プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 百花繚乱 サムライガールズ 直江兼続 お風呂そうじver. 【あみあみZERO】

20120118_001.jpg


メーカー :あみあみZERO
原作   :百花繚乱 サムライガールズ
発売日  :2012年1月
定価   :¥7,980

今回のレビューは 直江兼続 お風呂そうじver. です。
当初の発売予定日から延期がありほぼ2か月・・・無事に発売されました。
今回のレビュー、後半は微エロ成分があります。苦手な方はお気をつけて。

原作は「百花繚乱 サムライガールズ」。
あのおっぱいアニメの登場人物の1人、自称愛の戦士ぐつぐつさんこと直江兼続です。
今回は「お風呂そうじ姿」とのことですが・・・
主要メンバー以外で、原作登場人物の中では
割と立体化されている(決まっている)ほうでしょうか?
※トップ絵のお風呂セットは付属品ではありません

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは箱のご紹介。

20120118_002.jpg

なぜ箱の紹介かといいますと、まあその大きさに驚いたので。
後に説明しますが、差し替え用髪パーツ・・・というより頭部パーツがあるから大きいんです。
最近のフィギュアで言えばアルター穹と一緒ですね。


では最初に「変装姿」で一周。

20120118_003.jpg

20120118_004.jpg

20120118_005.jpg

20120118_006.jpg

20120118_007.jpg

20120118_008.jpg

20120118_009.jpg

20120118_010.jpg

アニメ第6話で見せた変装姿での立体化です。
露出の多い格好ですが、元気一杯という感じのポーズがかわいいですね。

20120118_011.jpg

20120118_012.jpg

20120118_013.jpg

お顔。
良い笑顔です。
私は好きなんですが、奥行のある口の造りは好みを選ぶかもしれません。


20120118_014.jpg

20120118_015.jpg

20120118_016.jpg

そしてメガネは外すことができます。

20120118_017.jpg

20120118_018.jpg

20120118_019.jpg

メガネはフレームのみで、右のもみあげっぽいところに引っ掛ける形で固定。
メガネ有り・無しどちらでも顔の違和感がありませんね。


20120118_020.jpg

20120118_021.jpg

20120118_022.jpg

20120118_023.jpg

20120118_024.jpg

20120118_025.jpg

20120118_026.jpg

20120118_027.jpg


20120118_028.jpg

20120118_029.jpg

20120118_030.jpg

さらに差し替え用の髪パーツが頭部まるごと付属。
長いツインテールを結っていない、いつものぐつぐつさんの髪形にもできます。


20120118_031.jpg

20120118_032.jpg

20120118_033.jpg


20120118_034.jpg

20120118_035.jpg

20120118_036.jpg

もちろんこちらもメガネ装着可能。
というわけでこのぐつぐつさんは4種類ものバリエーションが楽しめるわけです。
頭部がまるごと1つ付属というのもあって何だかお得な感じ。


20120118_037.jpg

20120118_038.jpg

20120118_039.jpg

20120118_040.jpg

20120118_041.jpg

結っていない髪の頭部。
細部まで凝っていて、とても動きを感じる造りです。
私としてはこっちのほうが好みなんですが・・・
身体が見えにくい・場所を取るというのが困りどころ。
ちなみに「愛」の飾りは外せません。


20120118_042.jpg

20120118_043.jpg

20120118_044.jpg

20120118_045.jpg

変装姿の頭部。
うってかわってコンパクトになりました。
この結った髪の造形が見事ですね。


20120118_046.jpg

20120118_047.jpg

この流れでお先に付属品のご紹介。
は固定ではなく、自立させることができます。
メガネは全部で3つ付属。
腰に取り付ける「愛」の飾りは裏面のシールで接着。
ですが今回は別に両面テープを使って接着してみました。

20120118_048.jpg

しかしこれらをつけたままだと全身が見にくいので、
以下は何も取り付けずにいきましょう。


20120118_049.jpg

20120118_050.jpg

20120118_051.jpg

20120118_052.jpg

20120118_053.jpg

まず上半身。
「隠さなければいけないところだけ隠した」格好という感じ。
衣服のしわ、肩甲骨の浮き上がった感じがお見事。
なんだこれは・・・誘っているのか・・・?

20120118_054.jpg

20120118_055.jpg

20120118_056.jpg

20120118_057.jpg

この隙間感がね・・・たまりませんね・・・

20120118_058.jpg

20120118_059.jpg

20120118_060.jpg

しっかりと主張している・・・と先端
この無防備な感じが下手に「見える」よりそそられるような・・・


20120118_061.jpg

20120118_062.jpg

指先は塗装されてないように見えますが、「爪のテカリ」表現がされています。
まあ「お風呂そうじ姿」なので塗装されているほうが不自然かも?


20120118_063.jpg

20120118_064.jpg

20120118_065.jpg

20120118_066.jpg

20120118_067.jpg

お腹からの腰まわり。
この辺の肉つきの造形が特に素晴らしいと思います。
このぐつぐつさんの見所はずばり下半身の肉つきでしょう。


20120118_068.jpg

20120118_069.jpg

20120118_070.jpg

20120118_071.jpg

20120118_072.jpg

20120118_073.jpg

20120118_074.jpg

続いて下半身へ。
つま先立ち・片足を上げたポーズなのでどの角度から見ても飽きません。

20120118_075.jpg

20120118_076.jpg

先に言ったように脚まわりの造形も素晴らしいです。
すごくやわらかそうな太もも。


20120118_077.jpg

20120118_078.jpg

20120118_079.jpg

足の指先も「爪のテカリ」表現。
こちらのほうが分かりやすいかと思います。
しかし裸足フェチの方にはたまらないんじゃないでしょうか。


20120118_080.jpg

で、このお尻ですよ。

20120118_081.jpg

20120118_082.jpg

20120118_083.jpg

20120118_084.jpg

20120118_085.jpg

20120118_086.jpg

20120118_087.jpg

どうですかこの肉つき・・・
プリプリした感じがたまりませんね。
そして当然のごとく存在する一本線

20120118_088.jpg

これはおそらく水着なんでしょうが、
白い部分はパール塗装っぽい感じで綺麗です。


20120118_089.jpg

20120118_090.jpg

台座はシンプルに「愛」!
片足ダボ固定なんですが・・・傾きの心配というよりは、
取り外しの際に折れてしまいそうなのが心配です。



さて、もうお気づきでしょうが・・・
このぐつぐつさん、脱げます



20120118_091.jpg

固定はこの2か所。
原型師の小澤真吾氏のページのサンプル画像と見比べていただくと分かるのですが、
分割線が目立たなくなっているんですね。
これは嬉しい。


20120118_092.jpg

ということで・・・さっさとキャストオフ!





20120118_093.jpg

20120118_094.jpg

20120118_095.jpg

20120118_096.jpg

20120118_097.jpg

20120118_098.jpg

20120118_099.jpg

20120118_100.jpg

もう一気に肌色が増えました。
まあ元々露出度は高かったんですが・・・
これ以上画像枚数が増えるのも何なので・・・髪形だったりメガネだったりの
これ以外の組み合わせは皆さん各自でお試しください。


20120118_101.jpg

20120118_102.jpg

20120118_103.jpg

20120118_104.jpg

20120118_105.jpg

20120118_106.jpg

見えなかった部分いろいろ。
どのラインも素晴らしい・・・


20120118_107.jpg

20120118_108.jpg

20120118_109.jpg

そしておっぱいおっぱい。
乳首はあっさりめな造形。
でもたぷんとした感じがもう・・・ね・・・


20120118_110.jpg

この横乳

20120118_111.jpg

下乳と扇情的なお腹のライン!
このぐつぐつさんの身体の造形はほんと個人的にツボです。


20120118_112.jpg

元気一杯でかわいくもあり、エロくもあるお風呂ぐつぐつさんでした。


発売日が延期されるのはやっぱり残念ですが・・・
延期されてもこのように見事な完成度で出されるならありがたいものです。
このぐつぐつさんは個人的には文句のつけようがない出来。

今回のぐつぐつさんは見た感じエロ主体のように見えますが・・・
私はこの笑顔かわいらしいポーズに惹かれたんですよ。
ですので今回、おっぱいお尻キャストオフは二の次でしたね。ええ。
・・・・・・嘘ジャナイヨ?


※プリン※

百花繚乱 サムライガ-ルズ 直江兼続 お風呂そうじver. 完成品フィギュア あみあみZERO版 4902273017319 0112fn

価格:7,600円
(2012/1/18 22:52時点)
感想(0件)


 
関連記事
[ 2012/01/18 23:00 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析