プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア 【フィギュアマニアックス誌上&電撃屋ホビー館 限定商品】

20111222_001.jpg


メーカー :バンプレスト(フィギュアマニアックス誌上&電撃屋ホビー館 限定商品)
原作   :とある科学の超電磁砲
発売日  :2011年12月
定価   :¥6,300

今回のレビューは、フィギュアマニアックス誌上&電撃屋ホビー館限定通販だった
電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア ですの。
一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲」のダブルチャンスキャンペーンの
黒子とは違うポーズの立体化ですね。

この黒子を私は電撃屋で予約、購入。
なんせご覧のとおりの挑発ポーズ
そりゃ買うしかないでしょう・・・

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは目線を合わせて一周。

20111222_002.jpg

20111222_003.jpg

20111222_004.jpg

20111222_005.jpg

20111222_006.jpg

20111222_007.jpg

20111222_008.jpg

20111222_009.jpg

とあるシリーズ一番くじのダブルチャンスの黒子
鞄を右手持ち・元気一杯という感じのポーズなんですが、
こちらの黒子はスカートを自らめくっているという(性的な意味で)挑発的なポーズ
どういうことだおい・・・

20111222_010.jpg


20111222_011.jpg

20111222_012.jpg

20111222_013.jpg

お顔。
目線を合わせると横顔になってしまいますが、
どの角度もちゃんと黒子だと分かるレベルだと思います。
というかサンプル画像より出来が良くなっている気がします。

20111222_014.jpg

20111222_015.jpg

20111222_016.jpg

ツインテールでありながらも特徴的な髪。
後頭部の髪の毛やツインテールのウネウネ感もしっかり再現。


20111222_017.jpg

それでは上半身へ。

20111222_018.jpg

20111222_019.jpg

20111222_020.jpg

20111222_021.jpg

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」後半では制服が冬服になりましたが、
一番くじ美琴と同じく夏服です。
例の腕章は無し。
服のしわなんか地味に凝っていますね。

20111222_022.jpg

20111222_023.jpg

胸元には常盤台中学の校章、そして黒子にしては(これでも)若干大きめのような胸。
でも重ね着していたらこんなものでしょうか?

20111222_024.jpg

20111222_025.jpg

割と広がった袖ですが、画像の通り奥まで造られているわけではありません。
ということで残念ながら半袖越しの腋チラとかはありません・・・


20111222_026.jpg

20111222_027.jpg

20111222_028.jpg

スカートの裾をつかんでいる右手。
指先までしっかり造形。

20111222_029.jpg

20111222_030.jpg

鞄を持った左手。
鞄はなんと別パーツなんです。

20111222_031.jpg

20111222_032.jpg

この鞄が地味に出来が良い。
細かい造りですし、テカテカした感じとかリアルです。

20111222_033.jpg

こちらが鞄を取った左手。
鞄が別パーツということは変化をつけたりブラブラさせたり可能ということなんですが、
指先が細いんで取り付けが大変。
その点は注意が必要ですね。


20111222_034.jpg

では鞄を取ったまま下半身へ。

20111222_035.jpg

20111222_036.jpg

20111222_037.jpg

20111222_038.jpg

20111222_039.jpg

まだだ・・・まだ見せんぞ・・・!
露出の多いおみ足ですが、中学生らしい「年相応の脚」な感じがする見事な造りだと思います。

20111222_040.jpg

20111222_041.jpg

自分でめくっているため動きのついたスカートですが、しわ表現もしっかり。


20111222_042.jpg

20111222_043.jpg

20111222_044.jpg

20111222_045.jpg

太ももにはおなじみの金属矢&ベルト。
これが見えるほどってことはかなりスカートめくっているような気がします。
しかしこの太ももベルトは絶対領域とはまた違ったフェティッシュさを感じますね。


20111222_046.jpg

20111222_047.jpg

20111222_048.jpg

台座も常盤台中学の校章風、固定は右足裏のみでダボ固定。
で、少し左足が浮いているんですが固定に関してはとても不安
普通に立たしても若干傾いてしまうため、これはどうにかしたい・・・


さて、こんなポーズの黒子ですが・・・
今までの画像でパンチラしているのは数えるほどだったと思います。
めちゃくちゃ出し惜しみしてみました

それでは気になる場所へ・・・!





20111222_049.jpg

ちらり


20111222_050.jpg

20111222_051.jpg

20111222_052.jpg

20111222_053.jpg

20111222_054.jpg

20111222_055.jpg

お分かりでしょうが普通に見えます
そりゃただでさえミニスカなのに自分でめくってますからね。


20111222_056.jpg

20111222_057.jpg

20111222_058.jpg

20111222_059.jpg

20111222_060.jpg

おなじみ?の黒のきわどい下着。
小ぶりなお尻ですがやっぱり尻肉がエロい

20111222_061.jpg

光の当て方を変えるとよく分かるんですがかなり半ケツしてます。
どんだけローレグなんだ・・・

20111222_062.jpg

もちろん前もしっかり造られています。
ちなみにスカートは接着されているため取れないんですが、頑張れば取れそうなレベル。
怖いんで私はしませんでしたが・・・


20111222_063.jpg

で、少し話題になった「ベルトの上と下で太ももの色味が違う」というお話。
画像ではパッと見分からないとは思うんですが・・・

20111222_064.jpg

光を調整すれば若干分かりやすくなったでしょうか。
おそらくグラデーションの度合いの問題なんでしょうね。

しかしこのように
「パッと見では分からない程度」、「元々スカートで影が出来る部分なので目立ちにくい」
と私は思いますので気にするほどではないと思います。


20111222_065.jpg

私の手元には一番くじの美琴やインデックスがないため・・・
仕方なくダボ固定の仕方が似ている一番くじNEWラブプラスの寧々さんと比較。
こう見ると黒子が頭でっかちに見えるんで調べてみると・・・
白井黒子 身長152cm
姉ヶ崎寧々 身長160cmちょっと
そしてフィギュアはだいたい同じ大きさ(約20cm)。
ということは黒子は約1/7.5スケール、寧々さんは約1/8スケールなんですかね。

・・・つまりまったく意味のない比較でした


20111222_066.jpg

以上、まさに「ちらりフィギュア」である電撃限定企画の黒子でした。


とあるシリーズ一番くじは(泣く泣く)スルーした私ですが、この黒子はつい購入。
限定品というのもありますがやっぱり「スカートを自分でめくっているポーズ」は反則です。
しかしこれどういう状況なんでしょうね。
彼女の性格からして下着を見せつけているのではなく、
金属矢・ベルトを見せつけているんだと思いますけど・・・
まあ例外はあるでしょうが

出来に関してはフィギュア自体が
「一番くじの景品の延長線上」と考えると良い出来の部類ではないでしょうか。
限定品なんで今から手に入れるには工夫が必要ですが・・・

ともあれ、こんなポーズですが下品さは全く無い、フェティッシュな黒子です。
それだけで良い



 
関連記事
[ 2011/12/22 23:23 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析