
・・・ドンマイ完二



 
関連記事
[ 2012/03/26 03:08 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(2)
私もくじにチャレンジはしたんですが、クリアファイル4種とちびフィギュア2種(直人、千枝)しかゲットできませんでした。
上位賞の現物も一応店頭で見ましたが、正直今回のくじは「クオリティに対する値段が高けえ!!」と感じました。この調子だと500円くじが無くなってしまうのでは・・・。
一番くじプレミアムだとばかり思ってたらSpecialくじなんていう名前だったんですね。
[ 2012/03/26 12:41 ] [ 編集 ]
> うごめくきょたいスー様

同じくくじにチャレンジしたそうで・・・
私もネット上で上位賞をチラッと見たのですが、確かに出来は・・・

Specialくじなんでメーカーもバンプレストではないんですよね~
しかし安定したクオリティを維持しているのはやはり一番くじのほうかなと思います。
[ 2012/03/26 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析