プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【※ロリ※今さらレビュー】 少女(仮)2 【トイズプランニング】

20111119_001.jpg


メーカー :トイズプランニング
原作   :少女(仮)
発売日  :2007年5月
定価   :¥4,500

今回の今さらレビューはトイズプランニングより発売、 少女(仮)2 です。
トイズプランニングオリジナルの「少女(仮)」シリーズ第2弾で、
企画・キャラクターデザインはおーじ氏です。
彼女のとある付属品が先に登場しましたのでレビュー。
お先に言っておきますが、微エロロリ成分があります。苦手な方はお気をつけて。

少女(仮)2は様々な「限定版」があるフィギュアでした。
少しまとめますと・・・
通常版 → セーター 付属
とらのあな限定版 → 黒セーター・白スク水・特典小冊子 付属
トイプラ限定版 → セーター・スク水・特典小冊子 付属
トイプラ限定版(再販) → セーター・赤ふんどし・特典小冊子 付属
メディオ!限定版 → セーター・エプロン・特典小冊子・おーじ氏描き下ろしテレカ 付属
ソフマップ限定版 → セーター・白ふんどし 付属
・・・どれだけバリエーションあるのかと。
今回レビューするのは私の持っている「メディオ!限定版」のものです。
ですのでそれ以外の付属品の情報は間違っている可能性もあります。その際はごめんなさい。

・・・まあどうしてこんなに着せ替え用の付属品があるんでしょうね。
その理由はすぐに判明します。
それではレビュースタート! 画像はサムネクリックで拡大表示されます。

 
まずはぐるぐるっと。

20111119_002.jpg

20111119_003.jpg

20111119_004.jpg

20111119_005.jpg

20111119_006.jpg

20111119_007.jpg

20111119_008.jpg

20111119_009.jpg

この時期には暖かそうなセーター着用。
そしてお尻つき出して振り向きポーズ。
あざとい。

20111119_010.jpg

20111119_011.jpg

20111119_012.jpg

20111119_013.jpg

お顔いろいろ。
強気な娘が誘っている感じの表情。

20111119_014.jpg

20111119_015.jpg

前髪ぱっつんな感じの髪はクリアパーツ。
おーじ氏独特の色使いを再現するための工夫でしょうか。

20111119_016.jpg

20111119_017.jpg

20111119_018.jpg

20111119_019.jpg

20111119_020.jpg

そして目を引くのはこのぶかぶかセーター。
このセーター、本物の布製なのです。
クドとはまた違った「着ている」リアルさを感じます。

20111119_021.jpg

20111119_022.jpg

きゅっとした感じの握った手。
指先まで凝っています。
しかしこの仕草・・・良いよね・・・

20111119_023.jpg

20111119_024.jpg

20111119_025.jpg

20111119_026.jpg

上半身と反して露出の多いおみ足。
黒ハイソックスと靴も良い感じです。
特典小冊子によると少女(仮)2ではおーじ氏は(高)をイメージしたそうで・・・
つまり高校指定のものということでしょうか。

20111119_027.jpg

台座はシンプル。
このようにダボ固定です。
でもうまくすれば単体でも自立はできます。


そしてこのセーター、本物の布製ということで・・・



20111119_028.jpg

20111119_029.jpg

裾を伸ばして身体のラインを強調させたり・・・


20111119_030.jpg

20111119_031.jpg

20111119_032.jpg

ギリギリを追及したり・・・


20111119_033.jpg

袖をまくったりといろいろ楽しめます。
本物の布ということでよりドキドキします。


さて、それではこのセーターの下はどうなっているんでしょうか。
まあこの時期ですのでいろいろ着こんでいるんでしょう・・・








20111119_034.jpg

!?

20111119_035.jpg

20111119_036.jpg

20111119_037.jpg

20111119_038.jpg

20111119_039.jpg

まーりゃん先輩と似たような前振りになってしまいましたが・・・
ええ、すっぽんぽんです。
つまり今まで裸セーターだったというわけですね。
・・・というより、このフィギュアは箱を開けるとまず裸の少女がそこにいます
色移り防止でしょうが、既にキャストオフ状態で逆にセーターを着せることになるわけです。

20111119_040.jpg

20111119_041.jpg

20111119_042.jpg

そしてこのちっぱい。
薄~い塗装と先端がありました。
先ほども言いましたが、おーじ氏は(高)をイメージしたそうです。
・・・ふむ。

20111119_043.jpg

肩の分割線が目立ちますがこれは仕方ないでしょう。
着せ替えギミックを楽しむためですからね。

20111119_044.jpg

20111119_045.jpg

この胸・おへそ・下腹部にかけてのラインが素晴らしいですね。
おへそなんかとてもこだわりを感じます。

20111119_046.jpg

20111119_047.jpg

20111119_048.jpg

20111119_049.jpg

セーターにより隠れていたお尻やら背中やら太ももやら。
まさに「少女」って感じです。


さて、気になるあそこはというと・・・








20111119_050.jpg

こうなっています!

20111119_051.jpg

20111119_052.jpg

20111119_053.jpg

20111119_054.jpg

さすがにツルツル。何も造形されていないという意味で。
しかし何もないとはいえこの娘はヤバさを感じます
それだけこだわりを感じられる造形だということです。


20111119_055.jpg

では「メディオ!限定版」付属のエプロンを装着。
・・・まあ裸エプロン用のエプロンだったということですね。

20111119_056.jpg

20111119_057.jpg

20111119_058.jpg

20111119_059.jpg

20111119_060.jpg

20111119_061.jpg

「少女」が「裸エプロン」。
もう何も言えません。

20111119_062.jpg

20111119_063.jpg

素っ裸で見えるよりアレですね。

20111119_064.jpg

20111119_065.jpg

20111119_066.jpg

このようにきちんとポケットへ手を入れることも可能です。
というより商品サンプルがこんな感じだったので手を入れている状態が正しいんでしょうか?


20111119_067.jpg

20111119_068.jpg

ひっくり返すとこんな感じ。
言葉にならない。

20111119_069.jpg

20111119_070.jpg

このようにツルツルです。


20111119_071.jpg

「メディオ!限定版」の付属品一覧。
特典小冊子には「着せ方講座」や「おーじ氏描き下ろし漫画」などが載っています。
ちなみに「おーじ氏描き下ろしテレカ」ですが・・・
正しくは「おーじ氏描き下ろし裸エプロンテレカ」なんです。
ということでここには掲載しません。念のため。

20111119_072.jpg

箱にあった元絵との比較。
まーりゃん先輩の椅子を拝借して。


20111119_073.jpg

それでは恒例のミラーベース。

20111119_074.jpg

20111119_075.jpg

まず裸。

20111119_076.jpg

20111119_077.jpg

裸エプロン。

20111119_078.jpg

20111119_079.jpg

裸セーター。
この世にはいろんなチラリズムがあるのですね・・・



20111119_080.jpg

そして「着せ替え」ということで・・・
能美クドリャフカ のびのびパンツVer.の通常パンツを穿かせてみました。
まあすっぽんぽんだと寒そうだしね。

20111119_081.jpg

20111119_082.jpg

20111119_083.jpg

20111119_084.jpg

若干ぶかぶかですが・・・それが良い。
やはりパンツ履くだけでも印象変わりますね。

20111119_085.jpg

20111119_086.jpg

20111119_087.jpg

20111119_088.jpg

この状態でエプロン。
このほうが自然な裸エプロンではないでしょうか。
自然な裸エプロンってなんだよって感じですが。


20111119_089.jpg

せっかくなんで能美クドリャフカ のびのびわふわふぺったんこのインナー・パンツも。
さすがにスパッツは厳しそうでしたので穿かせていません。

20111119_090.jpg

20111119_091.jpg

20111119_092.jpg

20111119_093.jpg

なんとこちらはぴったり。
しかしパンツにあるアレ造形でヤバさが上がります。

20111119_094.jpg

20111119_095.jpg

20111119_096.jpg

そしてパンツのみで半脱ぎ。

20111119_097.jpg

20111119_098.jpg

20111119_099.jpg

そして伝説へ・・・


20111119_100.jpg

20111119_101.jpg

20111119_102.jpg

20111119_103.jpg

セーターも着用するとこんな感じです。
なんだか日常感あふれて良いですね。

20111119_104.jpg

20111119_105.jpg

20111119_106.jpg

こんなシチュエーションもしてみました。
足元にパンツがあるだけなのにどうしてこんなにイケナイ感じがするんでしょうか。


20111119_107.jpg

でもやっぱりこのフィギュアの醍醐味は裸セーターでしょうね。

20111119_108.jpg

20111119_109.jpg

20111119_110.jpg

この「はいてない」と分かっていても見えそうで見えない感じ・・・

20111119_111.jpg

20111119_112.jpg

20111119_113.jpg

20111119_114.jpg

20111119_115.jpg

ただの裸よりそそられます。
いろんなチラリズムが楽しめるんで撮影してて飽きないですね。

20111119_116.jpg

最後は裸セーターエプロンで〆です。


ということで少女(仮)2は以上です。
ぺったん娘のすっぽんぽんというだけでもアレなのにさらにいろんな着せ替えもできるという・・・
いろんな意味で挑戦しているフィギュアです。
繰り返し言いますがおーじ氏は(高)をイメージしたそうです。
ちなみにこのフィギュア、しっかり対象年齢は18歳以上です。
箱の底面に注意書きがあるんですが

仮に限定版を全て揃えたら7種もの着せ替えができるんですね。
そうでなくともドール用の服などでも楽しめそうです。
のびのびわふわふぺったんこクドもそうですが
素っ裸フィギュアはいろんな楽しみ方が期待できますね。

・・・しかし当ブログでの素っ裸フィギュアは今のところロリっ娘ばかり
どうしてこうなった。


※プリン※


 
関連記事
こんばんは~
着せ替えフィギュアだと!?
ドールにはまった私には、着せ替えの楽しさがよ~くわかります
しかも、このフィギュアなんかエロい!
是非プリンをぶっか…食べさせてあげてください
[ 2011/11/19 20:33 ] [ 編集 ]
> トナカイ様

コメントどうもです~!
私は恥ずかしながらドールは所持していないのですが・・・
これはまずい・・・目覚めてしまいそうだ・・・

プリンはいずれぶっかk・・・食べさせてあげることになるかもしれません。
もう既にまずい予感しかしませんが・・
[ 2011/11/20 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析