プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】 ラブプラス figma 小早川凛子 【マックスファクトリー】

20111228_001.jpg


メーカー :マックスファクトリー
原作   :ラブプラス
発売日  :2011年10月
定価   :¥3,200

今回のレビューは figma 小早川凛子 です。
ここ最近のレビューは凛子づくしですね。しょうがない。

つい最近に寧々さんのfigmaが発売されたのですが、あえての凛子のご紹介。
それはなぜか!?
答えはWAVE 小早川凛子 水着Ver.のレビューの中にある・・・

それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは一周。

20111228_002.jpg

20111228_003.jpg

20111228_004.jpg

20111228_005.jpg

20111228_006.jpg

20111228_007.jpg

20111228_008.jpg

20111228_009.jpg

パーツ変更等なしで限りなく公式の立ち絵っぽく。
後に詳しくお話ししますが、figma凛子はとても自立しやすいです。

20111228_010.jpg

20111228_011.jpg

お顔。
これが通常顔なのですが、流し目っぽい感じなので正面からだと目線が合いません。
でもしっかりと凛子が再現出来ています。

20111228_012.jpg

20111228_013.jpg

髪型はおなじみの。
figmaサイズといえど、きちんと髪の表現がされています。

20111228_014.jpg

20111228_015.jpg

服装もおなじみの夏服の制服。
figmaも例にならって夏服での立体化だったのです。
だからこそ一番くじNEWラブプラス冬服が貴重になったわけですが・・・

20111228_016.jpg

20111228_017.jpg

20111228_018.jpg

しかしこだわりを感じる再現度。
まず(画像では分かりにくいかもしれませんが)鎖骨
そしてセーラー服の隙間
あやせのときもお話ししましたがやっぱ良いですね・・・

20111228_019.jpg

20111228_020.jpg

足元も凛子おなじみの靴。
ご覧の通り接地面が大きいため自立はしやすいほうです。
さらに特徴的なのが足首以外にも踵から靴紐部分に沿っても可動部分があること。

20111228_021.jpg

画像のように横に可動します。
これによりポーズの幅が広がる自立の安定性が増すという利点があるわけです。

20111228_022.jpg

例えば頑張れば支えなしで片足立ちだって可能。
この足元の仕組みはおもしろいと思います。


20111228_023.jpg

こちらが付属品一覧。
交換用手首の数が少なめですが、その分多い小物類。
まずは顔パーツから順番に。


20111228_024.jpg

まず「通常顔」。
流し目で少しクールな凛子らしい表情。

20111228_025.jpg

「照れ顔」。
これもある意味凛子らしい表情。
こちらは若干上目使いです。

20111228_026.jpg

そして「キス顔」。
ラブプラスヒロイン達のfigmaには定番となっています。

20111228_027.jpg

さらに交換用髪パーツも付属。
よく見る凛子のツインテールですね。

20111228_028.jpg

20111228_029.jpg

確かKONAMIの1/8 小早川凛子の箱にもこのツインテール凛子の絵が描かれていたので
凛子の別の髪型といえばこれが代表になるのでしょうか?
・・・でもWAVEの小早川凛子 水着Ver.はおかっぱ。もうよく分からない。

20111228_030.jpg

ツインテール部分はある程度可動します。
ですがあまり変な髪型にすると怒られます。


クールだったり照れていたりキスしていたりと表情豊かな凛子ですが、
これらの表情は小物類と一緒だとより際立つので・・・
続いて小物類のご紹介。

20111228_031.jpg

腕時計。
凛子といえばこれ、その1。

20111228_032.jpg

実際に手首にはめる仕様。
figmaの手首サイズなんで相当小さいのですが、塗装はきっちりされています。


20111228_033.jpg

ミュージックプレイヤーとイヤホン。
凛子といえばこれ、その2。

20111228_034.jpg

イヤホンは繋がっているわけではなく別パーツを耳に固定。

20111228_035.jpg

そのため凛子の顔パーツには全て耳部分に固定用の穴があります。
気になる人は気になる仕様かもしれません。


20111228_036.jpg

カバン。
おなじみの肩掛け鞄。
学生figmaには恒例のものですね。

20111228_037.jpg

20111228_038.jpg

さすがにKONAMIの1/8 凛子ほどではありませんが細部もそれなりに。


20111228_039.jpg

そして欠かせないのがサバ缶

20111228_040.jpg

ラベルもそれなりの塗装。
缶は持ち手と一緒になっています。
なぜ凛子といえば「サバ缶」なのかは・・・ゲームをやってのお楽しみ。

20111228_041.jpg

「プレミアムゴールドだってさ・・・・・・知ってた?」

このシーン再現のために通常顔がこれなわけは・・・ないか。


20111228_042.jpg

きわめつけはネコミミカチューシャ
ほんとバラエティ豊かな付属品だこと・・・
ちなみにfigma愛花はウサギ、figma寧々さんはタヌキです。

20111228_043.jpg

お先にツインテール髪型につけてみましたが・・・こちらは若干サイズが合いません。
ということで通常髪型用、ということなのでしょう。

20111228_044.jpg

てなわけで装着!

20111228_045.jpg

猫リンコ!

20111228_046.jpg

ねこりんこ
かわいがって
ください

20111228_047.jpg

思ったより破壊力あるなコレ・・・


20111228_048.jpg

最後は交換用靴のご紹介。
つま先立ち状態の靴パーツです。

20111228_049.jpg

どのくらいつま先立ちしているかというとこのくらい。
さすがにこの足だと支えが必要になってきます。

さて、このつま先立ちパーツをどう使うのかというと・・・


20111228_050.jpg

高いところのものを取ってみたり・・・


20111228_051.jpg

恥ずかしいポーズをやらせてみたり・・・


20111228_052.jpg

まあ本命はキス顔パーツとのコンボですね。
つま先立ちでキス・・・ロマンを感じます。


で、その青春の1ページを再現できそうな手頃な身長の持ち主を探してみたのですが・・・






20111228_053.jpg

まどかさんしかいませんでした
何もかもぶちこわしですがしょうがない。


20111228_054.jpg

___① キス
___② チュー
ニア ③ ここだ!チョップを放つ


20111228_055.jpg

「小学生かっつーの!」

凛子お得意の小キック。



20111228_056.jpg

20111228_057.jpg

通常顔は目線を合わせることができる角度が限られますが、
合わせなくとも「雰囲気」を出せる良い表情だと思います。


20111228_058.jpg

20111228_059.jpg


20111228_060.jpg

20111228_061.jpg

照れ顔はとにかくかわいい。
凛子らしい感じが出ています。

というかあやせと同じくいぢめたくなる表情・・・
「いじめる」んじゃないです「いぢめる」んです。


20111228_062.jpg

20111228_063.jpg

キス顔は用途が限られそうですが・・・そうでもないはず。



20111228_064.jpg

これから何が始まるのでしょうか・・・!?


20111228_065.jpg

20111228_066.jpg

で、またまたすっかり忘れていましたが、です。
どうやらラブプラスヒロイン達のfigmaは珍しく全員「白」みたいですね。
まあfigmaサイズでいちいちこだわってたら大変でしょうが・・・

ラブプラスのヒロイン達のスカートも決して長いわけではないのですが、
思ったよりローアングルでも「見えない」んです。
ということで机に乗っての撮影。

・・・別に見たいとかじゃなくて、真面目なレビューのためです。
ほんとです。
ほんとです


20111228_067.jpg

あやせと同じくスカートは軟質素材&分割あり。
これによりどのくらい足が可動するかというと・・・

20111228_068.jpg

あの凛子が強キックを出せるくらい。
スカートにスリット状態ですが。
とにかく足の可動範囲が広めなんですね。



~おまけ~


20111228_069.jpg


20111228_070.jpg

※1人を除いて皆「中学生」です

やっぱほむほむ盛っているだろコレ・・・


20111228_071.jpg

頑張れ凛子!
負けるな凛子!

・・・いややっぱそのままで良いよ凛子!!


以上、figma凛子のレビューでした。

毎度のことながらfigmaも私は凛子しか購入していないため、
他のヒロイン達と比較はできませんが・・・
しっかりと凛子が再現されていると思います。
動きをつけるとやっぱりかわいいね!
欲を言うなら正面からでも目線の合う表情が欲しかったのですが。

で、ポーズ集にもちょこちょこ原作ゲームネタをいれたのですが・・・
分からない方はやってからのお楽しみ。
3DSのNEWラブプラスがまったくの同じストーリーかは分かりませんが。
とにかく・・・凛子狙いの方。
デレてからの凛子はヤバいですよ・・・!



 
関連記事
[ 2011/12/29 06:57 ] フィギュアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析