プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今さらレビュー】 いいなり!あいぶれーしょん 雫石 【ファニーナイツ】

20111109_001.jpg


メーカー :ファニーナイツ(青島文化教材社:アオシマ)
原作   :いいなり!あいぶれーしょん
発売日  :2008年10月
定価   :¥7,140

今回の今さらレビューは いいなり!あいぶれーしょん 雫石 です。
外も寒くなってきましたし、ここ最近肌色分の多いフィギュアが続いた気がするので
今回はきちんと着ていて、そして脱げないフィギュアでいきます。
というわけで今回は普通のフィギュア普通のレビューになるんじゃないでしょうか。

原作は「いいなり!あいぶれーしょん」という『月刊ドラゴンエイジ』で連載していた漫画。
彼女は「雫石(しずくいし)」という名前のヒロインで、半人半機です。
漫画がどんな内容かはあえてここでは触れません。
もし原作を知っている方がいたら、私が先ほど大嘘をついたことが分かるでしょう。

…念のため、微エロ注意なので苦手な方はお気を付けて。
それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずは目線を合わせて一周します。

20111109_002.jpg

20111109_003.jpg

20111109_004.jpg

20111109_005.jpg

20111109_006.jpg

20111109_007.jpg

20111109_008.jpg

20111109_009.jpg

前屈みで少し顔も上げ気味なので若干上からの撮影。
スカートがふわっと広がっているので躍動感を感じます。

20111109_010.jpg

20111109_011.jpg

20111109_012.jpg

お顔です。
なんだか呆けた感じの表情。
頬の///はフィギュアで再現されると違和感があることも少なくないんですが
違和感もないし、綺麗なお顔となっているんじゃないでしょうか。

20111109_013.jpg

20111109_014.jpg

20111109_015.jpg

割とシンプルなメイド服。
手で押さえていますがスカートの後ろは広がってしまっています。

20111109_016.jpg

20111109_017.jpg

そしてこの右手なんですが…
まあスルーしときます。

20111109_018.jpg

20111109_019.jpg

20111109_020.jpg

20111109_021.jpg

ポーズのせいか太ももまで露わになったおみ足。
ひざ裏が妙にリアルです。
普通の白のソックスってのも今では珍しいので新鮮です。
…といっても2008年のフィギュアなんですが。

20111109_022.jpg

一風変わった半球の台座です。
見事な真っピンクに大きな「雫」の文字…そして謎の小さな穴
これについては後回しです。

それではここからは付属パーツに触れていきましょう。

20111109_023.jpg

20111109_024.jpg

まずこのナースキャップっぽい帽子ですが…

20111109_025.jpg

20111109_026.jpg

20111109_027.jpg

このように猫耳に変えることができます。
原作に忠実ですね。
原作ではこの猫耳は半人半機、俗に言うアンドロイドの印のようなものです。



そして顔も別パーツに変えることが出来るのですが…





20111109_028.jpg

はい、こんな顔です。

20111109_029.jpg

20111109_030.jpg

どういうことなんでしょうか。
恍惚な表情してますしよだれも垂れてます。
雲行きが怪しくなってきました。

20111109_031.jpg

で、帽子に戻すとこんな感じ。
表情にはあまり触れずに、以下この状態でいきます。


20111109_032.jpg

それでは気になる下着へ。

20111109_033.jpg

20111109_034.jpg

20111109_035.jpg

前屈みですし台座も高めなんで少し下から覗くと丸見えです。
前はガード堅いんですが後ろはがら空き。
もはやパンモロ。

20111109_036.jpg

20111109_037.jpg

お尻から脚にかけて程よい肉つきです。
白ソックスのアクセントと相まってたまりません。

20111109_039.jpg

20111109_040.jpg

ひっくり返してじっくりと。
シンプルな下着ですがシワがリアルです。

20111109_041.jpg

で、よ~く見ると透けている気がします。
しかも濡れて透けている感じ。
これもスルーしましょう。


20111109_042.jpg

付属品その3。
何やらパッと見ホースに見えますが…


20111109_043.jpg

こう使います。
正体は「不思議な糸みたいなもの」です。

20111109_044.jpg

20111109_045.jpg

20111109_046.jpg

台座の小さい穴はこのためにあったんですね。
ちなみにこの糸は原作では主人公の右手に繋がっています


で、この糸がどこに向かっているかというと…




20111109_047.jpg

ココです。

20111109_048.jpg

20111109_049.jpg

私が変な使い方しているわけではありません。
正しい使い方です。
原作通りです


20111109_050.jpg

そして付属品その4。
何やら怪しい形のシールです。
もうこの流れなんでお分かりかと思いますが…




20111109_051.jpg

こう使います

20111109_052.jpg

もうはっきり言いますがこれおもらしです。

突然ですが以下Wikipediaより「いいなり!あいぶれーしょん」のあらすじを転載。

里見市に住む高校1年生・村上香旗は姉・薫子と梅園寺重工が主催するメイドロボ展を訪れていた。ところが、空から大量のトイレットペーパーと共に謎の少女・雫石が降って来る。香旗は逃げる雫石を呼び止めるが、雫石は唐突におもらししてしまいやむなく2人で女子トイレへ入る。そして、雫石に自分のおしっこを舐めて欲しいと懇願され、香旗は仕方無くそれに従う。ところが、次の瞬間に雫石の股間から伸びた光る糸が香旗の右手と「接続」されてしまい、そこへ展示品のメイドロボが、雫石を狙って襲いかかって来る。

掲載誌は少年誌に分類されているがタイトル通り「愛撫」がメインテーマの作品であるだけに、時には成人向け漫画顔負けの過激なシーンも存在する。愛撫と同時に女の子のおしっこシーン、おもらしシーンも非常に多い。但し、直接的な裸体描写等は少なくフェティシズムに訴えかける描写が多い。なお、本作において「おしっこ」には愛液の暗喩も含まれており、作中で両者は同等のものとして描写されている。

お分かりでしょうか。
原作「いいなり!あいぶれーしょん」は
女の子のおしっこシーンやおもらしシーンが溢れる漫画なんです。
服を着ていても、脱げなくても、とんでもないフィギュアでした。

20111109_053.jpg

20111109_054.jpg

ですが、既にシールの粘着力が弱くなっていたため、残念な感じになってしまいました。
申し訳ないです。

20111109_055.jpg

一応シールには余裕がありますし、やろうと思えば自作も可能なんじゃないでしょうか。
この際直接ペイントするとか。

20111109_056.jpg

まあもろもろあっての前屈みでもじもじした仕草だったわけです。
この表情の理由については皆さんの想像にまかせます。


20111109_057.jpg

20111109_058.jpg

20111109_059.jpg

まあおもらし関係無くこの下半身の造りは素晴らしいと思います。
この尻肉とか…

20111109_060.jpg

20111109_061.jpg

20111109_062.jpg

パンツに目がいきますがこのおみ足の造りとか。
非常にフェティシズム感じられます。
おもらしのフェティシズムには勝てませんが。

20111109_063.jpg

もじもじした恍惚な表情で〆です。


以上雫石でした。
原作については詳しくは語りませんでしたが…気になる方はチェックしてみて下さい。
あと、このフィギュアは通常版。
「マイルストン限定 ピンクver.」というピンクメイド服のバージョンもあります。

着ていても脱げなくても変化球でアレなフィギュアでした。
よく考えれば原作名が「いいなり!あいぶれーしょん」ですからね。
でも単体でもかわいいフィギュアだと思います。
…ちなみにこのフィギュア、よくある「対象年齢15歳から」なんですが…
Amazonを始めほとんどのホビーショップでなぜか「成人向けフィギュア」扱いでした。
なんででしょうね。


※プリン※

余談ですが、この記事で今さらレビューは8件目となりました。
トップページには最新7件分しか表示していないため、
過去レビューを見たい方は右の「レビュー一覧」から飛べますのでよろしくお願いしますね。


 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析