プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 BEACH QUEENS 藤和エリオ 【WAVE】

20120203_001.jpg


メーカー :WAVE(ウェーブ)
原作   :電波女と青春男
発売日  :2012年1月
定価   :¥3,990

今回のレビューは BEACH QUEENS 藤和エリオ です。
ピンクボンデージそに子のレビューで今月から月刊そに子状態というお話をしましたが、
実は月刊エリオ状態でもあります。
その第一号はWAVEのBEACH QUEENS。さすがWAVE、仕事が早い・・・

原作はライトノベルの「電波女と青春男」。
2011年4月にアニメ放送がされていました。何気にもうほぼ1年前・・・
その中のメインヒロインがエリオちゃんです。
自称宇宙人で神秘的な雰囲気を持つ電波な彼女・・・それは水着姿でも健在?

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは一周。

20120203_002.jpg

20120203_003.jpg

20120203_004.jpg

20120203_005.jpg

20120203_006.jpg

20120203_007.jpg

20120203_008.jpg

20120203_009.jpg

フリルのついたワンピース型のかわいらしい白水着。
原作小説第5巻で見せた水着と同じでしょうか。

20120203_010.jpg

20120203_011.jpg

20120203_012.jpg

お顔。
優しく微笑んだ感じの表情。
少し上目使いなのが良いね・・・
いわゆる「ブリキ絵」のエリオというよりはアニメ版に近い気がします。


20120203_013.jpg

20120203_014.jpg

20120203_015.jpg

20120203_016.jpg

そしてもう1種類の表情パーツも付属。
こちらはキョトンとした感じの表情。
どちらも彼女らしい表情ですね。

20120203_017.jpg

首はBEACH QUEENS恒例のボールジョイントなのですが、
エリオはクリアパーツのボールジョイントとなっております。
顔を取り換えるときはドライヤーなどで温めてやった方が安全なのは毎度のことですが・・・
このクリアパーツ、強度面はどうなのでしょう・・・


20120203_018.jpg

20120203_019.jpg

20120203_020.jpg

頭部。
彼女の綺麗な髪を表現するためか、クリアパーツが使用されています。
これがまた綺麗で良い感じ。
結構な長髪のため、首のボールジョイントはあまり有効活用できなかったり・・・

20120203_021.jpg

20120203_022.jpg

逆光にしてみるとクリアパーツの髪の良さが伝わるかと思います。
神秘的・・・


20120203_023.jpg

じゃあエリオちゃんの身体を見ていくよ!


20120203_024.jpg

20120203_025.jpg

20120203_026.jpg

20120203_027.jpg

20120203_028.jpg

結構ぴっちりな水着。
なんというか・・・とても柔らかそう・・・

20120203_029.jpg

20120203_030.jpg

首元。
髪で見えにくいですが良い鎖骨。

20120203_031.jpg

20120203_032.jpg

指先。
右手は見えにくいですが、きちんと塗装されています。


20120203_033.jpg

20120203_034.jpg

20120203_035.jpg

20120203_036.jpg

身体のラインだったり水着の皺表現だったりがお見事。
ブリキ絵のあのロリプニっとした感じがしっかり再現されていると思います。


20120203_037.jpg

20120203_038.jpg

胸は控えめ。
・・・でもそれが良いよね!!


20120203_039.jpg

20120203_040.jpg

20120203_041.jpg

20120203_042.jpg

20120203_043.jpg

20120203_044.jpg

腰まわり。
こちらもお見事なロリプニっぷり。
太ももがまぶしい・・・

20120203_045.jpg

20120203_046.jpg

20120203_047.jpg

20120203_048.jpg

まあやっぱりこの辺が気になるのですが・・・とても健康的な感じ。
エリオの場合、いやらしい目線で見てしまう、というよりは・・・
愛でる感じですね。うん。


20120203_049.jpg

20120203_050.jpg

膝だったり足先ももちろん手抜きなし。
特に足首が良いね・・・


20120203_051.jpg

20120203_052.jpg

20120203_053.jpg

せっかくなんで髪で見えなかったところも。
こう見ると本当ぴっちりサイズの水着だな・・・


20120203_054.jpg

20120203_055.jpg

20120203_056.jpg

ひっくり返すとこんな感じ。
うん・・・愛でる感じ・・・愛でる感じ・・・


20120203_057.jpg

台座はBEACH QUEENS恒例のもの。
しかしポーズがポーズなんでダボ穴などが無いタイプです。
これは珍しい。

20120203_058.jpg

サイズが合えばどんな水着フィギュアでもBEACH QUEENSに!?
・・・なんて考えたり。

で、ダボ固定がないということは・・・



20120203_059.jpg

ミラーベースが登場!


20120203_060.jpg

20120203_061.jpg

・・・愛でる感じ・・・愛でる感じ・・・


そして当ブログの水着フィギュア恒例・・・


20120203_062.jpg

水滴オプション

20120203_063.jpg

20120203_064.jpg

20120203_065.jpg

長髪に水滴は映えるなぁ・・・


20120203_066.jpg

さらに光を調整。

20120203_067.jpg

20120203_068.jpg

水着フィギュアは情報量が少ないと思っている方・・・
ぜひいろんな角度、いろんな光の当て方で眺めてみて下さい。
身体のライン陰影の造形などは通常のフィギュアより凝っていると思いますよ・・・!


20120203_069.jpg

さらにさらに久々に例のプールも登場。

20120203_070.jpg

20120203_071.jpg

20120203_072.jpg

「イトコ。わたし見てハーハーする?」

・・・愛でる感じ・・・愛でる感じ・・・!


20120203_073.jpg

ふと思いついたので比較。
中央が今回のビーチクエリオ(1/10スケール)。
左がビーチク凜子1/10スケール)。
右がドリームテック凜子1/8スケール)。
頭身だったりポーズの関係もあるでしょうが・・・
このエリオ、いつものBEACH QUEENSよりボリュームがありそうな気がします。
そう考えるとこの値段はお得・・・かな?


20120203_074.jpg

以上、水着姿でも神秘的なビーチクエリオでした。


このエリオは1/16出荷だったらしいです。
では何故こんなに遅れてのレビューになったかというと・・・
まず私はAmazonで予約していました。これが一つ目の理由。
Amazonはなぜか1/28発売になっていたんですよね・・・
二つ目はランカちゃんに気を注ぎすぎたから。
いろいろあってレビューが遅れてしまったわけです・・・ごめんねエリオちゃん。

とにかく、ビーチクエリオはかわいく、そして美しい出来。
月刊エリオちゃん第一号としてばっちりなスタートではないでしょうか。


電波女と青春男 藤和エリオ BEACH QUEENS 【あす楽対応】

価格:3,590円
(2012/2/4 00:21時点)


 
関連記事
[ 2012/02/03 23:59 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析