プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 シャイニング・ハーツ メルティ 【コトブキヤ】

20111113_001.jpg


メーカー :コトブキヤ
原作   :シャイニング・ハーツ
発売日  :2011年11月
定価   :¥7,140

今回のレビューはシャイニング・ハーツ メルティ です。
コトブキヤによるシャイニング・ハーツ立体化のシリーズ第5弾。
Tony氏の描き下ろしイラストを基にした立体化になります。

彼女はアイスクリームの研究をしているツンデレ…もといツンドラ魔女。
こんな外見ですが公式によると実年齢310歳だそうです。
ロリキャラのレビューが続くかと思いましたが安心しました。
むしろ大先輩なんですね。

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは一周。

20111113_002.jpg

20111113_003.jpg

20111113_004.jpg

20111113_005.jpg

20111113_006.jpg

20111113_007.jpg

20111113_008.jpg

20111113_009.jpg

もう一言。かわいい!
このかわいさに惚れて購入しました。

20111113_010.jpg

20111113_011.jpg

20111113_012.jpg

お顔です。
いやあかわいい笑顔ですね。

20111113_013.jpg

目を引くのは口の再現度。
歯も造形しているリアル寄りな表現です。
これは好みが分かれるかもしれませんが…
この表現で無邪気っぽさ溢れる笑顔になっていると思うので私は好きですね。

20111113_014.jpg

頭にいる生き物は使い魔のソルベエ。
メルティお嬢様に仕える健気な変な生き物です。
ちなみにメルティはCV:釘宮理恵さんです。
ツンデレで使い魔でCV:釘宮理恵だからって某ハルケギニアアニメは関係ありません。

20111113_015.jpg

20111113_016.jpg

20111113_017.jpg

20111113_018.jpg

大きなフリフリ帽子。
この帽子により彼女はとてもボリューム感のあるフィギュアとなっています。
ちなみに帽子(とソルベエ)は接着されており取れません。
頑張って取っても残念なことになっているのではないでしょうか…

20111113_019.jpg

20111113_020.jpg

この通り見事なフリフリっぷりです。
でもちょっともっさりしているかもしれませんね。


20111113_021.jpg

お次は上半身をクローズアップ。

20111113_022.jpg

20111113_023.jpg

20111113_024.jpg

ゴスっぽい黒ドレス。
帽子・髪・スカートがふわっとしていて本当にボリュームたっぷりです。

20111113_025.jpg

20111113_026.jpg

うむ。
貫禄ある胸ですな。

20111113_027.jpg

このちらっとしたおへそがキュートです。
一体どういう構造したドレスなんでしょう。

20111113_028.jpg

20111113_029.jpg

髪やら帽子やらで背中は頑張ってもこのくらいしか見えません。
でもこのもどかしさが良いですね。
腋とかたまらんです。


20111113_030.jpg

それではおみ足へ。

20111113_031.jpg

20111113_032.jpg

20111113_033.jpg

スラリとした華奢な脚ですね。
ニーハイ・ガーターにはかわいらしさとセクシーさが詰まっています。

20111113_034.jpg

20111113_035.jpg

20111113_036.jpg

20111113_037.jpg

定番ですがやっぱりこの絶対領域は良いですね。
ガーターがその魅力をよりきわだてています。

20111113_038.jpg

20111113_039.jpg

太ももばかりに目がいきますが…
このふわっとしたスカート。こちらもとてもフリフリしています。

20111113_040.jpg

20111113_041.jpg

リボンのついたニーハイと少し厚底の靴。
いやあ本当に綺麗なおみ足でございます。

20111113_042.jpg

20111113_043.jpg

台座はシンプル。そしてネジ固定。
固定がしっかりしているのは嬉しいんですが…別の意味で残念です。



さて、散々出し惜しみしてきました。
皆さんあのスカートのフリフリの向こうが気になっているのではないでしょうか。
さあ310歳のスカートの向こうはどうなっているのか…?





20111113_044.jpg

20111113_045.jpg

こうなっています!

20111113_046.jpg

20111113_047.jpg

20111113_048.jpg

20111113_049.jpg

20111113_050.jpg

20111113_051.jpg

シンプルな白でした。
そんでもって割とローレグ。

20111113_052.jpg

20111113_053.jpg

20111113_054.jpg

20111113_055.jpg

わかりにくいですがパンツには刺繍があります。
ニーハイ・ガーターと相まってたまらんですね…

20111113_056.jpg

20111113_057.jpg

20111113_058.jpg

パンツ解禁したんであらためてスカートをじっくりと。
フリフリっぷりがお分かりでしょうか。


ところで実はこの魔女、見えない角度を探すほうが難しかったりします。
まああんなフワフワしたミニスカですからね。
見えそうで見えない画を撮影するのが大変でした。
ということでどれだけガードが緩いのかを検証します。


20111113_059.jpg

まず目線を合わせて。
ここを基準にしましょう。

20111113_060.jpg

角度30°。まだギリギリ大丈夫です。

20111113_061.jpg

角度45°。はいもう見えました
これでいかにミニスカかお分かりになったかと思います。
プロフィールによると彼女の身長は143cm。
だからって油断しすぎではないでしょうか。

ほんと一体私は何をしているんでしょうか

20111113_062.jpg

20111113_063.jpg

ひっくり返すとこんな感じ。
スカートの広がりっぷりが分かりますね。

20111113_064.jpg

うむ。
もう年齢なんて関係ありません。
素晴らしいロリ尻です。

20111113_065.jpg

20111113_066.jpg

20111113_067.jpg

20111113_068.jpg

ローアングルでいろいろ。
スラっとした華奢な身体をしているのがよく分かります。
あと散々パンチラしちゃってますがエロいというよりは和みますよね。
ロリキャラらしい和みパンチラ。
ちょっと自分でも何言ってるか分からなくなってきましたが。


20111113_069.jpg

20111113_070.jpg

20111113_071.jpg

箱のイラストと並べて。
Tony氏の描く雰囲気を割と再現できているのではないでしょうか。
ところで、彼女は元絵によると帽子をつまんでいるポーズらしいんですが…
フィギュアではいないいないばあしているみたいに見えますね。


で、最後に話が逸れますが
このふわっとしたスカート・ニーハイ・ガーターに何か既視感あるなあと思っていたんですが…




20111113_072.jpg

20111113_073.jpg

一番くじ コードギアス in WonderlandのC.C.でした。
いや体型とかまったく違いますけどね。
どちらがお好みでしょうか?

20111113_074.jpg

アイスではありませんがソルベエとおそろいで〆です。


このメルティはとにかくかわいいの一言につきます。
フワフワした衣装なんで情報量もたっぷり。
撮影していて楽しかったです。
もちろん下半身もかわいいです。
邪な目で見るというよりは愛でる感じ。
分かって頂けるでしょうか。

シャイニングシリーズの立体化はこれからまだまだありますが…
彼女は貴重なロリキャラです。
気になった方はチェックしてみて下さい。

あと中の人シリーズで揃えている方も。
ツンデレ魔女ですしピンク髪の彼女と並んでも大丈夫だと思います。
 

 
関連記事
[ 2011/11/14 00:24 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(4)
ふりふりふり・・・

あ、失礼。
良いふわふわフリルですね。余裕があればお迎えしたいものです・・・。
[ 2011/11/14 03:11 ] [ 編集 ]
> フラフラジール様

ふりふりふりふり・・・

フリル良いですよね。どの方向からでも見どころがありますよ。

シャイニングシリーズのフィギュアは早いうちからAmazonで
投売りされることが多いんですが・・・メルティはどうかな・・・
もし投売られたらその際はぜひお迎えしてあげてください;;
[ 2011/11/14 18:46 ] [ 編集 ]
トナカイ
こんばんは~!
うお!メルティかわいい…いや、すげえかわいいです
パンツの画像が沢山ですね!もうね、ローアングルでずっと眺めてたい…おっと本音が!

私は購入していないですが、機会があったらパンツを眺めた…じゃなくて購入したいです
[ 2011/11/14 21:30 ] [ 編集 ]
> トナカイ様

コメントどうもです~!

メルティかわいいですよね!純粋に!
ちなみにパンツだらけは私のせいではないですよ!
彼女は非常にスカート短いんで。ほんとです。

この娘は眺めているだけで和みますんでぜひ購入検討してみてくださいね!
[ 2011/11/14 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析