プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 コトブキヤ 1/8 藤和エリオ 【コトブキヤ】

20120422_001.jpg


メーカー :コトブキヤ
原作   :電波女と青春男
発売日  :2012年4月
定価   :¥7,140

今回のレビューは コトブキヤ 藤和エリオ です。
今回はコトブキヤ版のエリオちゃん。
PLUM版とほぼ同日発売されました。

なんだかんだで続々と立体化されているエリオちゃん・・・
老舗メーカーであるコトブキヤも参入。
各メーカーでそれぞれ違った魅力を持つエリオちゃんが立体化されていますが
コトブキヤ版は果たして・・・?

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは一周。

20120422_002.jpg

20120422_003.jpg

20120422_004.jpg

20120422_005.jpg

20120422_006.jpg

20120422_007.jpg

20120422_008.jpg

20120422_009.jpg

いつもの私服姿で学校机に座りながら手を伸ばしたエリオちゃん。
服装は違いますが原作小説第6巻の表紙絵の立体化です。

20120422_010.jpg

20120422_011.jpg

20120422_012.jpg

お顔。
PLUM版はアニメ絵のエリオちゃん再現とでしたが、こちらはブリキ絵を再現という感じ。
さすがに完全再現は難しいのでしょうが、雰囲気はしっかり出ています。
若干角度限定かもしれない・・・?

20120422_013.jpg

20120422_014.jpg

20120422_015.jpg

20120422_016.jpg

20120422_017.jpg

20120422_018.jpg

頭部。
クリアー素材を生かした綺麗な彩色。
いろいろなメーカーから立体化されてきたエリオちゃんですが、
髪ひとつとっても各メーカーで違った様々な工夫が見えて面白い。


20120422_019.jpg

それではエリオちゃんの無防備ボディを見ていくよ!

20120422_020.jpg

20120422_021.jpg

20120422_022.jpg

20120422_023.jpg

20120422_024.jpg

20120422_025.jpg

上半身。
いつもの衣装、そしていつものはだけっぷり

20120422_026.jpg

20120422_027.jpg

20120422_028.jpg

20120422_029.jpg

20120422_030.jpg

シャツの造形はさすがのコトブキヤといった感じ。
皺の造形なども凝っています。

20120422_031.jpg

20120422_032.jpg

20120422_033.jpg

20120422_034.jpg

手元。
机にもたれた右手、高く掲げた左手ですが、どちらも女性らしい細い指先。
塗装もきっちり。

20120422_035.jpg

で、このエリオちゃん、珍しくリボンが接着されていないのです。
つまり・・・


20120422_036.jpg

20120422_037.jpg

20120422_038.jpg

20120422_039.jpg

20120422_040.jpg

20120422_041.jpg

20120422_042.jpg

エリオちゃんの無防備な部分をいつも以上に堪能できる!!
しかし撮影ではやはり限界が・・・
今回もこの部分のチラリズムはぜひ実物で確かめていただきたい・・・!


20120422_043.jpg

20120422_044.jpg

20120422_045.jpg

20120422_046.jpg

20120422_047.jpg

下半身。
短いスカートから覗く投げ出した生足・・・
白い太ももがまぶしい!

20120422_048.jpg

20120422_049.jpg

20120422_050.jpg

20120422_051.jpg

スカートの塗装・造形ともに細かい造り。
さりげなくヘソチラもしています。

20120422_052.jpg

20120422_053.jpg

20120422_054.jpg

20120422_055.jpg

そしてこの生足・・・
華奢ながら肉つきの良いまさに少女の脚といった感じ。
艶めかしい塗装がそれをいっそう際立たせています。

20120422_056.jpg

20120422_057.jpg

20120422_058.jpg

20120422_059.jpg

このギリギリ感が実に素晴らしい・・・!

20120422_060.jpg

20120422_061.jpg

20120422_062.jpg

20120422_063.jpg

足元。
こちらも少女の足!といった感じ。
裸足フェチに優しいエリオちゃん。


20120422_064.jpg

20120422_065.jpg

台座・・・というか学校机のご紹介。
3Dモデリングで製作したとのことでとてもリアル。

20120422_066.jpg

20120422_067.jpg

机の傷っぽいものはどうやら狙ったもののよう。
そこまでリアル重視とは・・・
細部まで凝った造りです。

20120422_068.jpg

なんとなくハセガワ 1/12 学校の「机と椅子」と並べてみたり。


20120422_069.jpg

さらに少女Sの椅子と並べてみたり。

20120422_070.jpg

サイズが合っているような合っていないような・・・
よく分からなくなってきた。


・・・ということでさすがのコトブキヤといった出来のエリオちゃん。
台座代わりの机に座ったエリオちゃん。あの短いスカートで。

・・・やっぱり気になりますよね!










20120422_071.jpg

20120422_072.jpg

20120422_073.jpg

白!
白、なんだけど・・・



20120422_074.jpg

・・・!?


20120422_075.jpg

姿勢を変えてもう少しじっくり見てみましょう。


20120422_076.jpg

20120422_077.jpg

20120422_078.jpg

20120422_079.jpg

20120422_080.jpg

20120422_081.jpg

ぷっくり&クッキリ。


20120422_082.jpg

20120422_083.jpg

20120422_084.jpg

20120422_085.jpg

20120422_086.jpg

これはただのパンツではない・・・
もはや芸術の域に達したパンツだぜ・・・

何気にお尻は平べったいこともなく、きちんと造形されているのです。


しかしここで終わるはずがなく・・・










20120422_087.jpg

スカートが脱げるエリオちゃん!


20120422_088.jpg

20120422_089.jpg

20120422_090.jpg

20120422_091.jpg

20120422_092.jpg

20120422_093.jpg

20120422_094.jpg

20120422_095.jpg

なんだかまったく別のシチュエーションに・・・
でもPLUM版エリオちゃんの後だと違和感ないふしぎ!


20120422_096.jpg

20120422_097.jpg

20120422_098.jpg

20120422_099.jpg

20120422_100.jpg

20120422_101.jpg

20120422_102.jpg

20120422_103.jpg

20120422_104.jpg

20120422_105.jpg

腰まわりがとても気合入った造り。
へその造形にとてもこだわりを感じます。

20120422_106.jpg

20120422_107.jpg

20120422_108.jpg

20120422_109.jpg

20120422_110.jpg


20120422_111.jpg

20120422_112.jpg

20120422_113.jpg

パンツはシンプルなデザインながらも皺だったり食い込みだったり細かい造り。
下手なセクシーなデザインの下着よりエロいよこれ。


20120422_114.jpg

しかしこの股間造形は・・・大丈夫なのだろうか。


20120422_115.jpg

20120422_116.jpg

20120422_117.jpg

20120422_118.jpg

座ったポーズなんで椅子っぽいものなら大抵は座れるコトブキヤエリオちゃん。
あなたの家にあるPCやテレビなんかに座らせるのも面白いのではないでしょうか。
・・・私はそんなことする勇気ないけれども。


20120422_119.jpg

20120422_120.jpg

なんかやってみたくなったポールダンス・・・
エリオちゃんはこんなことしないよ!


20120422_121.jpg

最後に私が購入したエリオちゃん勢揃い。
他にもプライズだったりフリーイング版なども発売されています。
ちなみにそれぞれのスケールは
ビーチク1/10アルファマックス版1/7PLUM版1/6、今回のコトブキヤ版は1/8
まあ見事にバラバラという・・・
(ちなみにフリーイング版1/8。)

20120422_122.jpg

パンツ勢揃い。
毎度毎度無防備なエリオちゃんである・・・


20120422_123.jpg

以上、いつも以上にエロかわいいコトブキヤ版エリオちゃんでした。


今回のエリオちゃんは“少女っぽさ”がいつも以上に出ていますね。
ぷっくりほっぺた・白い肌・ぷっくりクッキリなアソコなどなど・・・
コトブキヤの安定したクオリティも相まって完成度の高い出来になっています。

いろいろ立体化されてきたエリオちゃんですが、今のところ声を大にしてオススメできるのは
今回のコトブキヤ版PLUM版
そしてコトブキヤ版はブリキ絵、PLUM版はアニメ絵再現なので
そこを好みで選んでほしいといった感じ。
ビーチクは水着姿なので置いておいて、アルファマックス版は顔が少し・・・ね。

さてさて、今のところキャラアニからも立体化が決まっているエリオちゃんですが、
その他のメーカーからもまだまだ続々と立体化がされそうな感じで・・・
・・・エリオちゃんはタマ姉にでもなるつもりか・・・?



 
関連記事
[ 2012/04/22 23:06 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析