プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 魔法少女まどか☆マギカ figma 暁美ほむら 【マックスファクトリー】

20111201_001.jpg


メーカー :マックスファクトリー
原作   :魔法少女まどか☆マギカ
発売日  :2011年11月
定価   :¥3,200

本日のレビューは figma 暁美ほむら です。
まどかに続き、ほむらもfigmaとして登場です。
『まどか☆マギカ』のキャラクターは複数人揃うとより画が映えると思いますので、
ようやく2人目が発売されて嬉しいですね。
まあこれからも続々と発売されるようですが。

とにかく、『まどか☆マギカ』figma第2弾は暁美ほむらことほむほむです。
思ったより遊びがいのある娘だった・・・

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずはせっかくなんでポーズをとって一周。

20111201_002.jpg

20111201_003.jpg

20111201_004.jpg

20111201_005.jpg

20111201_006.jpg

20111201_007.jpg

20111201_008.jpg

20111201_009.jpg

どこから見てもほむほむ。
こんなポーズでも自立できるのはやっぱ凄いですね。

20111201_010.jpg

お顔。
ほむららしい無表情。
まどかと同じく再現度はばっちりじゃないでしょうか。

20111201_011.jpg

20111201_012.jpg

特徴的な長い黒髪。
ボールジョイントで髪に変化をつけることが可能です。

20111201_013.jpg

例えばこんな感じ。
ファサッ・・・


20111201_014.jpg

ファササッ・・・


20111201_015.jpg

20111201_016.jpg

まどかはフリフリでしたがこちらはスラッとした魔法少女服。
シンプルですが凝っています。
どうでもいい話ですが私はほむほむの魔法少女服のデザインが一番好みです。

20111201_017.jpg

20111201_018.jpg

特徴的な柄の入った黒タイツと高めのヒール。
ヒールが細いんでまどかよりは自立が難しかったですね。

ということで見事な再現度のほむほむです。
・・・が、一か所どうしても突っ込みたいところが。



20111201_019.jpg

20111201_020.jpg

貴様・・・盛っているな!?


20111201_021.jpg

彼女の武器?である円形の盾。
そして左手の甲にはソウルジェム。

20111201_022.jpg

この円形の盾は腕ごと交換で通常の腕にすることができます。
でもほむほむといえばこの盾って感じもしますので画像ではほとんど盾をつけています。

20111201_023.jpg

ちなみに盾自体も外せます。


20111201_024.jpg

まどかはかわいらしい立ち方が似合っていましたが
ほむほむはスラッとした立ち方が似合いますね。
表情の関係もあるんでしょうか。


20111201_025.jpg

でもこの表情ちょっとお茶目な感じもする。


表情のお話になったところで交換用の顔パーツのご紹介。

20111201_026.jpg

まずは「にらみ顔」。
まどかとはまた違ったキリッとした表情。


20111201_027.jpg

そして「笑顔」。
しかしこれは本来アニメ10話で登場したメガネをかけたほむほむを再現するためのパーツ。
このままつけると誰コレ状態です。

しかしまどかが「怯え顔(に見えない顔)」でほむほむは「笑顔」か・・・


20111201_028.jpg

こちらが付属品一覧。
左手ひとつひとつにきちんとソウルジェムが造形されています。
そして魔法少女のfigmaらしからぬ付属武器の数々
それぞれ見ていきましょう。

20111201_029.jpg

まずはマジカル☆ハンドガン
私は銃に詳しくないので名称とかは分かりませんが・・・凝っていますねぇ。
さらに専用の手まで付いてます。

20111201_030.jpg

20111201_031.jpg

※魔法少女です

20111201_032.jpg

20111201_033.jpg

魔法少女らしからぬとはいえカッコエエっすな。


20111201_034.jpg

お次はマジカル☆時限爆弾
ほむほむお手製です。

20111201_035.jpg

投げるもよし!

20111201_036.jpg

置くのもよし!
なんて高性能な爆弾!!

※魔法少女です。


20111201_037.jpg

続いてマジカル☆対戦車砲

20111201_038.jpg

ちゃんとグリップも付いていますが・・・

20111201_039.jpg

外した方が両手持ちしやすいですね。
というかこっちのほうがしっくりきます。

20111201_040.jpg

※魔法少女です。


20111201_041.jpg

きわめつけはマジカル☆ゴルフクラブ

20111201_042.jpg

ナイスショット!!
・・・ではなくて・・・
どうやらこのほむほむはこういう使い方しかできないみたいなので・・・


20111201_043.jpg

メガネをかけたほむほむ、略してメガほむのご登場です!

20111201_044.jpg

アニメ10話のあのほむほむですね。
なんと交換用の髪が付属という贅沢っぷり。
そして「笑顔」の顔パーツでメガネをかければ完成。

20111201_045.jpg

このマジカル☆ゴルフクラブの正しい使い方は殴る
ただし案外脆いみたいだぞ!

※魔法少女です。


メガネがご登場しましたが、もちろん全ての顔パーツにかけることが可能ですので・・・

20111201_046.jpg

こんなほむほむにもできます。

20111201_047.jpg

(キリッ


そして表情ついでにあの「笑顔」パーツ。
メガほむ状態じゃなかったら誰コレ状態ではありますが・・・

20111201_048.jpg

なにこれかわいい

20111201_049.jpg

20111201_050.jpg

誰この美少女って感じですね。
かわいいものはかわいい。
ギャップがあって新鮮なほむほむ。


で、私としたことがすっかり忘れていた黒タイツの神秘の部分。
やっぱり気になります。





20111201_051.jpg

20111201_052.jpg

ご覧のようにしっかり黒タイツ越しのパンツ仕様。

20111201_053.jpg

20111201_054.jpg

一番くじNEWラブプラスの寧々さんもそうですが
黒スト・黒タイツ越しの下着って良いですよね・・・
figmaとはいえしっかりエロスを感じます。

20111201_055.jpg

20111201_056.jpg

20111201_057.jpg

ローアングル撮影のときのこの尻突き出しほむほむがなんかかわいかったのでつい。


そして私がfigmaほむほむを手に入れたらぜひやってみたかったこと。
それを今、ひとつ実現したいと思います・・・!





20111201_058.jpg

弓装備 暁美ほむら


20111201_059.jpg

まんままどかの弓なんでアレですが・・・
アニメを最後まで見た方なら私の気持ちを分かって頂けるかと思います。
さすがに完全に固定できたわけではないのでちょっとひと細工。

20111201_060.jpg

20111201_061.jpg

ほむほむはなんとなく横持ちのイメージ。
figmaまどかをもうひとつ購入してほむほむ用の弓を作るのも良いかもしれませんね。



20111201_062.jpg

そしてせっかくなんでまどかとの2ショットも。


20111201_063.jpg

お互いの武器の自慢。

※魔法少女です。


20111201_064.jpg

共闘っぽく。

20111201_065.jpg

20111201_066.jpg

まどかの利き腕を変えるとさらに見栄えが良くなります。


20111201_067.jpg

最後に『まどか☆マギカ公式ガイドブック』の表紙絵っぽく終了です。


以上figmaほむほむでした。
いやあ相変わらず良く出来ていますね。
あと2人揃うとやっぱり見栄えも良い。
これならこれからのfigmaまどか☆マギカシリーズも期待できます。

ほむほむはあからさまに魔法少女らしからぬ付属品のラインナップ。
だがそれが良い。
かっこいい・かわいい・エロいと一石三鳥ですね。


で、今回とても真面目なレビューではなかったでしょうか。
自分ではそう思っているんですが。まどかほどではなかったと思います。
まあ理由としてはほむほむで遊ぶとレビューどころではなくなりそうだからです。
その分はっちゃけたほむほむを別記事でつくることになってしまいそうで・・・
もっとまどかと絡んだほむほむはそちらで。

追記:つくりました


※プリン※


 
関連記事
[ 2011/12/02 00:26 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(2)
相変わらずで安心です←
やはり盛っているように見えましたか・・・!←
[ 2011/12/02 04:10 ] [ 編集 ]
> フラフラジール様

あれは一目で分かりましたね!
しかし控え目な盛り具合・・・
[ 2011/12/02 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析