プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 魔法少女まどか☆マギカ figma 佐倉杏子 【マックスファクトリー】

20120504_001.jpg


メーカー :マックスファクトリー
原作   :魔法少女まどか☆マギカ
発売日  :2012年4月
定価   :¥3,500

今回のレビューは figma 佐倉杏子 です。
まどマギ魔法少女figmaもようやく5人目
最後はあんこちゃんこと杏子の登場です。

アニメでは途中参加ながらキャラが立っていた杏子。
序盤は性格も戦闘スタイルも魔法少女らしからぬものといった感じでしたが・・・
その実、あんこちゃんマジ聖女でしたね!

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは一周。

20120504_002.jpg

20120504_003.jpg

20120504_004.jpg

20120504_005.jpg

20120504_006.jpg

20120504_007.jpg

20120504_008.jpg

20120504_009.jpg

赤い!
5人の魔法少女の中では一番色使いがシンプルな杏子。
それでも見映えを損なっていない感じをきちんと再現しています。

20120504_010.jpg

お顔。
ツリ目に八重歯と特徴をしっかりとらえています。
結局まどマギfigmaの表情は皆素晴らしい再現度でしたね・・

20120504_011.jpg

20120504_012.jpg

20120504_013.jpg

頭部。
見事な赤髪ポニーテール。
ハネ具合もきっちり再現。

20120504_014.jpg

髪を結った部分が上下に可動。
可動部分が露出しないようになっているので違和感もありません。

20120504_015.jpg

20120504_016.jpg

20120504_017.jpg

20120504_018.jpg

20120504_019.jpg

20120504_020.jpg

衣装いろいろ。
細かいところまで凝った造り。
露出が少ないように見えて実はそれなりの露出度という・・・
足元はヒールというよりブーツに近いので自立もしやすいほう。

20120504_021.jpg

20120504_022.jpg

20120504_023.jpg

後ろ垂れのようになった上着の裾は上下に可動。
このため脚の可動範囲は割と広めです。
単体で見てもいろいろ可動部分が仕込んであるあんこちゃんである・・・





20120504_024.jpg

ちなみに下着は
結構ミニスカなのでチラチラ見えてしまったり・・・
まどマギfigmaは皆健康的だね!


20120504_025.jpg

付属品一覧。
これだけ見ると結構ボリュームあるな・・・


それではまずは表情のご紹介。

20120504_026.jpg

20120504_027.jpg

こちらは「通常顔」。
ツリ目・八重歯と杏子の魅力を全て楽しめる表情。

20120504_028.jpg

20120504_029.jpg

こちらは「叫び顔」。
アクションにはかかせない表情。

20120504_030.jpg

最後、「勝ち気顔」。
・・・なんですがこのままではまるで虫歯状態なので・・・

20120504_031.jpg

20120504_032.jpg

付属のRocky(Pockyではない)を咥えさせます。
まさかの別パーツ。
予備含め2本付属とはいえ小さいので失くさないように・・・


以下は付属品のご紹介。

20120504_033.jpg

20120504_034.jpg

まずはお菓子繋がりで持ち手付きの「Rocky」と「たい焼き」。
このスケールにしては頑張ったと言える造りでしょう・・・!

20120504_035.jpg

あんこたっぷり!

20120504_036.jpg

食うかい?

何気に杏子には欠かせないアイテムですね。


20120504_037.jpg

こちらは杏子の武器である「」。
思ったより長い・・・

20120504_038.jpg

20120504_039.jpg

ご覧の再現度。
それほど重量もないので保持力は良さそう。

20120504_040.jpg

20120504_041.jpg

20120504_042.jpg

20120504_043.jpg

いやあ長い得物はやっぱり映えるのなんの・・・
持たせているだけでさまになります。

20120504_044.jpg

さらに槍換装パーツが付属。
槍換装パーツ(シャフト)は6つ、鎖は短いもの3つ、長いもの3つ、石突1つの合計7つが付属。
これを自在に組み合わせて多節棍状態の槍にすることが可能。

20120504_045.jpg

ということで適当に組み合わせてみました。
これは立派な多節棍や・・・

20120504_046.jpg

20120504_047.jpg

これがまた見映えよし。
通常状態の槍より保持力は弱めですが、自由な形を作れるので面白いですね。


さて、マミさんさやかと恒例になってしまったfigma複数買いですが、今回はというと・・・





20120504_048.jpg

とりあえず2個購入。
多分1割くらいFate/Zeroに影響されたと思う・・・

20120504_049.jpg

20120504_050.jpg

20120504_051.jpg

これにより多節棍も少し長めに。
このくらいの方がそれっぽい気がします。

まああんこちゃんを2個購入した理由は他にもあるけどね・・・
それは後半で!


そして最後の付属品・・・

20120504_052.jpg

コイツ。

20120504_053.jpg

20120504_054.jpg

20120504_055.jpg

20120504_056.jpg

直立キュウべぇです。
相変わらずの細かい出来である。
しかしシュールだな・・・

20120504_057.jpg

20120504_058.jpg

例のシーン再現のためのキュウべぇです。
・・・なぜ再現した!
専用の持ち手で耳をつかませるように持たせます。

20120504_059.jpg

なにはともあれ1/12スケールキュウべぇも遂に3体に!
なんてこった!!


20120504_060.jpg

20120504_061.jpg

20120504_062.jpg

面白い付属品&長い槍という杏子。
動かさなくても、もちろん動かしても見てて楽しい出来。
5人の中では一番見映えがありそうな気がします。


ということで5人目の魔法少女、杏子も素晴らしい出来。
ようやくまどマギfigmaが最後まで発売されたということで・・・


20120504_063.jpg

やっぱり5人並べなくちゃね!!


20120504_064.jpg

身長比較。
さやかと良い勝負といったくらい。
こう並べるとしっかり再現していますねぇ・・・



20120504_065.jpg

恒例のココも比較。
まどポをプレイした感じでは杏子も貧にゅ・・・っぽい感じですが・・・
やっぱりほむほむ盛っt



20120504_066.jpg

武器を構える魔法少女たち。
魔法少女という定義を考えさせられる一枚。


20120504_067.jpg

20120504_068.jpg

いろいろ再現。
カッコイイんですがフレーム一杯一杯です・・・
やっぱり5人揃うと違いますわ・・・


20120504_069.jpg

本編的にはずっとこんな感じでしたけどね・・・


しかし杏子と言えばやっぱり・・・

20120504_070.jpg

青い子と絡ませたいよね!

20120504_071.jpg

「あんたみたいな奴がいるから、マミさんは・・・!!」


20120504_072.jpg

「つうか何?そもそも口の利き方がなってないよね。先輩に向かってさぁ」


20120504_073.jpg

「言って聞かせてわからねえ、殴ってもわからねえバカとなりゃあ・・・」


20120504_074.jpg

「後は殺しちゃうしかないよねッ!?」


20120504_075.jpg

「終わりだよ!!」






20120504_076.jpg

!!


20120504_077.jpg

なん・・・だと・・・!?


~ REPLAY ~

20120504_075.jpg

「終わりだよ!!」


カチッ

20120504_078.jpg

ほむっ!


20120504_079.jpg

よっこいしょ


20120504_080.jpg

どっこらしょ


20120504_081.jpg

・・・ふぅ!


20120504_082.jpg

ピョン!


カチッ

20120504_076.jpg

!!

たぶんあのシーンはこんな感じだったと思うんだ。


20120504_083.jpg

それにしても土耕あんこちゃんはシュールだった。



20120504_084.jpg

20120504_085.jpg

20120504_086.jpg

あらためて考えると結構いろんな人とペアを組んでいる杏子。
やっぱり根は良い子なんだろう・・・


20120504_087.jpg

とある時間軸の3人。


20120504_088.jpg

でも杏子はさやかと絡ませてなんぼだね!
赤と青はやっぱり映える!



20120504_089.jpg

最後に制服あんこちゃんの登場!

20120504_090.jpg

20120504_091.jpg

制服ほむほむのをそのまま流用。
まどポでも少しだけ見せた制服姿ですが・・・
結構似合っていると思います。


20120504_092.jpg

ロッソ・ファンタズマ!!
以上、figma杏子でした。


魔法少女5人目、杏子も遂に発売・・・
今回も素晴らしい再現度・遊びがいのある出来でした。
延期等ありましたがなんだかんだでスケジュール通りに揃った5人・・・
せっかくなら揃えて遊んだ方がより楽しめると思います。

一応魔法少女は5人揃ったわけですが・・・
まどマギからはfigma化できそうなキャラクター・・・というかバージョン違い
まだまだありそうですよねぇ・・・
考えただけでもえげつない商売になりそうですが・・・
悔しい・・・でも欲しくなっちゃう・・・!



 
関連記事
[ 2012/05/05 00:57 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析