プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 村田蓮爾 ヘッドフォン少女 【ムーントイズ】

20111104_001.jpg


メーカー :ムーントイズ
原作   :ヘッドフォン少女画報
発売日  :2011年10月
定価   :¥9,240

今回のレビューは ヘッドフォン少女 です。
月末にフィギュアの発売が固まっているため新作レビューが続きます。

元絵となったのはヘッドフォン・イラストビジュアルブック「ヘッドフォン少女画報」の表紙画。
村田蓮爾氏が描くヘッドフォン少女が見事に立体化です。
ちなみに「ヘッドフォン少女画報」は、名前の通りヘッドフォンを付けた少女が52人の絵師に
よって描かれ、さらにヘッドフォンのメーカー別レビューや選び方等も載っているという…
絵がメインなのかレビューがメインなのかよく分からないけどすごい画集です。

村田蓮爾氏のイラストの立体化は珍しくないのですが、ヘッドフォン少女というチョイス、
メーカーもあまり聞かないところだったのでどうなのかな…と思っていたんですが。
これがまたダークホースでした。

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
それではぐるっと。

20111104_002.jpg

20111104_003.jpg

20111104_004.jpg

20111104_005.jpg

20111104_006.jpg

20111104_007.jpg

20111104_008.jpg

20111104_009.jpg

清楚なワンピースにショートカットのヘッドフォン少女。
これは…かわいいね!

20111104_010.jpg

20111104_011.jpg

20111104_012.jpg

20111104_013.jpg

お顔周りです。
舌をペロッと出しているのがこれまたかわいい。
アイプリも綺麗ですごく良い出来なんじゃないでしょうか。

20111104_014.jpg

20111104_015.jpg

20111104_016.jpg

ヘッドフォン少女のヘッドフォン。
頑丈そうです。細かくて出来も良い。

20111104_017.jpg

20111104_018.jpg

手元にはプレイヤー。それをペロッとしているって…どういうことですか?
胸元や背中は少女らしい清純さを感じます。

20111104_019.jpg

20111104_020.jpg

20111104_021.jpg

白いワンピース。
このフワフワした感じがかわいいですね。

20111104_022.jpg

20111104_023.jpg

20111104_024.jpg

20111104_025.jpg

後ろは非常に無防備です。
でもこの無防備なのが少女らしさが感じられて良いと思います。

20111104_026.jpg

そしてメガネが付属しています。
が、固定は出来ず頭にかぶせる形になるので少し不自然さが残ります。
元絵ではメガネはヘッドフォンの窪みに引っかかっている形なんですが…

20111104_027.jpg

20111104_028.jpg

メガネはいろいろなかけ方ができます。
メガネっ娘かわいい!

20111104_029.jpg

プレイヤーは右手にダボ固定。
左手はきっちり接着されています。
残念ですね。

20111104_030.jpg

こちらが付属品もろもろです。
台座はシンプル。メガネが全体まで造られているのも分かると思います。

そしてなぜか上半身付け替えパーツも付属し、なぜかワンピースも脱がすことが可能。
…そういうことです。



20111104_031.jpg

なぜかこのヘッドフォン少女は脱げます
キャストオフというよりはパーツ付け替えになりますね。
というか元絵はここまで描かれてなかったのに。そもそも上半身のみの絵だったのに。

というわけでこのまま一周。

20111104_032.jpg

20111104_033.jpg

20111104_034.jpg

20111104_035.jpg

20111104_036.jpg

20111104_037.jpg

20111104_038.jpg

ワンピースの向こうは、とんでもない格好でした。

20111104_039.jpg

この格好でこのペロッですからね。
無邪気の一言では済ませられません。

20111104_040.jpg

20111104_041.jpg

20111104_042.jpg

まず上半身。
程よい大きさの胸がよせてあげられています。
…これ狙ってるんですか?

20111104_043.jpg

20111104_044.jpg

20111104_045.jpg

腰周り。
お腹のラインとか太ももやばい。

20111104_046.jpg

20111104_047.jpg

20111104_048.jpg

背中。
これもラインがやばい。
この娘ヘッドフォン少女ですよね…「少女」ですよね!?


20111104_049.jpg

20111104_050.jpg

それでは気になる下半身へ。

20111104_051.jpg

20111104_052.jpg

20111104_053.jpg

20111104_054.jpg

20111104_055.jpg

20111104_056.jpg

プリプリしてます。そして食い込んでいます。
この娘脱いだらすごいタイプだったんですね…

20111104_057.jpg

20111104_058.jpg

非常に布面積が少ないです。
ですがこれおそらく水着だと思うんですよね。
下着というよりは水着っぽい。いやそれでも大胆ですがね。

20111104_059.jpg

20111104_060.jpg

実はあえて見えないようにしてきたんですが・・・
ワンピース着用だとこんな感じ。
よりえっちぃです。

20111104_061.jpg

20111104_062.jpg

20111104_063.jpg

念のため寝っ転がってもらいました。
キューっとしてますね。何がとは言いませんが。

20111104_064.jpg

せっかくなんでこの格好でメガネ。
いたずらっ子感が出ます。

20111104_065.jpg

それでは恒例のミラーベース。

20111104_066.jpg

20111104_067.jpg

20111104_068.jpg

お分かり頂けただろうか…

20111104_069.jpg

20111104_070.jpg

こちらもワンピース着用で。
やっぱりよりえっちぃ…


20111104_071.jpg

さて、だいぶ話は戻りますがこのプレイヤー。
左手に接着されているため外すことはできないんです。
…でももったいなくないですか?この格好いろいろ楽しめそうですし。


というわけで…


20111104_072.jpg

無理やり外しました。

20111104_073.jpg

ダボの形はこんな感じです。同じことしたい方は参考までに。
外し方のコツとしては手で引っこ抜くより、間に何か挟んでてこの原理でじわじわ外す感じ。
気を付ける点はヘッドフォンのコード。
銅線が入っているみたいなんでちょっとやそっとではちぎれないと思いますが
やりすぎるとポロっといっちゃいそうです。
ちなみに撮影開始前からこのように外していたので
アップされている画像は全て外してからはめ直した後のものとなっております。
きっちりはまって固定されるんで心配ありません。

ですがこれ破壊行為ですからね。メーカー補償もなくなります。
あくまで自己責任で。どうなっても私は責任を負えませんからね!

20111104_074.jpg

プレイヤーがブランブランしてちょっと不格好ですがこのようになります。

20111104_075.jpg

20111104_076.jpg

20111104_077.jpg

これでかわいいお顔も拝み放題。
そして私が求めていたのはこの手の構え

20111104_078.jpg

20111104_079.jpg

20111104_080.jpg

20111104_081.jpg

20111104_082.jpg

20111104_083.jpg

20111104_084.jpg

こうやっていろいろ持たせて遊べます。
一部変なのがある気がしますが気のせいです。
ちなみに持たせたものは当ブログでレビューした方々のものです。
どれが誰のかは当ててみて下さいね。

…この構えで何かもの足りないと思っている方。
それはプリンまでのお楽しみです。

20111104_085.jpg

元絵もメガネっ娘でしたからね。
このお姿で終了です。


このフィギュアは本当ダークホースでした。
思っていたよりかわいいし出来が良い。
あまり聞いたことのないメーカーだったりマイナーだったりで敬遠するものじゃないですね。
そしてなぜか脱げる。脱いだらすごい。
まさに少女の身体でプリプリでした。
10月末はわふーフィギュアも発売でロリコン大歓喜の月末でしたね。

…まあそれは置いといて。
ヘッドフォン少女、オススメです。
脱がなくてもかわいいですし。
…いや本当そう思っていますって。


※プリン※


 
関連記事
[ 2011/11/04 21:03 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(6)
リンクの件
ご連絡いただき有難うございます。相互リンク、大歓迎です。これからも宜しくお願いします。写真キレイに撮りますね!私はそういう技術が無いものですごいな~うらやましいな~とただ感心するだけでございます。
[ 2011/11/05 13:09 ] [ 編集 ]
Re: リンクの件
> ぼい3 さん

こちらこそよろしくお願い致します!
撮影に関しては私はまだまだ初心者ですよ!
まだまだ学ぶことは一杯です。
[ 2011/11/05 23:38 ] [ 編集 ]
ちぎれ
私も開設したばかりのブログでこのフィギュアのレビューをしようとしてたんですが、メガネの掛け方が分からなかったので参考にさせて頂きました。
プリンの方も拝見させて頂きましたので、色んな意味で参考になりました!!
私はレビュー用の写真を撮ろうとしている時にヘッドホンのコードをちぎってしまいましたよ・・・。そちらは未だ無事ですか?
[ 2012/01/25 15:48 ] [ 編集 ]
Re: ちぎれ
> うごめくきょたいスー様

コメントありがとうございます!
ブログを開設されたばかりということで、お互い頑張りましょうね。

レビューを参考にして下さったということで、誠にありがとうございます。
ヘッドフォンのコード・・・お気の毒さまでした・・・
こちらは今のところ大丈夫・・・ですがヒヤヒヤしております。
一度ちぎれたら新たに銅線を仕込むorいっそ別のものに変える、等しかないんでしょうかねぇ・・・
[ 2012/01/25 22:03 ] [ 編集 ]
書きました。
古めの記事にお返事頂きありがとうございます。
なんとか記事にはしましたので、よろしければご覧頂きたく思います・・・。http://ugofig.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
私のブログはあえて綺麗に撮らず(技量もないんですが)、私自身にとってはコレクションの記憶を留めておく場、購入を考えてる方にとってはリアルな参考になればという方針で運営していくつもりです。
なんか宣伝みたいになってしまいましたが・・・宣伝ですねw
プリンす様のフィギュア考察など拝見し、参考になる事が多々ありますので、これからかなりの頻度でお邪魔しますのでよろしくお願い致します。
[ 2012/01/25 23:53 ] [ 編集 ]
Re: 書きました。
> うごめくきょたいスー様

記事拝見させていただきました。
うう・・・見事にちぎれたのですね・・・
しかし、あんな感じの「破損例」を掲載するのも立派なレビューであるように私は思います。
失礼なことを言ってしまっていたらすみません・・・

当ブログを訪問して下さるなんて大歓迎です!
私自身もまだまだ新米ですので・・・お互い頑張りましょう!
[ 2012/01/26 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析